kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ちーずけーき  

s_01509176509642cf38f1ce7fd0b3c6c38ad56ff2c8.jpg

日々忙しいと休みたいと思うんですが、(漫画読んだり、いっぱい寝たい)
ちょっと、ふぅ、って一息ついたり気持ちに余裕が出ると、あーこの先仕事は私の元に来るのだろうか、って不安になります。

誰かと話していたり、先のことを話したり、何かを埋めるように時間を過ごす。

スポンサーサイト

category: hibi

tb: 0   cm: 0

イルミネーション  

s_0181c6c445de5af57f3dcb46d076f63bee5aeaa224.jpg
去年の年末(そんなんばっかり笑、妹と見に行ってきた(うれしい、イルミネーション。
家から車で20分ぐらいかなぁ。あま市の無料イルミネーションです。

s_011f371719018c83d403512e6e1a3bddde03e97b38.jpg
市や地元の人たちが協力してボランティアで設置されているそうで。
無料で見れると思えないクオリティ。

s_01d5db619e4378dc1c919997ecbf7c2758f428d3e0.jpg
年末だったからか、人もすごく少なくて、ゆっくりみれました。
おすすめ!

category: hibi

tb: 0   cm: 0

2018年メモ  



2018年
やりたいこと

《kunkunとして》
・カタログ作る(3冊目と、1.2の手作り冊子へのリニューアル)
・TABFに出たい
・バレンタインセットやりたい
・いい夫婦の日セットしたい
・個展でふわふわキラキラしたカラフルな展示したい
・kunkunお直し部開始したい
・kunkunレンタル部開始したい

《プライベートで》
・台湾行きたい
・星見に行く
・料理上達
・自分の為のケアをする
・沖縄行きたい
・九州行きたい
・持ち物の整理(断捨離)
・展示会、個展たくさん見に行く

category: hibi

tb: 0   cm: 0

今更振り返り2017  



どうもどうも、振り返りを今頃しますよ。
年末特に急ぎのやらなければいけないことは特になかったのですが、なんだか書く気になれなくて放っておいたら2018年1月3日現在でございます。

2017年のスケジュール帳を見ながら書いていきます。笑

一言でいうと、よくあんなスケジュールやりきったと自分を褒めたい気分ないちねんでした。

3月のhaseの姉妹店fairs de bonsでの個展から始まり、
いろいろな企画展、イベント出展しました。
特にすごかったのが、2017年の下期でしたね。
毎年夏は靴下の習性上暇になるのですが、8月もいくつか企画展が続いて深呼吸する暇無く、忙しい秋が来て1年終わってました。
ブログでも、なんでこんなスケジュールが詰まっとるんや、って言ってます。笑

イベントも企画展も人のつながりでお仕事をもらえたものばかりで、すべて大変うれしく準備しました。
正直そのようなつながりがなければお断りする仕事量だったのですが、キャパオーバーでもやりたいと思うとやってしまう・・・。
ゆっくりひとつひとつ丁寧にする年と言っておきながら正直ぜんぜん無視してました。自分で。
デザインフェスタは今年始めて春秋出ました、やー、泊まりのイベント出展は精神的にしんどいですね(わが家が大好き)
でも来てくれる人がいるからまた出ようって思います。今年の春はでやへんけど。

そうそう、カタログの撮影もしました。
初めての試みで、フィルムカメラで、またモデルさん(ボランティアさん)を数人およびして。
あれは、ほんまにしんどかったです。できればもうモデルさん使うのは辞めようと思ったぐらい笑
でも今見返してもやっぱり良いモノを撮ってもらえたので、よかったなぁ、と。
昨年はその写真を何も活用できなかったので、今年は形にしたいと思います。

今年の前半は、出展イベント少なめで、個展多めになりそうです。
個展、今の状態ではそんな風にしようかと楽しみわくわくです。
多分あと1ヶ月ぐらいするとどうしよう病が始まります。

プライベートのこと!
旅行にたくさん行った1年だった気がします。
京都、和歌山、広島、大阪、鎌倉、横浜、東京。
全部たのしくて良いおもいでだ!
あとは、30歳になっていろいろ体調の変化(老化)を感じたり、そうそう。2.3年通った皮膚科の完治があった年でした。笑
ま、新しい病院通いがはじまってもいるんですけどね。
劇団四季も初めてみて、舞台っていいなぁ、って思ったり
後輩の結婚式に出席してよかったねぇって泣いたり
大きな花火大会行ったり
妹にもう一緒に住みたくないって言われたり(涙
新しい出会いがあったり

本当にいろいろありました。
kunkunもものすごく忙しかったんですが、プライベートでもちょっと変化があったりしたので
よくやった自分、頑張った自分。と珍しく褒めてあげたい一年でしたとさ。

2018年、どんなことしたいかまた書きます。


category: hibi

tb: 0   cm: 1

2018年1月1日  



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

ゆっくりブログを更新することができなくなりつつありますが、でも辞めないのは自分を見つめ直す自分の為の場だから。

マイペースに行きたいと思います。

まずはできなかった2017年の振り返りと和歌山に行ったときのことを書かないと~笑

こんな私ですがどうぞよろしくです。

ことしはどんな1年にしましょうかね。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

メリーなクリスマスを  



気づいたら25日、クリスマスでした。笑

ハッピーなクリスマスをお過ごし下さい。

クリスマスが終わったらお正月、早いなぁ。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

メモ  



来年の予定メモ

1月 新しいお店期間限定(岐阜)
2月 布博(東京)
2月 イベント出展(愛知、会員制の為一般の方は入れないぽいです)
3月 布博(京都)
3月 個展(愛知)
4月 個展(宮崎)
4月 イベント出展(愛知、勝手にまた出れたらいいと思っている)
6月 個展(東京)
8月 個展(名古屋)
秋 企画展(岡山)
秋 出たいイベントが東京にある

どうなるんやろう、また詳しく~

category: hibi

tb: 0   cm: 0

納品情報2017.12.8  



クリスマス前ということで、常設のお店様にいろいろ納品しましたのでよければぜひ~○

・しまうまとことり+
三重県多気郡大台町下三瀬600

・konon
愛知県一宮市せんい3-9-7

・うみじかん
愛知県(※近々移転されるので詳しくはお店のHPブログにてご確認下さい)



category: hibi

tb: 0   cm: 0

ぐっどなもーにんぐ  



この前、KAKOさんに行って(国際センターらへんにある名古屋で老舗の喫茶店)、トースト×ジャムにはまっております。
さっちゃんにわけわけしてもらった柿とキウイでジャムをつくりました。
ごろごろフルーツ。
市販のイチゴジャムも合わせて3種のジャムトースト~。

豆乳カフェオレも併せていただきました。

うまうま。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

2017年12月  



2017年も残り1ヶ月、楽しくいきましょう。

何回も言っていますが、まったくゆっくりできずな常にお仕事している状態だった今年。
今は落ち着いて、カフェなんか調べたりしてます。
来週行くクリエーターズマーケットもお客さんとしていくのは何年ぶりだろうか!楽しみ~。
最近の出展者さんは食べ物もあるみたいですね。
雑貨やアクセサリーさんのディスプレイやいろいろを拝見して勉強しつつ、おやつもGETしにいきたいぜ~

あとクリマの前は大阪にカツ食べに行きます。カツ。
なんか朝6時待ち合わせ、9時前には到着して名前書くとお昼の3時ぐらいには食べられるかも、みたいな超絶人気店。
知り合い4人でいくので、わいわい楽しみ~。なんと食べログみたら4越えでした・・・っ!すげ~はじめてそんなところの食べるかも。本当は11月いく予定やったんですけど、体調を大きくくずし断念したんやけど、みんながまっててくれました。ありがと~

あとその次の週は伊勢に帰ります。
お世話になっているお店が何件かあるので、ぐるっとご挨拶に行ければいいなぁ。
時間あるかなぁ。

と、何かを取り戻すように、ちょっとプライベートいろいろ回りたいと思います。
12月!笑

*
先日のつうしんはんばい、かなりご用意したんですが、多分今の時点で半分以上そーるどあうとになりました。
こころからありがとうございます。
購入頂いたかたの手元に届くのがどきどきです。
soldoutのものは今年中に追加納品はなく、またいつ納品できるかは未定になっています。
ひとりですべて制作から事務作業を行っていて、なかなかスムーズにできないことにもどかしさを感じますが
どうかご理解いただけると幸いです。
また情報発信は、こちらのブログ、インスタグラム、ツイッターで行いますので、みてもらえるとうれしいです。

*

ではでは、のこり1ヶ月思いっきり楽しみましょう!
(健康第一)

*

来年の予定も夏頃まで決まってきました。
余裕を持ちつつ、健康第一で。

category: hibi

tb: 0   cm: 0