kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

まちのレストラン  

DSC03940_convert_20101024125550.jpg


ちょっと前、浜松に行ったとき、

偶然お昼で立ち寄ったスパゲッティのお店(シシリー)があるのですが、

そこで食べた夏野菜のパスタ

がとてもおいしかった。

そこは古くからあるまちのレストランっていう雰囲気で、

お腹だけでなくこころも満足な気持ちになれました。

後から調べてみたら、地元で有名な人気のお店みたいです。





category: cafe

tb: 0   cm: 0

使えなくてもいいのです  



使えなくても、いつ使うかも、何に使うかもわからないのに

買ってしまうものがたくさんあります。

その1つが外国の切手。

可愛ければかわいいほど使えなくて、

ついつい手元にとっておいてしまうもの。

とある本に載っていて知ったのですが、

東京目白にある切手の博物館。

是非行きたい。購入もできるみたいなのです。

来年中には行きたいなぁ。

無駄遣い?いえいえ、

ラッピングとかコラージュとか、

いろいろ使えるのだから。

と自分に言い聞かせてみたりするのです。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

ちくちく  

DSC03883_convert_20100920173720.jpg

手芸をする中で一番うれしいのが、

やっぱり作品が完成する瞬間なのですが、

作品にあわせてラッピングして包むことも好きです。

(下手か上手かは置いといて・・・)

紙や袋や布を合わせて、糸屋さんの糸を使ってまいてみたり。

そしてして、作品を見て、触って笑顔になってくれたときも

最高にうれしい。

大変だったことも忘れて、またつくる意欲がわくのです。

ちなみに写真は、デジカメポーチ。



とても喜んでくれました。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

mizutamarce photo  

イベントのお店の様子を少しだけ紹介。

写真だけでも、この日のわくわくが伝われば^^。

イベントに行けなかったよ、

行ったけどもう一回見たいよ、

という方はぜひご覧ください♪


DSC04048_convert_20101012201154.jpg
kunkun


DSC04043_convert_20101012201316.jpg
le pois


DSC04042_convert_20101012201231.jpg
buscuit


DSC04041_convert_20101012201005.jpg
polin



また次のイベントも楽しくなりますように。
次、kunkunは、12月に伊勢で行われるイベントに委託させていただく予定です。
のちのち詳しくお知らせします。

category: event

tb: 0   cm: 0

みずたま日和。  

DSC03900_convert_20100920173826.jpg

昨日のmizutamarceには、たくさんの人に

来ていただき、ありがとうございました。

あれ!?もうこんな時間、と

振り返ってみるとあっという間のことでした。

しかし、たくさん私の雑貨を見ていただき、

お客さんとお話できて、とってーーーも

楽しかったです。

これかわいい、お菓子みたいだね、刺繍のコースターを作って欲しい、

など、すごく貴重な意見やうれしいお言葉をいただき、

うれしいうれしいばかりでした。

今回のテーマ『みずたま』にあわせた作品も好評で、

中でもうれしかったのが、どっちか選べないから、旦那さんが見ていないうちに、

両方買っちゃう、内緒ね。

と言ってくださる方がいて。




やっぱり、お客さまと直接お話できるのって

とても大切だなぁ。と実感した1日でした。

またマルシェの様子の写真をたくさんアップしますので、

お楽しみに♪



category: event

tb: 0   cm: 4

dokidoki wakuwaku  



いよいよ、明日になりました。

miztamarche
  @home ~zackafe~ にて

●○●○

このイベントに向けて、ここ1週間

バタバタ準備。

今日がラストスパートです。

お天気がよさそうでうれしいです。

雑貨、お菓子、パンなどを用意して

心よりお待ちしています。



写真、暗いですが、kunkunは

こんな感じで一部ぼたんを選んでもらい

販売したいと思っています。

みずたまぼたんなど、お好きな色や形が選べます。

うまくいくか不安なのですが^^;



category: event

tb: 0   cm: 2

mizutamarche  

DSC02930_convert_20100905162527.jpg

イベントのお知らせです。

mizutamarche 
ミズタマルシェ

10月11日(月・祝)
10:00~16:00

@home zackafe にて
北名古屋市熊之庄小鳥8-1

Pあり
アクセス 名鉄犬山線 名古屋芸大・徳重駅より
徒歩20分


buscuit  ほわほわ♪ハンドメイドアクセサリー
le pois かわいい焼き菓子●○
polin ほっぺがおちちゃう*こだわりパン
kunkun カラフルぼたん、雑貨たち。



ちいさなお部屋で開催される、小さなお買い物市です。
是非ぜひ、のぞきに来て下さい。

category: event

tb: 0   cm: 0