kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

はるの本山さんぽ  

DSC03342_convert_20100426182209.jpg


4月の中ごろ、前から行きたかった本山に。

雑貨屋さんいっぱい!!!

わくわくっ。

たくさんの雑貨屋さんに回ったけど、いっぱい欲しいものあったけど、我慢っ。

みずいろで、数字シールと外国の切手を買いました。

みずいろさんは、4月の終わりで閉店してしまうことをそのとき知りました。

また再開してもらえるといいなぁ。

そして他にも、
cholon 01
sahan
trottoir 3
シマウマ書房

などなど見て回りました。


cholonのアルミのケースがかわいかったなぁ。

絶対また買いに行こう!

category: shopping

tb: 0   cm: 0

日曜日cafe  

久しぶりに妹と会い、栄周辺でお買い物に付き合いました。

とてもぽかぽか陽気で気持ちよかったなあ。

みどりのはっぱがきれいな季節がやってきます。

お昼は久しぶりに sora cafe へ。

トリてんランチさくさく、じゅわ~。おいしかったです。

DSC03356_convert_20100426183307.jpg

ランチの後、矢場町でやっている、コトコトマルシェ(名前がかわいい!)
を見に行って、大須に行きました。

いっぱい歩いたなぁ。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

ひとりcafe。  

DSC03290_convert_20100411170402_convert_20100416184111.jpg

ひとりでお買い物をしてきた先週の土曜日にランチ。

最近新しくできたcafeです。
maman。
大須・栄の方にあります。

前々から気になっていたお店。
外からみるとグリーンでほんわかしていて、何屋さん?
とのぞいてしまいます。

席と席の間にゆとりがとってもあり、ひとりでも雑誌をみながらゆっくり。

この日は春野菜のペペロンチーノ。
野菜、好き♪

category: cafe

tb: 0   cm: 0

ざくざく買い物  

土曜日に、たくさんのお店に行き、たくさんの買い物をしてきました。

久しぶりに栄、矢場町の方へ行き、ひとりランチ。
ランチの詳細がまたのちほど。

さてさて、お買い物!
ビーズ、ラッピング用品、雑貨などを栄周辺で済ませた後、メインイベントの覚王山に。

覚王山にある、覚王山アパートというところで行われていた『素材屋雑貨店』に。

その日は覚王山の春祭りだったらしくすごい人!!!!

素材屋雑貨店では、一宮の糸問屋さんの糸を買いました。

DSC03302_convert_20100411171600.jpg

左がその糸です。
たっぷり!!!これで1400円でした。

ちなみに右の糸は東急ハンズで買った、AVRILの糸。別の用で寄ったら、あって思わず買ってしまいました。
ちなみにRolloのボタンのコーナーも!
なんか、好きなお店が名古屋に一部分だけあるってうれしいけど、なんか悲しくも。



category: shopping

tb: 0   cm: 0

ちょっとの自己紹介  

好きなものについて。モノづくりについて。
ちょっと自己紹介です。

DSC01956_convert_20100409215715.jpg


●cafeが好き
  素敵なcafeを見つけたり、まったりしたり。
  好きなcafeでのんびりできると幸せ。
    

●zakkaが好き
  ついつい買いすぎてしまいます。
  イベントに行ったりするのも好き。
  ちょっとした旅行で雑貨屋さんめぐり好きです。


●モノ作りが好き
  布小物、アクセサリー、ボタンを少しずつ作っています。
  イベントなどに参加できるようマイペースで頑張っています。



 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

はじめまして。  

初めまして。


とりあえず出来る範囲で更新していきたいと思います。


モノづくりのこと、cafeのこと、zakkaのことなど。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0