kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

お知らせ  

DSC03584_convert_20100815215112.jpg

ちょっと前に決まったことなのですが、

新しく、kunkunの雑貨を置いていただける

お店が決まりました。

北名古屋市にある、cafeと雑貨のお店で、

前々から行きたいと思っていたお店です。

とてもうれしいこと。

わくわく。

まだ、お店に伺えてないので雑貨は置いていないのですが、

10月を目標に、励みたいと思います。

またお店については了承をいただいて

紹介させていただきます。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

まえいったカフェ2  

DSC02658_convert_20100815213815.jpg

mrs.kitchen +03

わたしの中で1,2を争うくらい好きなカフェ。

ちょっと遠くて1回しかまだ行ったことがないのだけれど。

お店の雰囲気、とてもかわいい雑貨たち、

とてもおいしいフルーツのケーキ、

ディスプレイなどなど・・・

絶対またいこういこうって思う。

それにしてもどうやったらあんな素敵なものができあがるんだろう。

去年は初夏に行ったけど、今年は秋に行きたいな。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

まえいったカフェ  

DSC02120_convert_20100815214853.jpg

ちょっとだけなつかしい前行ったカフェ。

なつかしいと行っても1年とちょっとなのですが。

もう今はお店を閉められてしまったカフェ

cafe+galley co.9 さんです。

たまたま口コミサイトで見つけたところ、

閉店まであとわずかということで急いで週末に一人でお出かけしました。

地下鉄、吹上駅から歩いて5分。

ドキドキしてお店のドアをあけて、プレートとドリンク、デザートのセットを

頼みました。1000円ちょっと。

なんといっても、チキン南蛮がおいしい。

あまりにおいしすぎて、もう食べれないんだなぁ。と

悲しくなったぐらいです。

白米、サラダも堪能して、ミルクティーとプリンを味わい

カフェをあとにしました。

帰り道、電気屋さんのショーウインドウに、

電気ストーブにネコさんがちょこんと乗った姿を見て

幸せ気分で地下鉄に乗ったのを思い出しました。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

おぼんのたじみ  




お盆、真っ只中です!

蒸し暑いですね。みなさんのんびりされているでしょうか。

私事なのですが、7月終わり頃に右足を骨折してしまい、

ギブス生活3週目です。

もちろん、海にもいけず、オシャレもできず・・・です;;


そんな中、楽しみだったhinataboccoさんに

納品しに行ってきました。付き添いつきで(笑


とってもうれしかったのが、

たくさん商品がなくなっていたこと、

kunkunのノートにメッセージを残してくださった人がいたこと。

ありがとうございます。

普段感想を聞けないぶん、

あしあとを残してもらってメッセージをもらって、

パワーになりました。

まだまだノートをおいているので、

よかったら感想、メッセージを書いていただけるとうれしいです。

『みんなとノート』kunkun  よろしくお願いします。

↑hinataboccoさんの2Fにおいてあります。

是非ひまつぶしに、らくがきでも♪

category: handmade

tb: 0   cm: 0

つくる。マーケット vol.6   

200512201403000_convert_20100620121846.jpg

先週の日曜日に、つくる。マーケットvol.6が終わりました。

楽しみにしていて、何度も夢に出てきたのですが、

終わってみればあっという間でした。

たくさんの方に見ていただき、

かわいいと言っていただきとてもうれしく、

うれしい出会いもありました。

今後のパワーにしていきたいと思います。

しかし、ディスプレイや商品の説明など、反省点はたくさん。

次に向けてのスタートです。

今後もkunkunをよろしくお願いします。




hinataboccoさんへの納品について

8月の中旬のお盆あたりに納品させていただく予定です。

しずくのゆびわやボタンなどたくさん持って出かけるつもりです。

個人的にそのあとカフェもしたい♪

しずくのゆびわ、好評だったそうです。

ありがとうございます!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0