kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

たべたもの2  

たべたものきろくその2

写真メインでどうぞ!

*
s_IMG_5561.jpg
おともだち。
よく行くカフェのスタッフちゃんのおうちにお邪魔してきた。
おいしかったなぁ。

s_IMG_5586.jpg
ソラノイロ
名駅のミッドランドにあるベジラーメンのお店。
金の煮干しラーメン(名前曖昧)なるものを頂きました、うまい。ちょっと濃かった。

s_IMG_5653.jpg
ゴッチャポンド
一宮にある超有名店。お昼はかなりリーズナブルに本格的なお料理が食べられます。
何回電話してもつながらんくて困った。珍しく女子会な感じ。フゥ~~

s_IMG_5686.jpg
お店の名前忘れた。
大阪ranbuさんの近くにあった味噌ラーメンのお店。
白味噌ラーメンっていう、珍しいやつ。うまい、ご飯もたべればよかった。

s_IMG_5724.jpg
kunkun
いつかの夜ご飯。確か野菜スープ作って、最終的にうどんとかにして何日かに分けて食べました。
コンソメ→めんつゆ入れたりして、見た目によらず野菜が溶けて結構おいしかったです。

s_IMG_5736.jpg
ウレタノカフェ
三重県津市。
懐かしき、短期大学時代に行っていたところ、値段がびっくりするぐらい変わってなくて、感謝。うまい。

s_IMG_5745.jpg
名前忘れた
三重県津かな?シアワセノオトやったかな?
やさしいほっこりごはんでした、これぞ良質なカフェごはん、満足!


*
見返すと、おしゃれなご飯たちの間に、家の汚い鍋にひとりで笑ったwww

ご飯をおいしく食べれるのは幸せなことです。



category: eat

tb: 0   cm: 0

たべたもの1  

さいきんめっきり減っている、kunkunの日常コーナー的な記事。笑
久しぶりに書きたいと思います~。
こういうどーでもいいことを書きたい気分なんです・・・。
今日起きてから一日中靴下作っていたので、ちがうことしたい。笑

写真メインでどうぞ!
めっちゃ食べとるな~
生きがい!

*

maison YWE
とある日のランチ。
おいしさの安定感。

s_IMG_4859.jpg
brocco
8月桃のクレープ。毎年食べるのが通例。
9月はイチジクでした(行った。)

s_IMG_5346.jpg
べら珈琲
栄の。朝のセミナー帰りに寄ってみた。
めっちゃおいしい!また行きたい。

s_IMG_5513.jpg
kunkun
最近お昼ちゃんと作っている。つくねどん。うまいよ!
ご飯、キャベツ、つくね、蒲焼きのたれっていう層。

s_IMG_5525.jpg
おか茂
名古屋のうどんやさん、うますぎて汁まで全部たべた。
メンチカツ×カレーうどんのコンビが超有名なおみせ。

*
つづく。

category: eat

tb: 0   cm: 0

最近食べたもの事情  

最近病院か、食べることにお金を使うことが多いです。笑
この夏食べたものキロク~○


カフェななつき(岐阜県多治見)
ななつきさんがある建物の2階で今度イベントするんです◎

s_041_20160821222046348.jpg
mrs.kitchen03(愛知県名古屋市)
桃!贅沢!相変わらず好きなお店。

s_043.jpg
ヒステリックジャム(兵庫県神戸市)
ちょっと前、テレビでやっていて食べたかったクレープ*

s_050.jpg
中むら(三重県伊勢市)
妹の友達のお店、伊勢は伊勢うどんが有名ですが、この写真の鶏うどん相当おいしかった。外宮近くです^^

s_067_20160821222050519.jpg
ペギーコーヒー(愛知県名古屋市)
病院が近いこともあり、ちょいちょいお世話に。ここのクリームチーズを食べるためにモーニングを食べに行ってます。

s_075.jpg
名前忘れた!(愛知県名古屋市)
大須観音すぐ前のお店。550円ぐらいでこのボリュームでした。まんぞくモーニング!

s_119_20160821222144c39.jpg
brocco(愛知県稲沢市)
brocco、mrskitchen、konon、hinatabocco、re:liが私のベストカフェですね。最近この5つをぐるぐる。

s_117.jpg
fika(愛知県名古屋市)
妹氏が予約して買ってきてくれました。桃のタルトをたらふく!はー、おいしかったなぁ。

category: eat

tb: 0   cm: 0

ごはん!  

愛知県に来て、舌が肥えたと思います。
おいしいものたくさんやし、いろいろなお店に行きやすい。
そして最近モノを買うよりもおいしいものを食べたい欲のが強い。

おいしいって幸せですね。

s_046.jpg
岐阜 yama5ya

s_056.jpg
岐阜 hinatabocco

s_066_2015112920183386d.jpg
愛知 太門

s_071.jpg
愛知 un peu


愛知 ネコ目

category: eat

tb: 0   cm: 0

憧れおかし  



有名店すぎるおみせ、
foodmood のBOX。
デザインフェスタに行ったとき、前日買ってきました。
国立・・・遠かった笑。
お店でりんごのシフォンケーキも食べましたがこれまた・・・!!!

ひとりで食べてももったいないので、いろいろな人におすそわけして頂きました。

おいしかったなぁ。

一番は、グラノーラが好きやった。

というか、言われるまで気づきませんでしたが、なかしましほさんの本、持っていた笑
1回作ってから本棚の肥やしになっていた。
お菓子はつくるより食べる方が、すき。



category: eat

tb: 0   cm: 0