kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

新しいお取扱い in 愛知  



このブログでもよく投稿している、このおやつセットの写真・・・。

多分私が一番よく行っているカフェ、kononさんのお取扱いが始まりました~。
新規なんですが、よく行っているし、お話しは結構前からあったので、全然新規お取扱いって感じしやんと
いつも通りおやつ食べて、スタッフちゃんとしゃべって、ひとみさんとご家族とわいわいして帰ってきました。笑

kononさんのおやつほんまにおいしくて、何食べてもハズレがない!
そして飲み物も変わったものがあるんですが、おいしい!
全部おいしい!
私、あんまり食べ物に関して冒険しない派なので、kononさんに行ってははちみつミルクティーばっかり飲んでいたんですが
スタッフちゃんとひとみさんにおすすめされた甘酒ココア飲んだらおいしくて~
そっからいろいろ飲むように。笑

あ、またおやつ食べたくなってきた。ぐ~。
よく行くお店なので、ゆるく扱っていただきます^^

あ、納品のお知らせっていうよりkononさんのおやつセットの宣伝になった。

カフェなので、コーヒー豆やパン、ビスケットなどカフェっぽいものをメインに、
kidsシリーズもあります~^^

私の家から軽いドライブに最適な距離なので、煮詰まったり軽く出掛けたいときふらっと行きます。
夕方行くと、カウンターでぼーっとしているkunkunに会うかもです。笑

konon
愛知県一宮市せんい3-9-7
11:00~18:00
close 水曜日・第3木曜日

category: handmade

tb: 0   cm: 0

新しいお取扱い in 静岡  




うかうかしていたら2月ですね。
早い~
後半は少し動いたものの、私は何をしていたんだろう・・・っていう1月でした。

2/1より半年間、静岡県にて新しくお取扱い頂くお店様のご紹介です。

la potto.teto
静岡県 静岡市葵区鷹匠2-10-25 西ケ谷アパート2階 2号

伺ったことのないお店なんですが、店主さんもモノづくりをされている方です。
お店のことをお聞きすると、丁寧に説明下さりました。

お店は昭和40年代に建てられたレトロなアパート2FでOPENしているそうです。
(これを聞くだけでドキドキわくわく・・・!)

お店の場所ですが静岡市の中でとても特別な場所にあるそうで。
「鷹匠」という街です。
とってもおしゃれで、静岡の方が憧れる街なんですって。
店主さんもこの街でお店できるなんて思っていなかったとおっしゃっていました^^

どんな街なんやろう、いつか行けるといいなぁ、と思いを馳せて靴下達を送り出しました。

靴下は店主さんご希望のきのこ、ビスケットの他にお店の雰囲気に合いそうなものをチョイスしました。
お近くの方、御用がある方はぜひ~^^


category: handmade

tb: 0   cm: 0

バレンタインセットありがとうございました。  



のんきにアニメネタ書いている場合じゃないですね・・・
このブログ、予約投稿というものがありまして、投稿ネタを貯めたりもしているので・・・(言い訳

さて!
バレンタインセットたくさんのご予約ありがとうございました!
急にショップをオープンさせたこともあって、最初はゆっくりペースで注文を頂き
見込み通りの数になりそうやな~って思っていたら、後半ぐっと伸びまして、
予想していた数を大幅に上回りました。
ちょっとキャパオーバーな数になりそう(なった)ので、途中閉めようかと思ったのですが
うれしいお言葉もあって、期間いっぱいまでオープンしました。

途中、慌ててプラリネさん(お菓子やさん)に数量の変更メールをする計画性のない私。
プラリネさんも驚いていましたが、こんな私のバタバタにも対応して下さりました。

たくさんの方に感謝かんしゃです。
本当にありがとうございます。

最後まで気を抜かずに制作致します。

発送は2/5予定。
どうぞもうしばらくお待ちください。

kunkun




category: handmade

tb: 0   cm: 0

バレンタインセット販売(通販)  



こんにちは。

珍しく行事ごとに参加してみよう、バレンタイン!です。

メンズ靴下(コーヒー豆)+プラリネさんのココアクッキーのセットを作ってみました。

あまり普段kunkunが直接ネット販売的なことはしないのですが、落ち着いている時期なのと
自分がなんかしようと思ったのがタイミングよかったので考えてみました。
東海や首都の方だと直接販売できるんですが、なかなか他の地域だとできないので、
こういうときこそ少しでも関われればいいなぁ、と。

本当はレディースサイズも用意したかったんですが、久しぶりのネット販売で不慣れな中
やってしまうと逆にご迷惑をおかけしてしまうといけないので、ぐっと我慢して今回1種類だけです。

内容について。

【メンズソックス】
・カラーはキャメル
・サイズは25-27cm
・コーヒー豆柄
・素材は綿・アクリル・その他

【クッキー】
・名古屋市中村区のお店、「Pralineプラリネ」さんで作られたココアとプレーンのほっこりクッキーです。
・2枚が1袋に入っています。
・原材料は、プレーン(薄力粉、バター、きび砂糖、卵、塩)、ココア(薄力粉、バター、きび砂糖、チョコチップ、ココア、卵、塩)

受付は本日、1/25(水)~1/31(火)の期間です。
SHOPはコチラ。

【kunkun shopp】

よければどうぞ!

category: handmade

tb: 0   cm: 0

訂正(追加) 春の予定  



すいません、2月の予定で1つ企画展参加漏れていました。

追加して書いておきます。

●2月
・バレンタイン企画をひっそりしようかなぁ、って!
(ネット販売かな)

・静岡県の雑貨屋la potto. tetoさんにて期間限定のお取扱いスタートします。
静岡市葵区鷹匠

・monday market 2/27
名古屋 西アサヒ (円頓寺商店街)

・Ribbon marche Amore 阪急百貨店うめだ本店
2017年2月8日(水)〜14日(火)
阪急百貨店うめだ本店 10階スーク中央パーク

※委託参加です。


・・・・

やばい、2月良く考えたら結構あるぞ!?
3月の個展も作品案を詰めないと。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

code  



足元コーデ、初心にかえってバシバシ撮ってます。

ただ、靴と服がそんなにないので困っている~。
そこが腕の見せ所か!

category: handmade

tb: 0   cm: 0

クリマ、準備中。  



こんにちは。
気が付けば、景色は秋色で、久しぶりに自転車を漕いで走っていたら、銀杏がとてもきれいでした。

雨は基本億劫ですが、葉っぱがキラキラしていて、それもまた乙ですね。

さてさて、クリエーターズマーケットが来週に迫ってきています。
このブログを書いている現在も準備中でして、部屋がものすごいことになっています。
丁度妹がタイミング良く、友達の家に泊まりに行っているので
リビングと部屋2つにいろいろ広げて準備中です。
(居たら怒られるレベルのくちゃくちゃなので、よかった・・・!)

わくわくドキドキしてもらえるよう、準備していますので、どうぞ立ち寄ってくださいね^^
クリマの企画展、「白シャツに似合うバッチ展」にもエントリー、選考に残っていますので
こちらも合わせてお願いします~☆

クリエーターズマーケット
2016年12月3日(土)、12月4日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや
455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2
kuunkunブース C-1.2(3号館)

category: handmade

tb: 0   cm: 0

お知らせ(納品とか)2016.11.21  



・11月上旬に、東京アリヴェデパール自由が丘さまに、追加納品をしました。

・先週大阪maindishさんに欠品していたものや、今まで扱っていなかった柄などを納品しました。
(新作はまだありません、ごめんなさい!)
kunkun唯一の通販もして下さっています。よければ!多分数日中にアップされると思います。
maindishさまは12月末で実店舗はなくなり、これからはオンラインショップ+ギャラリーでの期間的なお店になります。
kunkunの作品は変わらず引き続き扱って頂くので、よろしくお願いします!

・11/23-2017.1/29
星空のイルミネーション
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
都心の夜景に、リアルとヴァーチャルの星空が共演する「星空のイルミネーション」を開催(HPより)
こちらのミュージアムショップに上記期間、星座柄のsocksksとkulothを扱って頂きます。(メンズもあり〼)
他の柄はありません。

・12/3-4 クリエーターズマーケット(名古屋)、出展します。
ブースはC-1,2

・12/11-17 雨の本屋さん(愛知県知多郡)でコチカちゃんと二人展をします。
17日のみワークショップをします。
多分、しばらくというかこれからワークショップしないかもなので、これがWS最後かもです。
詳しくはまた!

今年の予定は出し尽くしました、はず!笑。
来年の1月やら春の予定も埋まってきました、ちょっと気を付けます、スケジュール管理。
事務作業もしないとな~ぼえ~。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

お知らせ、今週末とか。  



漫画ネタとか、沖縄旅行のこと、ちょっと前東京にも行ったしー、書きたいんやけど全くそんな時間はありません。
こんばんは、寒い秋冬がやってきて震えているkunkunです。
丁度いい気温って一瞬でしたね~。私の適正気温の日はいったい何日やったんやろう。

現在ヒートテック(半袖)に、薄手のコート、薄めのストールぐるぐる装備です。

さて。

お知らせです。

今週末、10/16(日)は大阪【くうそうの島】で1日ワークショップをします。
当日参加だいじょうぶですので、おきがるにどうぞ!
socksksやボタン、kulothなど少しだけ販売もしていますのでぜひに~。

また東京、自由が丘のお店Arrivee et Depart(アリヴェ デパール)さんのお取扱いが
今月頭から始まりましたが(12月まで)、ありがたいことにビスケット柄が欠品したそうです(ベージュ)。
本当にありがとうございます~~~
でも、でも今、在庫本当にうすうすなので、泣ける、ぜ!

今週末ワークショップ、今月末からイベントが5つ、個展ひとつ、企画展ひとつ。
こんなに忙しくさせて頂けるの本当にうれしいんですよ、暇よりぜんぜんありがたい!
でも、泣きそうなのはなぜ~。

でも忙しかったからといって、イベントでの種類とか数減らしたりしたくない。
あとからもっと頑張ればよかったって思いたくない。
楽しんでもらえるよう全力を尽くしたい、例えそれが空回りだとしても。

Arrivee et Depart(アリヴェ デパール)さんには今月末までにお送りする予定です。

ちょっと弱音吐くかもですが、暖かい目で見守ってくれるとうれしいです。
11月1週目、泣いていたらすいません。笑

category: handmade

tb: 0   cm: 0

新規お取扱い店/東京・自由が丘 アリヴェデパール  



暫く、毎日kunkun情報続きます。
お知らせが多くて、ぎゃーん。
こういう時に限って漫画ネタを書きたくなるダメなやつ。
ちょっと本気でやばいので、漫画ネタ書きませんけどねっ!笑

新規の期間限定(10月~12月)お取扱店情報です。

Arrivee et Depart(アリヴェ デパール)
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi2F
TEL : 03-5483-3221
FAX : 03-5483-3222
OPEN : 10:00~20:00
HOLIDAY : 不定休

▲socksksのみ取扱い。扱いのない柄もございますので、店舗にお問い合わせ頂けると幸いです。

スタッフさんがビスケットsocksksを履いて下さっているご縁で繋がったお店。
kunkunのお世話になるお店は、スタッフさんが知って下さって、オーナーさんかな?とかに多分お話ししてくれて
お取扱いをして頂けるパターンが多い気がします、他にもお店のオーナーさんが別のお店の方に紹介して知ったなど
すごくありがたいお話しで、うれしいことが多いです。
ありがたや~(土下座)
いつも見て頂き本当にありがとうございます!!!

画面で見るだけでなく、実際socksksを持っている方に進めて頂いている、
なんてうれしいことなんでしょう。

これは頑張らないといかんやつですね!
やる気~~~~!

10月のアリヴェデパールさんのテーマは『遊園地』だそうです!
なにやら楽しそう!

どうぞよろしくお願い致します。

category: handmade

tb: 0   cm: 0