kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

漫画ネタ13  

最近ハマっている漫画は、マンガワンというアプリのもので、
このマンガワン、仕組みとして課金しないと(無料の状態だと)1日4話×2回しか読めません。
私はマンガを読み始めると止まらないので、逆に少ししか読めないこの仕組みが助かっています。笑

アプリで無料で読めますが、妹に進めたところ、思惑通りめっちゃハマってまして、
単行本を買うみたいで。しめしめ。


・モブサイコ100
すごく人気が出ていて、今季のアニメにもなっています。
しかしー!名古屋はなぜか放送されない地区になっていたので、必死に東京の知り合いにビデオ撮ってもらうようお願いしました。笑
この作者のONEさんは、ワンパンチの方ですね。これだけヒットを出し続けるのは才能なんだな~。すごい。
ちなみに超能力×学園もののお話し。結構こころにずどんとくることば、多いです。


・グッドナイトワールド
個人的にモブよりも好きです。
わけありな家族、仮想世界のゲームの話し。
どっちも面白いけど、自分で買うならこっちかなー。
この作者さんカラーすごい綺麗。
アプリでは週一回更新されますが、心待ちにしております。
グッドナイトワールド、という言葉も好き。
アニメやって欲しいなぁ~!





category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ12  



なんか最近読むマンガがなくなったので、(あ、ネタはめっちゃたまっているのでどんどん更新しますね)
ワンピースを1巻から読み返しています。

面白い!

というか、最初から読むと、あー!!この人こんなところに、あの国滅ぼしたのあの人やったんや!
あー、あったなこんなエピソード!って、なる!!!
さすがに現在82巻やから1巻が遠い昔過ぎて読み応えあります。

今、16巻まで読みました。
16巻はチョッパーのことですね。
泣きましたぜ。

category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ11  

今日は実写化された(予定も含む)やつ。
やー。実写化、断固反対派です。
原作の漫画に絶対勝てへんのにわざわざ、何故。
でも3月のライオンの、島田8段の佐々木蔵之介さんには揺らぎますぜ・・・。
(結局どっちやねん)


・銀魂
買っていたのは高校やったかなー?空知先生のオマケページのコメントがくだらなくて好きです。
筆ペンぽいので書いてる感じも。
それにしても、銀さん実写化だめでしょ。
死んだ魚の目は銀さん(主人公)しかおらへんやろ。


・鋼の錬金術師
実写化せんといてー!絶対。っていう漫画はいくつもありますが、これは絶対してほしくなかった。
最終回まで本当に大好きな作品です。
大事なものって一体・・・。


・四月は君の嘘
友達にすすめられて読んだものですが、さっ、と読めた感じです。
もう公開しとるんか、してへんのかしらんけどまず実写みることはない。


・GANTZ
豪華なキャストで実写化していましたね!みやんし見てないけど。
借りてたやつなんで漫画も最後までみてないんですよねー。
最後どうなったんやろ。


・黒執事
これ、すごい話題になりましたよね。
実写化から知ったんですけど(実写の方はみてない)、漫画は世界観あって面白かったです。
ブラックな感じがよかった。



って感じで思い出していたんですが、他にあるかなーってネットで調べたら、結構自分の知らないとこで
実写化していたりでびっくりしました。
HOLICとかー!
女郎蜘蛛のキャストに驚き、笑。




category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ10  

お久振りの漫画ネタです。
うわー、漫画ネタの更新最後3月でした・・・!
夏になって、靴下オフシーズンなので(とか言っているからいつもシーズンにえらいことになる)
余裕も出てきたため、漫画ネタまたまた再浮上します。

ではでは、最近読んだやつー。


・背筋をピン!と
社交ダンスのお話しです。前読んだ漫画で、ボールルームへようこそ、っていう漫画と題材?は同じですが
こっちのが気軽に読める感じ。
ボールルームは買いましたが(妹が)、こっちはたぶん買いません。


・東京喰種
7巻、最新刊でましたね~。個人的にニムラがすごいすき。
なんでやねん。


・ONE PIECE
82巻、新刊。この巻の一話目めっちゃすきで次に進む前に何回も読み直しました。
にんにんーーーーー!!!


・僕のヒーローアカデミア
最新刊読みました。ツイッターで散々、これ絶対アニメ化するやつー!って言ってた。
アニメ1期は終わり、2期決定しましたね。アニメもよかったです○


・僕だけがいない街
最新刊である、最終巻読みました。
実写、アニメやっていたので、実写はもちろんみませんでしたがアニメは最終話見ないよう気を付けていた。笑
タイトルに納得がいった、比較的きれいな終わり方やったかな。


・ドリフターズ
これ、なんの漫画?って聞かれると困るんですけど、いろいろな時代の国境を越えた歴史上の人物が集まって戦う話?かな。
まだあんまり巻数ないけど面白いです。
こういう漫画よんだとき、もっと勉強しておけばなー。ってすごい思う。
知識があったほうがより楽しめると思うので。


つづく。
まだまだあります。笑

category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ9  

気付きました・・・
このネタブログ更新している回数よりも、読んでいる方が多い(早い)ので、なかなかネタの方が追いつかない・・・
いや、過去のやつもキロクとして書いておきたいのでこのままじゃあかんー!
ちょっとイベントとかない月・・・1か月間漫画ネタを話し続けるコーナーやってみようかな。
(え?必要ない?興味ない?笑)

もうちょい先の話しかな。

とりあえず、今日はきょうとて。漫画ネタです!


(HOLiC)
わたしがリアルタイムで、「なかよし」で読んでいた、カードキャプターさくらの作者さんです。
実は、そのカードキャプターと若干つながっているとか、いないとか・・・?
ネタバレは避けるので、中身言わないですが、中身言わないとなんも言えない話しなのですが、
う~ん、なんていえばいいんやろう。不思議な話です。
でも、人間の欲とか、いろいろ醜い部分を綺麗にうつしだしているなぁ、と思いました。
続編が続いていて、謎だらけです。
この作者さんは、なんか表現したい芯のようなものがありますね。
って、こんななんも知らん私なんかが軽々しく感想述べたらファンに怒られそう・・・。
でも好きですね、この漫画。



(よつばと!)
知っている人多いですよね?これは、もうほっこり系ですね。
よつば、という小さい女の子が主人公の周りの人や日常の漫画です。
でもこのよつばと、トーン?が使われていないっぽくて(素人の私目線)、線とかで全部書かれとるきがする。
妙にリアルなんですよね。
そして、主人公がかわいすぎて、面白すぎて、癒されます。



(はらかもん)
これも、よつばと!と同じ部類な感じがします。
大人が主人公やけど。
主人公が書道家なんですけど、これ読んどると、書道したくなる。島に住みたくなる。
(元書道部、部長です。高校は書道、中学はバスケ)



(夏目友人帳)
少女漫画、今はほぼ読みませんが、これは別格。
簡単に言うと、妖しが見えてしまう男の子のお話しなんですが、災難に見舞われながらも、まっすぐに生きる主人公を見ていると
繋がりや、ルーツ、の大切さ、小さな幸せを思い出させてくれるお話しです。
なんか、これ読むと泣けてきます。



(あめつちだれかれそこかしこ)
これも、ほっこり系。
この作者の漫画、他にも読みましたが、ゆるくていいです。



(のだめカンタービレ)
あれですね、一時期めっちゃ流行って?ました?よね。
単純に面白いです。
というか、この作者の描く漫画面白い。
現在進行中で、今描いているやつ読んでいるんですが(ん?もう紹介したっけ?)
それ、ものすごーーーくニッチなものを題材にしているんですが、それでも面白いからすごい。
あ、のだめの感想じゃなくなった。



(月刊少女野崎くん)
4コマやっけ?(家にあるのに・・・)ギャグ漫画ですね。
気軽に読めます。

*

今回紹介したものは家にあるやつピックアップしてみました。
家にあるやつはまだあります。

category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ8  

漫画ブログになるんやないか、って心配している方います?笑
ちゃんと雑貨のことも書くので!

1か月間、漫画のことだけ書き続けるのも楽しそう・・・(←オイ!)

今日は、ここ何年かで友達に借りて読んでいた漫画を。
学生の時って、結構貸し借りしてましたけど、もうこの年齢になるとレンタルして借りるほうが楽ですね。笑
汚したりする気遣いいらへんし。


(あひるの空)
バスケ漫画です。作者さん、何かあったんやろうか。途中の巻から表紙が急激に変わったけど^^;
そして、一応借りるので読んでますが、もう何がなんだかよくわからん。
次巻出るまでに時間かかるし、最新刊読むとき、前の巻分からんからやと思ったら、
貸してくれる子もよくわからんっていっとった。



(聖☆おにいさん)
シュールですね。そして平和です。自分にもっと知識があればより面白く読めるきがする。



(荒川アンダーザブリッジ)
聖☆おにいさんと同じ作者さんですね。どういう終わり方するんやろう?って思っとたけど
納得といっちゃー、納得な終わり方?かな。



(学園アリス)
私にはめずらしく少女漫画。これ、学生の頃かな?に途中まで読んでいて、
友達との話の流れで、もう最終話だと聞いたので、最後どうなるんやろー、懐かしいなぁ、と借りたやつです。
読んだん2年ぐらい前かな。
学園ものですが、超能力的な内容で少女漫画にしてはドキドキハラハラして読みました。
主人公が危なっかしくて手に汗かいた笑
少女漫画らしい、最終話でした。


category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ7  

今日の漫画ネタテーマは・・・
私から強くおすすめする漫画です。

というか最近漫画ネタ楽しくて、こればっかり書こうとしとる笑

では、どうぞ!

・・・


『3月のライオン』
実写化、アニメ化するみたいやけど、まずは漫画見て欲しい。
線の強さとか、表情とか、言葉とか。
これを読むと人にやさしくしなきゃ、って思う?んー、ちがう。
もっと自分の立場とか、自分の心内とか見つめ直したくなる。



『宇宙兄弟』
生きていると、恥ずかしいこととか、すごく嫌なこととかあるけど
これ読んでいると実に自分がちっぽけなのか思い知らされます。
勇気をもらえます。そして私は毎回これ読んで泣きます。
好きなセリフとか、場面とかありすぎて、私的名場面作って、号泣したい。
特に、ムッタとシャンロンのエピソードは言葉にならないです。



『繕い裁つ人』
モノづくりをしているひと、好きな人に強くおすすめします。
主人公のようになりたい、って思う。いつかなれるのかな。
これを読んでいると、泣きたくなります。宇宙兄弟とは違う意味で。
この本、家にあるんですけど、妹のやつなんですよ。(というかほぼ漫画は彼女の所有物)
これは、私自身用にいつか買おうと思う。
つくること、に迷ったり、躓いたらこれを見ようと思うんです。


category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ6  

漫画ネタで何を話して、何を話していないかそろそろ分からんくなってきた。
(早い・・・笑)

最近読んだものを。


ヴィンランド・サガ


はんこ作家のコチカちゃん(漫画仲間!)におススメしてもらって読んだ漫画です。
正確にはコチカちゃんの知り合いのめっちゃ漫画好きなクリエーターさんがおすすめしていたやつ。
これを読んで、
『この本は、ひとりひとりの人間の生き方の物語だ!』と思いました。
ある巻の何話目かに、エピソードの終わり、というタイトルが付けられています。
最初その中を読むまでは『?』って感じやったんですが、読み終わった後、なんかものすごい感動というか
ここで!?という驚きがすごかった。
1~3巻ぐらいまでは、この漫画読めへんかもな~と思ったんですが、4巻から面白さが止まらなかったです。
ただ・・・ヨーロッパ舞台なので、横文字が多い・・・
名前が覚えられない・・・

ワンパンマン

これぞ少年漫画!って感じ。
借りてきて最新刊読みました。
くだらないようで、まじめ、いやそんなことないのか?


暗殺教室


実写とかされていましたね。見てない、見る気もないけど。
漫画は単純シンプルで、良い意味で中身が軽めなので暇つぶしに何も考えずに読むのに最適。
レンタルで借りれる最新刊まで読みました。


鬼灯の冷徹


地獄の日常的な話です。
ブラックジョーク多めかな?
字が多いのですが、製作の合間とか休憩時に少しずつ読むのに最適。



category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ5  

今まで読んだ漫画も記しておかないと。

有名すぎるところ、みんな知っているよね編



バスケ部でしたし、青春とか全部この中。
ミッチーにあこがれて、3Pシューター目指していました。笑
学生でバスケやってた人で、読んでいない人いないんじゃないかってぐらいみんな読んでいたはず。
逆にこの漫画持っていないので、自分でもなぜ?って感じ。
持っていないことを恥じ、1~5巻まで買いました。笑
少しずつ集めていこうと思います。
それにしても、100刷以上の重版って。すごすぎる。



まあ、知らない人いないんじゃないかっていう。
絶対面白いし、これも何故もっていないんだろう、自分。



アニメも見ていました。
多分小さい時に読んでいたせいか、最後の話しまで覚えていなかった。
ここ最近(といっても1年ぐらい前)に最後まで読んだんですが、結構ヘビーな内容でしたね。
もちろん面白い。



現在進行で読んでいます。
みんな知っているので、特に言うことはありませんが、深い漫画だ。
大人になって読むほうがいろいろ考えさせられる。



これ、最後まで読んでいないんですよねー。
途中で買うのやめちゃったので、最後まで読みたい。
というか読まなければ。
ちょいちょい生活しているとネタバレに遭遇しちゃいましたけどね笑



category: manga

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ4  

お久ぶりです。
最近ちょっとバタバタしていて漫画あんまり読めていませんが、最近読んだものを。



新刊ー!!テンション上がりまくってツイッターでつぶやきまくっていたら、
フォロワーさん一気に減りました笑。
でもやっぱりおもしろいわ~
最近、作家さんで好きな人を発見して盛り上がったり、おすすめしていたから買って読んだら面白い!とメールくれたり
と漫画仲間が着実に増えていって楽しい♪
あ、この漫画の日めくりカレンダーも買いました。描き下ろしでボリュームすごい!




最近ハマった漫画です。
レンタルで読んでいたのですが、新刊が待ちきれなさすぎて買ってしまいました。
妹が。笑
社交ダンスのお話しです。
主人公とパートナーがぶつかり合いながらも上を目指していくという良くあるお話しですが、
絵の躍動感とか、自分の知らない世界のこととか面白いです。
これ読んでいたら、昔ウッチャンナンチャンのテレビで社交ダンスやっていたやつ思い出した。
なんか、一生懸命になれるっていいよなぁ~、学生の頃自分もっとなんかやればよかったなぁって思うのでした。

category: manga

tb: 0   cm: 0