kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

いつもの  

DSC04077_convert_20101107181909.jpg


私がよく身につける3点セット。
しずくのゆびわ
は(歯)君バッチ
おうちネックレス。

ゆびわとバッチは自分のために作ったもの。
おうちネックレスはイベントで買ったもの。

3つともお気に入りで、愛用しています。

先日多治見のカフェ、hinataboccoさんに
納品に行ってきました。
今回はたくさん新作を持っていきました。
おうちカフェコースターや、ビスケットのゆびわなど。

そして、ノートにうれしいことばがいっぱい。
ありがとうございます。





category: handmade

tb: 0   cm: 0

イベントのお知らせ  



↑新キャラクター
ゆうた(男の子)とちくわ(犬)です。
落書きしながら身近なひとを新キャラにしました。(笑


さて、12月に参加させていただくイベントのお知らせです。

Mellow*Space →

12月11日(土)、12日(日)
伊勢で行われるイベントです^^。

前回のイベントはお客さんとしてお買い物したのですが、
たくさんの作家さんの素敵な作品があって、いろいろ買っちゃいました。
また、ワンコインレッスンもあって、友達と一緒にネックレスを作りました。
はんこをタグに押して、チャームを選んで、くっつけて♪
楽しかったです^^。
今回もワンコインレッスンあるみたいなのでぜひ。

私も、くるみぼたんやビスケットのぼたんなどなど追い込みで、作品つくっています。
頑張らねば!むんむん。

winter mellow*space

三重県伊勢市 喫茶WOODにて
12月11日、12日
am10:00~pm3:00

category: event

tb: 0   cm: 0

雑貨巡り 番外編~pipincafe~  

DSC04086_convert_20101107181512.jpg

雑貨屋巡りシリーズ番外編。
この日のお昼に行った、カフェです。

鶴舞駅から歩いて15分くらい、
pipin cafe

本当は別のお店に行く予定だったのですが、
迷って、方向を間違えてしまい、このカフェに行き着いたのです。

といっても、pipin cafeは以前から、友達におすすめされていて知っていたので、
いい機会だ、と思いランチしました。

2階席もあり、店内は思ったよりも広くて、人気なカフェなのがうなずける
シンプル×かわいい感じ。
ランチもお手ごろなお値段で、結構ボリュームがありました。
私は、プレートランチのおろしカツ的なものを食べたのですが、
パスタだけでなく、ごはんものもあるのはうれしい。
しかもプレートは750円ととても頼みやすいお値段でした。

次は2階席も座ってみたい。(2階席のあるカフェって魅力的です。)
この日鶴舞は初めてだったのですが、カフェがたくさんあるみたいですね。


category: cafe

tb: 0   cm: 0

雑貨巡り~HULOT graphiques編~  

DSC04097_convert_20101107223953.jpg

雑貨さんぽ編続きです。

念願のユログラフィックさんに。
地下鉄本山駅から徒歩5分ほど。
こちらのお店も住宅街にひっそりとあり、あ!こんなところに。
と、発見してたどり着きました。

雑誌でよく紹介されていて、前々から行きたかったお店。
県外からもたくさんお客さんが訪れるそうです。

わくわくして中へお邪魔すると、
端から端、上、下・・・雑貨いっぱい。
小さいお店なのですか、本当にお宝探しみたいに隅々まで探りました。
たくさんの雑貨が所狭しと、楽しい!
お店を何周もぐるぐるみて回るのですが、
2周目に新しいものを発見したりと。
こういうお店大好きです。

結構な時間、お宝を探して、ポストカードやキーホルダーなどを買いました。
↓戦利品♪
DSC04104_convert_20101107181613.jpg


お店の方はとても話しやすく、商品の説明をとても詳しくしてくれます。
お店の写真も、お話したら快く撮らせていただきました。


お値段もお手ごろなものが多く(私の価値観で)また絶対お邪魔したい雑貨屋さんです。

category: shopping

tb: 0   cm: 0

雑貨巡り~AIDA編~  

DSC04103_convert_20101107181645.jpg

先々週に、練りに練った計画で、雑貨屋さん巡りをしてきました。

まずはAIDA。
前々から行きたかった雑貨屋さん。

地下鉄星が丘駅から歩いて5分ほど。
周りの景色にすごく馴染んでいて、結構迷いました。
1階と2階があり、雑貨だけでなく服やステーショナリーもあって
なかなか充実していました。
お値段も全体的に高くなかったので、また何かを探しに来るかも。
2階にあった大きめのワイヤーのカゴや、
木のディスプレイ棚やレトロなハコなどわくわくするものがいっぱいでした。

この日はちっちゃいカゴとアルミのピンチを買いました。
アルミのピンチはメモを挟んだりして使おう。

category: shopping

tb: 0   cm: 0

fufufu♪  



郵便物が届くととってもうれしい気持ちになります。

kunkunの大切な新しい仲間が届きました。

はんこ君たちです!

新しい仲間以外に、kunkunおなじみの女の子とねこのはんこが
大活躍していたのですが(名刺やタグなどに使っています)
いろいろと思惑もあり、新しく作っていただきました。(全部で5個!)
今までのはんこはもちろん、新しいコたちも活躍していく予定なので、
見守っていてあげてください^^。

kunkun専用はんこがたくさん増えたので入れものを用意しなければ♪

はんこをつくっていただいたのはこれが2回目で、
イベントでヒトメボレしたトロワトワルさんにつくって頂いたのですが、
今回もすばらしく素敵に作っていただきました。
持ち手の木やシールまでかわいい。
届いたとき、ラッピングをしていただいていて、
素敵なラッピングでしばらくながめて、開けられなかったほどです(笑。



トロワトワルさん
http://ameblo.jp/3toiles/

category: handmade

tb: 0   cm: 0

到着  

DSC01777_convert_20101101222026.jpg

まちにまっていた、予約していた本が今日届きました。
菊池亜希子さんの、『おしゃれのはなし ずっと変わらずすきなもの』
です♪

私服スナップや持ち物もたくさん載っていて、
買ってよかったなぁ。

菊池さんは雑誌で見ていたときから好きで、
『道草』というかわいい絵や地図で東京などを紹介している本も以前買いました。
その本を持って、東京さんぽに行きたい。

服装はもちろん
生活スタイルまで筋が通っていて、
とっても参考にしています。

男の子っぽい服におんなのこをすこしプラスするスタイル、素敵です。

ちなみにわたしも靴下大好きで、
ハデハデなものからナチュラルなほっこりしたものなどあわせるのが好き。
靴下、かわいいものがあるとついつい欲しくなっちゃいます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

とおくのカフェへ  



カルジーナという岡崎にあるカフェに以前行きました。
なかなか、普段では行かないような場所にあり、
車で周辺をぐるぐる回ったのを覚えています。

今は、私が行った所から移転したようですが、
足を踏み入れると、路地裏のような雰囲気の敷地に
たくさんの雑貨がたくさんあったのを今でも覚えています。

カフェは思ったよりもこじんまりしていて、
座敷に座るあたりがとてもアットホームな感じで
もうこんな時間!と慌ててお店を出たのでした。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

冬じゅんび  

20101024125027_convert_20101024125421.jpg


もう11月です。
すっかり寒くなってきたということで、
10月後半にアウターを2着も買ってしまいました。
1着は好きな服屋さんの水玉リバーシブルモッズコート、
もう1着はこれ。(写真)
外国のちっちゃい子が着ていそうな服でひとめぼれしてしまいました。
フードがついていてかわいい。
果たして何歳まで着こなせるのだろう。

category: hibi

tb: 0   cm: 0