kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

写真。  

IMG_0020_convert_20110410224645.jpg

↑ポケットデジタルカメラで撮影した写真。

ましかくで素敵。
なんとなく、懐かしいやさしい写真です。
これは妹が撮った写真なのですが。
(最近、妹ネタ多いですね。笑)

とても好きな写真だなぁ。と思ったのでデータでもらいました。

私も写真が好きで、遊び用のカメラはちょこちょこ持っています。
しかし、撮るという行動まで結びつかず。
トイカメラとか何個かあるのですが、結局デジカメで撮っちゃいます。

よし、トイカメラ、使わなくちゃ。





category: hibi

tb: 0   cm: 0

本でみたところ。  

DSC04403_convert_20110328152817.jpg

よく雑誌や本で紹介されていて、行ってみたいなぁー。
と思っていたカフェに行ってきました。
春日井にある、cafe cawa です。

お昼のランチに行ったのですが、
この日は運良く先客2組で、のんびりできました。

ランチは3種あり、
ピザ、パスタ、他(ど忘れ;)
800円ぐらいでサラダとセットになっており、
プラス料金でドリンクかデザートがつくシステムでした。
お店はちょっとレトロだけどオシャレ、な不思議な感じ。

この後、妹の運転で春日井の雑貨めぐり。
花と雑貨のお店や、とても人気の本と雑貨のお店、
スーパーに隣接する大きい雑貨店やら。

もういいやろ、十分?!と言う妹に
最後にここだけ!と雑誌に載っていたお店に寄り、
軽くブーイングを受けたのですが、
大満足な一日でした。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

お昼×クラブ  

DSC04448_convert_20110417222909.jpg

先週の日曜日、
以前出展した、つくる。のつながりで誘ってもらった
クラブイベントに行ってきました。
岐阜のカフェにてお昼にクラブ。

6回目のイベントらしく、とてもたくさんの人が。

クラブイベントというと、身構えてしまうのですが、
(普段そういうイベントに全く無縁なので。)
ゆったりした音楽と落ち着く空間。
お昼にクラブ、って珍しいけど、子供たちもいて、
想像と違う和やかさ!
私は夜中にあまり出かけない派なので、
お昼のクラブは過ごしやすく、楽しかったです◎

素敵な初体験の日曜日を過ごしました^^。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

始まりました。  



ギャラリーときどき、にてカラフル*春展始まりました。
素敵な作品たくさんです。
丁寧に作られたミニ本や、おはじきがくっついた消しゴムハンコ、
刺繍ブローチなど、作り手の気持ちが詰まったものばかりです。

金曜日はギャラリーでオープニングパーティー。
初めての方たちばっかりで緊張しましたが、
楽しくみんなでわいわいできました^^。
帰りには、もう自分の家と錯覚してしまうぐらい、
くつろいでしまいました(笑)。

広がる『わ』♪
うれしい限りです。


日曜日は、初めてのライブイベントに岐阜まで。
続きは次回につづく・・・
です◎

category: event

tb: 0   cm: 0

食堂カフェ  

DSC04385_convert_20110328152358.jpg

以前一人で行ってきたカフェです。
食堂カフェ二兎。
その名のとおり、ランチがしっかりごはん。

地下鉄丸の内駅から歩いて行けるので、
土日エコ切符を使ってぶらぶらした日のランチにお邪魔しました。

魚定食や、肉定食、カレーなどありましたが、
この日のおすすめランチのてんぷら定食を注文。
950円くらいで、ご飯、味噌汁、メイン、惣菜、ご飯のお供がついて、
お腹も満足、からだも満足なメニューでした。
カフェといっても、あなどってはいけません!
てんぷらはすごくカリカリ、中はジューシーでえび、あなご、かぼちゃ、
いんげん、いか、など食べ応えたっぷりでした。

女性ひとりでも入りやすいお店と本にあった通り、
一人で行っても居心地がよかったです。


私は結構一人で行動するのが好き(楽?)なので、カフェや雑貨屋はもちろん、
京都とかにもぶらぶら単独でいくのですが、最近、妹によく一人で行けるね~。
と関心されました。
一人でも結構楽しめる派なのですが、
みなさんはどうなのでしょう^^




・・・・・

カラフル春展、明日からです。
今日、ちらっとギャラリーに覗きに行ったのですが、
素敵な作家さんたちの作品で、楽しい空間に!
わくわくします。




category: cafe

tb: 0   cm: 0

新しい相棒。  



新しい相棒がやってきました。
PENTAXのかわいい奴。
デジカメはもともとSONYのcyber shotを愛用していたのですが、
もう一目ぼれしちゃいました。
3月の中ごろにとてもよく行くお気に入りのカフェで見つけて、
オーナーさんに譲っていただいたものです。

SONYの方も愛用中なので、
2つ仲良く使い分けたいと思います。

それにしてもかわいくて、見てはにやにやしてます(笑)
ストラップがつけれるので、このコのためにしずくのストラップ、
作ってつけようかなぁ。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

カラフル*春展  

20110401085004165_convert_20110405184448.jpg


イベントのお知らせです。

カラフル*春展
 10人のいろとりどり

2011年4月15日(金)~24日(日) 20日(水)休み
11:00~18:00

gallery ときどき
〒452-0914 
清須市土器野133番地2

名鉄 新川橋駅 徒歩3分
   須ヶ口駅 徒歩8分
駐車場 2台あり


偶然会社帰りに見つけた小さなギャラリー。
朝と夕方いつも覗き見していて気になっていました。
去年の冬ぐらいにお邪魔して、お話したり、作品を見てもらったり。
とっても気さくな話しやすいオーナーさんです。

のんびりおしゃべりしにきませんか^^。

素敵な作家さんたちに混じり、ドキドキですが、
作品作り頑張ります。
カラフル*春展には、くるみぼたんを持っていきます。



画像は、ホームページよりお借りしました。

category: event

tb: 0   cm: 0

綯交-naimaze-  

DSC04393_convert_20110328152458.jpg

素敵なお店の紹介。
地下鉄、塩釜駅から歩いて10分ぐらいにある、綯交さん。
古道具や、古い家具を扱っているお店です。

たまたまお店がある方面にいこうとしていて、前日にブログを見つけて。
即、行こう。と思いお邪魔しました。

お店は思ったより広くて、たくさんの家具があって、
古道具が素敵にディスプレイされていました。

雰囲気がいいお店には、とてもやさしいお兄さんがいて、
商品のことを聞いたら、丁寧に話してくれました。
お兄さんは親切で、私がその日、ひとりで雑貨巡りをしていると話したら、
他のお店本で教えてくれたり、私の作っている雑貨のことも聞いてくれたりしました。

お店は男性な感じのアンティークな空間なのですが、
なんだかやさしい雰囲気なのは人柄がでているのだろうなぁ^^。

またまた是非お邪魔したいお店になりました。


綯交-naimaze-さん。→

category: shopping

tb: 0   cm: 0