kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

大好き、靴下。  




自分の好きなモノをつくる。

kunkunオリジナルソックス。

靴下部、始動!です◎



『socksks』
 -ソックスクス-

ソックス、に 「クス」を足した、
ソックスクス。

きっかけは、靴下が好き。から始まりました。

いろいろと問題があったり、たくさんの失敗があったり、
知識のなさに、自分でもいやになった時もありましたが、
納得いく、カタチにできたと思います。^^



くすくす。
なんだか楽しい、履いていてうれしい。


をコンセプトに、kunkunの靴下部は進んでいきたいと思います。


ちょっとしたこだわりがありまして、
足裏に、kunkunのロゴマークが入っています。
それと一緒に、
「have a good day!」
という文字も潜んでいます。

履いた人が、楽しく過ごせますように・・・。

そんな思いで、1足、1足想いをこめて作っています。


靴下から、1日のコーデを決める。
なんて、素敵!
そうやって言って頂けるのがkunkun靴下部の目標ですね!
むんむん!


ちなみに、メンズもあります^^。







category: shopping

tb: 0   cm: 0

zakka/  



雑貨を作っている私、
買うのももちろん大好きです。

紙雑貨、ラッピング用品。
使うよりも、買う方が多くて最近雑貨boxに溜まってきていますが。笑

ラッピング上手になりたいなぁ。

イベントとかでも、一工夫している作家さんはすごいなぁ。
と思います。
私もいつか、ささっ、とスマートにセンスあるラッピングがしたいです^^

練習、
れんしゅう!

category: shopping

tb: 0   cm: 0

またまた  



またまた、お買いもの。
ずっとずーと欲しかった、ビルケンのモンタナ。

ブログをいつも見ている方は、
まーた買い物しているよ。と思われているのでは・・・^^;

去年のボーナス使ってなかったし、
春だし、
気分転換にだし、
いい靴は、いい場所につれていってくれるっていうし、

たまには!

はい、完全に言い訳です!笑


春はこの子を履いてお出かけです^^
どこにいこうか・・・
楽しい素敵な場所に連れていっておくれ。



もう3月後半。
は、早すぎる。
いろいろ追いついていません。
駆け抜けるばかりの日々。
桜、のんびり見たいなぁ。







category: shopping

tb: 0   cm: 0

戦利品 (mt scool nagoya 編)  



先日でも載せた、mt 名古屋の戦利品です。
もう、財布のひもがゆるゆるでしたよ。笑
お気に入りは、真ん中一番下の数字と絵のマスキングテープ。
かわいかったので、万が一のために(?)2個買いました。

ミナペルホネンのマスキングテープは前々から欲しかったので、
うれしい~><。
名古屋で買ったものと、東京で買ってきてもらった別柄がそろいました。

そんなに買って、使うの?と聞かれますが、
いいのです!
使えなくても。
使いたくても、もったいなくて使えないです・・・^^。
見ているだけで、幸せ。

それにしても、妹と私のマスキングテープ合わせたら何個になるのでしょう^^;



・・・・・・・・

IMG_0308_convert_20120804115208.jpg

↑は、mt切り抜きシール。だったかな。
質感マスキングテープで、かわいくて、
たまりません!!!
1枚30円ということもあり、かなりの枚数買いました。





次回は、通販で買ったmtです!笑

category: shopping

tb: 0   cm: 0

mt school nagoya  



昨日、mt school 名古屋に行ってきました。
念願の、名古屋開催!
本当は、体験ができる体験教室に参加したかったのですが、
気付いたら、全教室満員。

でも、shopはやっていたので、これはいかねければ・・・!
と7月からスケジュールチェックしていました。

そして過去のmt shopに行った方々のブログを見ていると、
土日はすごそう・・・。(レジで○時間待ちだったとか!今は、JANコードついて
いるみたいなので、そんなにかもですが。)

なので、金曜日の仕事が終わってから車でいくことに。
(奇跡的に車で連れって行ってくれる会社の友達がいて!妹と3人で!笑)
仕事を途中で投げ出し、(月曜日にツケがいきそうです。)
6時過ぎぐらいにお店に着きました。

金曜日だし、2日目だし、お客さんがいっぱいかも。と心配していましたが。
閉店1時間を切っていたので、お客さんはほとんどいませんでした。
(先客の女の子3人ぐらいだけ。)

お店に着いたら、デコレーションされたminiにテンションがあがり、
お店にはいったら、壁一面の、マスキングテープ!

すごいなー!
みてこれっ!
うわー!
と言っていたら、妹にうるさい。と一喝され。笑

shopの中身は、
(今から行こうとしている方で、知りたくない人は、
スルーしてくださいね。)


・mt kidsなどふつうに販売されているもの
・mt切り抜きシール(1枚30円)(カメラやビスケットなど興奮でした。)
・mt factory tour,mt store in UNIQLO GINZA 限定テープ
 (これは、ネットでつい最近買ったのに・・・!と言いながら、また買いました。)
・ミナペルホネンのmt
・リバティーのmt

とかでした。
他にも私が知らない限定テープがあったかもしれません。
名古屋限定はなかったみたいです。

あ、あと恒例のmtガチャもありましたよ。
妹と何回もやりました。100円で、あたり、という紙が入っていたら、
ガチャガチャ限定のマスキングテープがレジで引き換えでもらえるというものです。
私も妹も何回かチャレンジして2回当たりました。
(一緒に行った会社のUさんがすごくて、次あたるよ。あと2回やったらあたるよ。
とかガチャの中を覗きながらアドバイスしてくれて、無知な姉妹を助けてくれました。笑)

幸せな週末でした^^♪
中身は、また後日アップしますね。



mt school nagoya
2012.8.2[木]〜8.14[火] 
11:00〜19:00
REAL Style HOME 名古屋東店

category: shopping

tb: 0   cm: 0

tokyo  

ひとりで、
いちにち、
カフェや、
イベント、
ショッピング。

東京のいちにち。


IMG_5355_convert_20120529202844.jpg

すてきな水色のドア。
どこにつながっているのだろう。


IMG_6367_convert_20120529203202.jpg

クッキングくまさんこんにちは。
どんなお料理をつくるのかな。


IMG_0495_convert_20120529202737.jpg

素敵なカフェでお腹もココロも満たんに。
よし、あの服やっぱり買おう。
と心に決める、13時。


IMG_5018_convert_20120529202812.jpg

吉祥寺を未練たっぷりに出た後は、
本日のメイン、デザインフェスタ。
素敵な作品、素敵な作家さん。
あまりにも広くて、目が回ってしまう。
たくさんの人、たくさんのクリエーター。
やっぱり、東京はまだまだ遠い。
本日の戦利品を持って、駆け足で帰る、19時。


IMG_6211_convert_20120529202919.jpg

ふー。
ドタバタで、計画を立てた割には、
充実感。






頑張るぞ、
がんばるぞ。


category: shopping

tb: 0   cm: 0

今日の雑貨。  

DSC05237_convert_20120205214016.jpg

DSC05238_convert_20120205214052.jpg

最近買った雑貨、アルミのピローケース。
パルコの地下で買いました。

みなさまご存じのとおり、
雑貨大好きなわたし。

雑貨屋巡り、市、イベントなども大好きで、
作家さんものはもちろん、
既製品や大量生産品(?)ものなど、
自分が好きなものは見境なく買っちゃいます。

しかし、去年の引っ越し時に気づいたのですが、
好きがゆえ、
大切で使えない→たまる→雑貨BOXの中にたまる
の繰り返しでたまっていくばかりです。
自分のイベントに使ったりするのですが、
使いこなせなかったり、
飾りきれなかったり。

と、気づいていても買ってしまう。
一応、悩んだのですよ。
けど、やっぱり!で買っちゃいました。
あー。

もっと、素敵に飾ったり使わなければ!
日々、雑貨のことであたまがいっぱいです。



ちなみに最近のブームは、
バッチとアルミものです♪


category: shopping

tb: 0   cm: 0

ちょうちょ。  



先日のクリエーターズマーケットでお買いものしたものを、
紹介します^^。

前々からブログを拝見していて、
作品を見たり、お話ししたかった作家さんのところへ、
ずうずうしく、ブースに遊びに行ってきました。

作家さんの1koさんは、作品の雰囲気にぴったりの
ほんわかしたお姉さんで、
初めてお会いしたのですが、
ゆっくりお話しをすることができてうれしかったです。

私のブースにも遊びに来て頂き、作品もいろいろと
見てもらえて^^


またお会いしたい素敵な方です∞


写真のちょうちょは、ピッグスキンといわれる
素材で作られていて、マットな感じと、
シンプル×かわいい表情に惹かれて買いました♪
カーディガンにつけて一緒にカフェに行くのです^^


1koさんのブログはこちら→

category: shopping

tb: 0   cm: 0

しまうま と ことり + さん。  

DSC04742_convert_20110816210626.jpg

お盆に、伊勢に帰った時に行ったしまうまとことり+さん。
ずーっと前から行きたかったお店で、
このお店に行くために伊勢に帰ったともいえるぐらい
楽しみにしていきました。

すごく緑のきれいな道を走っているうちに、
迷ってしまいましたが、
小道をはいったところにかわいい看板が!

こっちでいいのかな?と少し不安になると、
そこにお店が。

ブログで見たお店だ~!!!と興奮気味で、
お店に入ると、とっても素敵な店内でした。
こじんまりとしたお店なのですが、細部にまでこだわりを感じ、
他のお店でみたことないものたちばかり。
とても素敵な作家さんの作品、よい感じに年齢を重ねてきたアンティーク、
私の大好きなアルミもの。

大量生産された雑貨ももちろんいいけど、
このお店には、そのような雑貨はありません。
1つひとつオーナーさんに選ばれて、大切にお店で並べられている雑貨たち。
作家さんの気持ちのこもった雑貨たち。
お店が一つのお部屋でした。

この日、はりがねの気球や、アンティークの小説、
ステッチのかわいいハンカチなどたくさん買いました^^
満足ー◎
アンティークの小説は早速部屋のディスプレイに。(写真)

オーナーさんは、とってもお話しやすくて、
もっとお話ししたかったなぁと思うぐらい素敵な方でした。
ブログも素敵で、いつも拝見しています♪


しまうまとことり+ さん →

しまうまとことり+ さんは、9月の半ばでいったんお店を
お休みするみたいですが、今から再開が楽しみです♪



category: shopping

tb: 0   cm: 2

綯交-naimaze-  

DSC04393_convert_20110328152458.jpg

素敵なお店の紹介。
地下鉄、塩釜駅から歩いて10分ぐらいにある、綯交さん。
古道具や、古い家具を扱っているお店です。

たまたまお店がある方面にいこうとしていて、前日にブログを見つけて。
即、行こう。と思いお邪魔しました。

お店は思ったより広くて、たくさんの家具があって、
古道具が素敵にディスプレイされていました。

雰囲気がいいお店には、とてもやさしいお兄さんがいて、
商品のことを聞いたら、丁寧に話してくれました。
お兄さんは親切で、私がその日、ひとりで雑貨巡りをしていると話したら、
他のお店本で教えてくれたり、私の作っている雑貨のことも聞いてくれたりしました。

お店は男性な感じのアンティークな空間なのですが、
なんだかやさしい雰囲気なのは人柄がでているのだろうなぁ^^。

またまた是非お邪魔したいお店になりました。


綯交-naimaze-さん。→

category: shopping

tb: 0   cm: 0