kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

まだまだ連休  

DSC03958_convert_20100920174136.jpg

まだまだ連休中お出かけしたお話です。

(たくさんお出かけしたのです♪)

静岡県浜松市にある、ぬくもりの森。

建築家の方が建てたかわいい建物が並ぶ、

まさにジブリな空間でした。




category: hibi

tb: 0   cm: 0

ひなたぼっこ  

DSC03911_convert_20100920174021.jpg

連休中のカフェの話。

zackafe @homeさんと(北名古屋市)

cafe+zakka hinataboccoさんに(多治見市)

行ってきました。

1日で2つのカフェいいけるなんて、なんて贅沢なんだろう。

しかも2つとも大好きな雑貨とカフェのお店!

@homeさんは、すぐ前で紹介しています。

hinataboccoさんには、

ちょこちょこ納品で行っているのですが、

カフェに行くのは久しぶり。

2階で雑貨を思う存分見て、

ケーキやトースト、オレンジジュースなど頼みました。

何度見ても、かわいい。すばらしい!おいしい!

幸運にもソファに座れて、なんて贅沢なんだろう。

カフェって幸せ。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

@home   



@homeさん紹介の続きです。

前にも話しましたが、@homeさんで連休1日目に

ランチをしてきました。

北名古屋市にあるカフェで、

駐車場も広く、席数もたくさんあり、尋ねやすいです。

ランチは3種類あって、

キッシュ、リゾット、パスタがあり、

わたしはキッシュのランチに。

中身はまいたけ、チーズなどが入っていて、おいしい!

すごくおいしい!トーストもついてきたのですが(アボガド、チーズ)

薄くスライスしてあってサクサク。

スープもついてきて、量もちょうどよくて、お値段高すぎなくて・・・

私の好きなカフェに即ランクインしました。(笑

次は、リゾットのランチも食べてみたい。

雑貨も充実していて、マスキングテープや、アルミの小物入れ、

かわいい器にアレンジされた多肉植物、アルファベットなど

欲しいものばっかりでした。

作家さんの雑貨たちもたくさんありましたよ。

kunkunも仲間入りっ。

今回は我慢したけど、次行ったら多肉植物、買ってしまうだろうなぁ。




category: cafe

tb: 0   cm: 0

@home zackafe  

DSC03898_convert_20100920173859.jpg

3連休の一日目は、北名古屋市にあるカフェ、

@homeさんに行きました。

実はこのカフェが前お話した、kunkunの新たな

委託先さんです。

初めてその日にお伺いしたのですが、

心を射止められました。

小部屋がいくつかあって、雑貨がたくさんあって・・・。

この日は雑貨をお渡しするのと、ランチが目的で。

雑貨は、くるみぼたんや、みずたまぼたん、おうちぼたんのブローチなどを

置いてきました。よかったらまた探してみてください。


@home

愛知県北名古屋市熊之庄小烏8-1
http://atto-home.com/shop.html




category: cafe

tb: 0   cm: 0

3連休はどこにいこうかな。  

DSC03514_convert_20100815214654.jpg

秋の気配はちょっとずつ近づいて、

ちょっとずつ朝晩涼しくなってきましたね。

もうすぐ3連休です。

どこに行こうか、行きたい、何をしよう

いろいろ考えていたら、お誘いもあり、

ちょっと遠くにお出かけできそうです。

大好きな多治見とか、静岡県の温泉とか。

前夜祭に家で、トマト鍋な予定?

今からわくわく。

わくわくなのは、もういっこ。

10月11日のイベントのこと。

あーしよっかな、これつくろっかな。

一日中、気がつけばそのことばかり。

今考えているのは、みずたまぼたんとかボタンを、

屋台のこんぺいとう屋さんみたいに、

好きな色を選んで買ってもらうということ。

今までは私が9つぶ色をえらんで、ラッピングしていたので。

昔からお祭りのこんべいとう屋さんが好きで、

ちょっとずついろんな味を好きなように選んでよく買っていました。

そんなわくわくな楽しさを、って思っているのです。

あとはー、♪

って考え出すと止まらない。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

オムライスと野菜スープ  

DSC03165_convert_20100815215205.jpg

今日、家にハンドメイドのお友達で、作家さんのbuscuitちゃんが

来てくれました。

お仕事終わったあと来てくれたので、

オムライスと野菜スープを用意。

2人で楽しくお話しながらのんびり食べました。

お話は、カフェや雑貨、ハンドメイドのお話、イベントについて

などなど。

やっぱり、好きなことを分かり合えるのって楽しい。




ちょこっとお知らせです。

buscuitちゃん主催のイベントが

10月11日(祝・月)

に北名古屋市のカフェで行われます。

kunkunも参加させていただきますっ。

ほわほわ雑貨、かわいいお菓子、パンなど販売される予定です。

今日buscuitちゃんと打ち合わせしてたのです^^。

また詳しいことはのちほど。


頑張って、雑貨作ろっ。

category: event

tb: 0   cm: 0

最近行ったカフェ  



最近、足をけがしてからほとんどお出かけできていません。

そんな中、行ってみたかった刈谷にあるカフェに連れってもらいました。

ソファ席がほとんどで、

すごくゆったり時間が流れていて、

おちついておしゃべりして過ごせました。

店内が広々して、雑貨もおいてあって。

ほどよくほっておいてくれるけど、

お水のポットをそっと出してくれたりして心地よかったです。

席の間がけっこう広々しているのもよかった。

ランチもとても充実で、

パスタ・サラダ・パン・ドリンク・デザート(なんと2種類!)

1200円ぐらいで大満足です。

パスタランチの他に、カレーやサンドウィッチランチもありました。

グリーンカレーや、キーマカレーもおいしそうだったなぁ。

cafe chou chou

もうちょっと近かったらなぁ。

星、四つ半!

一緒にいったカフェ仲間が言ってました。w

ちょっと駐車場が出づらかったみたいなので。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

8月のプレゼント。  



8月は私の誕生日だったこともあり、

たくさんプレゼントをもらいました。


ありがとう。

レモンのクリームがサンドされたビスケット、

すごくラッピングがかわいくほどこされた皮のお財布、

ペコちゃんのケーキ、

風見鶏のしおりやチャーム、

プリン味のドーナツ、

男の子のかおが柄のペアハブラシ、

YUKIちゃんのライブのかばん!

どれもこれもうれしくって、

ぎゅっってしたくなる思い出のかけらです。

category: hibi

tb: 0   cm: 0