kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

つくる。マーケット vol.7  

DSC04418_convert_20110328153642.jpg
DSC04417_convert_20110328153454.jpg

つくる。マーケット vol.7終了しました。
当日朝、準備に時間がかかり、慌ててとった写真。
看板の写真、太陽光に反射して見にくい・・・(笑)

kunkunにとっては、2回目のつくる。マーケット出展。
少し寒かったのですが、太陽がきらきら、日差しが暖かい一日でした。
午前中からお昼にかけてはたくさんの人が来ていたのですが、
午後は比較的のんびりな感じで、畳の上でおばあちゃんちにいるみたいに
くつろいでいました。

そうそう!うれしいことがたくさんありました。
前回のつくる。のときにkunkunのボタンを買ってくれた出展者さんが
覚えていてくださり、声をかけてくれたこと。
骨折ばなしから、共通の知っているカフェの話など。
kunkunを知ってもらっているだけでもうれしいのに、
こうやってお話できたのがものすごくうれしかったです。

2つめは、別のイベントでくるみぼたんを買ってくださった方にまた
お会いできたこと。偶然見かけたので勇気をだして話しかけたら、
覚えてくださっていて、うれしかったです^^。
またまた旦那さまと一緒にお出かけされていたので、仲良しなのだなぁ。と、
とってもうらやましいです♪

3つめは、ブログ、見てるよ。
と何人かの方に言ってもらえたこと。
大阪の旅行の記事見たよ、と教えてもらったときはすごくうれしかったです。
ほとんどが書く、の一方通行なので、
そうやっていってもらえると、
見てくれている人がいるから頑張ろう、という気持ちになります。

作品を買っていただいた方、声をかけてくださった方、ありがとうございました。



・・・・

つくる。の当日、ハートマークビューイングというワークショップが行われていました。
みんなで、正方形の布にハートマークをつくり、被災地の方々に送る。
というものです。
それぞれが作ったハートをつなぎあわせ、被災地に飾ろうというもので、
たくさんのハートが作られていました。
殺風景な体育館にたくさんのハートが飾られ、
みんなの心が少しでもあったかくなるといいですね。
わたしもハートを貼り合せるとき、ぎゅっと思いを込めました。



・・・・





category: event

tb: 0   cm: 2

納品。  

DSC04324_convert_20110207213616.jpg

cafe+zakka hinatabocco さんに納品しました。
いつも、たくさんの雑貨がなくなっていて、
感謝、感謝です。

しずくのゆびわ、しずくのストラップ、おうちぼたんのバッチ、
ビスケットのゆびわやピアスも。
くるみぼたんシリーズもたくさんもっていきました。

そして、kunkunの『みんなとノート』は
つくる。マーケットに持っていくため、
一旦持って帰りました。
つくる。でも是非、足跡残してくださいー^^♪

category: handmade

tb: 0   cm: 0

カフェマット  

DSC04380_convert_20110305110207.jpg

最近たくさんカフェマットを作りました。
同じものではつまらないので、
それぞれ違う布を使って、サイドにレースやチロルテープをつけて。

大きさもそれぞれ違います。
長細かったり、ましかくだったり、長方形だったり。

こちらが用途を決めるのでなく、
買っていただいた方が置くものや、場所、使い方を考えていただくのがいいなって。

だからカフェマットとして使うのもよし、
雑貨コーナーのマットとして使うのもよし、
自由に使って欲しいのです。

カフェマットとしても、机にばらばらの大きさのマットがあるのも面白いですよね。



つくる。マーケットに持って行きます。


・・・・

当日、つくる。マーケットでは、東日本大地震の
被災者の方々のための義捐金ボックスを設置し、
集まったお金は愛知県庁に届けられるそうです。

ひとりひとりができることを。
そして、ひとりひとりの思いが少しでも伝われば。






category: handmade

tb: 0   cm: 0

  

繝・ず繧ォ繝。+058_convert_20110213170757

がんばれ、

がんばろう。


言葉にするのは、簡単だけど、
今の自分に出来ることを。





頑張らなくては。
落ち込んでいては前に進めない。

必ず明日はやってくる。

がんばったら、いいことがあるから。

自分に言い聞かせてみる。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

cafe snug  

DSC03719_convert_20101205214909.jpg

以前行ったカフェ、cafe snug。
三重県にあるカフェで友達に連れて行ってもらいました。

すごくいい意味で田舎にあるカフェで景色もその町もなんだか
落ち着いています。

のどかな風景のなかに、ぽつんとお店があり、
ドアをあけるとお店の中はなんだか外国にいるみたいで、
時間が経つのを忘れてしまいます。

この日はしみじみごはんのランチを注文。
私が好きなちょこっとずつがたくさんのおかずに、
ごはんと汁もの。
とっても癒されました。

この後、カフェのスタッフさんに教えてもらった
近くの雑貨屋さんにも行きました。


category: cafe

tb: 0   cm: 0

ピアス  



自分で作っているくせに、ピアスを開けていない私。
職業柄、開けれないのもあるのですが、何より怖い、痛そう。

でも、雑貨屋さんに行くと確実にイヤリングよりピアスのほうがシンプルでかわいい!
写真に写っているピアスが完全にドストライクなピアス。
くもと雨の左右アシメでなんとも無表情なところがたまりません。
大須の雑貨屋さんで買ったものなのですが、
散々迷ったあげく購入。
なんとか自分でイヤリングにつけかえれないかと思ったのですが
無理でした。

なのでピアスを開けている妹に譲りました。
はー><。

kunkunもイヤリング派さんのためにいろいろと作ろうと思っているのですが、
なかなか思うような部品が見つからず
まだまだ試作中です。
またこれから作って行きたいと思っているのでもうしばらくお待ちを^^♪



category: shopping

tb: 0   cm: 0

ストロベリー  



イチゴ狩りに行ってきました。
久しぶりのイチゴ狩り!ハウスだから雨だったけどへっちゃら。

自分で自らもぎって食べるのがなによりうれしい。
お腹いっぱいでもひたすらとっては、食べるを繰り返していました。

いちごがもちろん甘くておいしいけど、練乳をつけるとさらにおいしい!
普段練乳つけない派としては新鮮でした。


category: hibi

tb: 0   cm: 0