kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

春の予定  



まだまだ寒い日々が続きますが、いろいろ春に向けて予定が決まってきたので
簡単にお知らせを。

●1月(もう過ぎてしまっていますが)
・名古屋市覚王山のうみじかんさん
雑貨のお取扱いがスタートしています。(靴下は今はなくてもうちょっと先に)

●2月
・バレンタイン企画をひっそりしようかなぁ、って!
(ネット販売かな)

・静岡県の雑貨屋la potto. tetoさんにて期間限定のお取扱いスタートします。
静岡市葵区鷹匠

・大須のとある喫茶にてイベント参加
名古屋市大須、2月末

●3月
・名古屋市のお店にて個展
名駅から歩いて行ける

●4月
・東海市のイベント参加
愛知県東海市

・大阪のお店にてPOPUP予定

●5月
・西尾市の海沿いのイベント参加
愛知県西尾市

・デザインフェスタ出展
東京


・・・・

意外と予定入っている。
ことしはのんびり、無理しないをモットーに。
でもじっくり作品と向き合う。





スポンサーサイト

category: info

tb: 0   cm: 0

【香川県】新しいお取扱いのお店  



お知らせが遅くなってしまったのですが、7月から新しいお取扱いのお店があります。

AMBIENT SHARE
高松市多肥下町1528-1
TEL 087-868-7466
OPEN  AM10:30 CLOSE PM7:00
定休日 火曜日 P:有


『エレガントで若々しく』がお店のコンセプト

kunkunのいつものお世話になっているお店とガラッと雰囲気かわります。
いつものおきゃくさまたちよりも、上の年齢層のお客様がいらっしゃるお店。
最初お話しを頂いた時は、どうしようか、と思いました。
多分1年前ならもしかしたらお断りしていたかもしれません。
基本的にkunkunというものは、作り手である私の好きなもの、身近に感じるものメインで動いています。
アンビエントシェアさんは私とは少し離れた場所(地理の話しではなく、感覚の話し)にあるお店様。

エレガント、私とは最も縁遠いスタイルや・・・。
エレガントってなんだ?ってちょっと考えました。

私のイメージは、煌びやかな宝石あるいはアクセサリーをつけた、シフォン生地のふわっとしたお洋服を着て
原色のハイヒールを履いたマダム。(あくまで私の想像です、失礼なこと言ってたらすいません)

私のイメージと実際の方は違うと思うけど、もしエレガントな方にsocksks履いてもらえたらどうなんやろう・・・・

(想像・・・)


むっ!

私のスタイルとは違うけど、すごいそれってうれしくて楽しいことやな、って思いました。

今まで私は自分のスタイルをいいと言ってもらえるひと、或いは、いいな、共感できるって思う人にsocksksを履いてもらえることを
すごくうれしいことやと思っていました。
でも、自分の感覚と違った方、普段接することのない方、遠い場所(これは距離の話し)にいる方、
そんな方々に自分の作品を良いと思ってもらったり、楽しい靴下だ!って思ってもらえたら
こんなにうれしいことってないですよね。

実際蓋をあけてみると、そのような年齢の方に受け入れてもらえへんかもしれへんし、
どうなるかわかりませんが、まず、いい反応でも、よくない反応でも楽しみです。

このような機会、チャンスを頂いたことにとても感謝しています。

ものづくりをすることで、『いろいろな世代の方に手に取って欲しい』ってコンセプト立てるのは
多分ダメやと思う。ざっくりしすぎ、何をメインにしたいのか分からない。
今日私が書いたブログはこういう内容やと思う。
デザインを考える上でもあかんことやと思う。
だから今、新作でいろいろ行き詰っています。

でも、いま年齢を超えて愛される作品作りにあこがれてしまうなぁ。

あ、話しが大幅にずれてしまいましたが、香川県のマダムさまから10代の女の子まで、どうぞよろしくお願いします。




category: info

tb: 0   cm: 0