kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

3月イベント  

繝・ず繧ォ繝。+001_convert_20110213170634

3月に出展するイベントのお知らせ。

つくる。マーケット vol.7
3月27日(日)
愛知県一宮市木曽川
10:30~16:00

古民家で行われるとてもほっこりしたイベントです。
雑貨やお菓子などたくさんの出展者さんたちがいて、
のんびりと過ごせます。
前回は、手作り雑貨だけでなく、はちみつやカレーもありました。

今からたくさんの方に出会えるのが楽しみ♪
頑張って作品を作っています^^。





category: event

tb: 0   cm: 0

懐かしい写真。2  

200612061339001_convert_20110213170431.jpg

学生の時の懐かしい写真パート2。
調理実習の時作ったケーキ。
私はお菓子を作るのが苦手で、このケーキも私はいちごを
切っていただけだったような・・・。
あとは同じ班の子の実力。
限られた材料でこんなに豪華に見せれるんだなぁと今更に関心。

そういえば、同じ時に作ったスパゲティ(ナポリタンかな)
には塩を入れなければいけないのに砂糖を入れていて、
味がなかなかつかなくて、じゃんじゃん砂糖を入れていました(笑)。
途中で気づいて、みたいなドジもよくやっちゃっていました。

今となっては面白い思い出です。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

懐かしい写真。  



写真の整理をしようと思って、
パソコンの中に入っている写真を見ていたら
懐かしい写真を発見。

短大の時、友達がドーナツ屋さんでバイトをしていて
よく持ってきてくれたのでみんなで分けて食べていたドーナツ。
ある日、どういう流れかは忘れてしまったけど、ドーナツで家作れるんじゃない?
と盛り上がり、写真のようなドーナツな家が完成しました。

完成して写真を撮って食べる。
みんなで授業が終わった後、こうやって時間を過ごしていたなぁ。
となんだか懐かしく、心がきゅっ、となったのでした。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

冬カフェ  

DSC04353_convert_20110207213408.jpg

先週ずーと前から行きたかったカフェにいきました。
(行きたいカフェばっかり。)

地下鉄、車道駅から歩いてすぐの3+さんです。
アンティーク雑貨を扱っているということもあり、
行きたいいきたいと思って軽く1年以上経っていて。

ビルの3階にあって、
階段を上がって、ドキドキしてドアを開けると
古びた素敵な雑貨がたくさん。
しーん。としている感じがすごく魅力的でした。

奥のカフェスペースもこれまた素敵で。
机、椅子もアンティークなのかな?
ひとつひとつ違うもので、席を選ぶときに悩みました。
この日は先客がいなかったので、静かでとてもまったりできました。
この日は2人で行ったのですが、ひとりカフェにふさわしい雰囲気でしたよ。
(もちろん2人でも!)

カフェオレとサツマイモのチーズケーキをたべてのんびりできました。




category: cafe

tb: 0   cm: 0

ペンケース  

DSC04339_convert_20110207213155.jpg

やっと完成しました。
友達に頼まれていたペンケース。
1年以上も気長に待っていてくれたmちゃん。

mちゃんは幼稚園の先生なので、はさみやのり、たくさんの色ペンが入るように、と
オーダーをもらったのでポーチ並に大きいペンケースを作りました。


ラッピングをして送ったらすごく喜んでくれました。
どさどさ入れてねっ!

category: handmade

tb: 0   cm: 0

久しぶりのカフェごはん  

DSC04342_convert_20110207213538.jpg

冬はどうしても家にこもりがちなのでカフェも最近行けていませんでした。
久しぶりのカフェ。
少しだけののお出かけがうれしい。

ちょっと遠出の本郷。
PECORIです。

少し高いけど、理想とするカフェごはん。
ペコリのおでん
牛ごぼうのごはん
セロリの味噌汁
などなど。

おでんにとまと!素敵。

お腹もこころもまんぞくでした。

category: cafe

tb: 0   cm: 0