kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

やっぱりカフェ。  

DSC04406_convert_20110328152930.jpg

ちょっと前に行ったカフェです。
まだできて1年も経っていないらしいので期待を膨らませて
お出かけしてきました。
このカフェを知ったきっかけは、前々から行ってみたいと
思っていたアンティークの雑貨屋さんのブログで見たり、
私の大切にしている本、カフェうららの作者さんのブログで見たり、
たまたま同時期に発見したので、これは行ってみなくては!
と行ってみたのです。

住宅街にあり、場所はわかりにくかったのですが、
外観も、ランチも空間も素敵でした。
ウェイターさんがおじいちゃんだったり、
窓がたくさんあって、光がたくさん入る空間だったり、
小さい子がいても安心なスペースがあったり、
なんだが安心できるカフェでした。

ローズコーポラスという名前のとおり、
アットホームな、また来たくなるカフェでした。





category: cafe

tb: 0   cm: 0

ばたばた  

DSC04438_convert_20110508115647.jpg

最近、忙しい日々です。
楽しかった京都旅行も終わり(またお話は後日!)
この土日では、引越しの部屋決め、引越し会社選び、
などバタバタでした。
今週末は沖縄!
6月末に引越しなので、このへんはブログお休みするかもです。

さて、6月18日(土)のクリエーターズマーケットに
出展します。ブースはD-89。
カラフル*春展に一緒に参加していた、
rabbiさんと一緒に出展です。
声をかけていただけるとうれしいです~^^

category: hibi

tb: 0   cm: 0

GW④もぐもぐ  

DSC04511_convert_20110508120726.jpg

ゴールデンウィーク、こうして振り返ると
食べてばっかりだった。(笑

写真は親戚とか家族で食べたランチのデザート。



そういえば最近、kunkunの名刺を作っていて、
お母さんに記念にあげた。
そしたら、ブログ見たよーと電話がかかってきてびっくりした。
(実家にはパソコンないので)
仕事場のパソコンで手伝ってもらい、見たらしい。
しまいには、お母さんのブログも作って!とお願いされたけど、
自分ので苦戦しているので却下・・・。
どんなブログの内容を作って欲しかったのだろう・・・
ちょっと興味があったりしたり。
ちなみにタイトルは
『あめやのあきちゃん』だそうです(笑)

・・・


今週末は、京都旅行ー!
楽しみ^^。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

GW③フレンチ  

DSC04504_convert_20110508120620.jpg

GW後半は地元の伊勢に帰りました。
伊勢もたくさん新しいお店が出来ていて
(guや、スタバまで!びっくり。)
帰るたびに驚きと少しのさみしさのような。

伊勢に帰って、カナダから2年ぶりに帰ってきている
友達とランチに行きました。
初めて行くお店でしかも最近出来たお店みたい。
フランス料理とはいえ、こじんまりしてカジュアルな入りやすいお店でした。
お昼のランチで1000円とかなりお手ごろで、
しっかりフレンチ。
わたしは日ごろフランス料理とは縁遠いですが、食べやすかった^^
友達のtちゃんがめっちゃ、バジルパンが気に入った様子◎

それにしても、久しぶりに会った友達が変わっていないってなんだか安心。
私も全然かわってないって言われました(笑。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

GW②カフェ  

DSC04491_convert_20110508115842.jpg

恵那方面に行った一番の目的が、行きたかったカフェでした。
山奥ずんずん向かって行った先にある、パン喫茶ほやら。

想像通りの山奥にありました。
2階が食器などのちょっとしたお店スペースで、1階がカフェ。
すごく人気みたいで、ちょっと待って席に座れました。
お客さんはおじいちゃんから、夫婦、大学生っぽい女の子までさまざま。
畳のスペースにある席はとなりの席とかなりあいていて落ち着けました。
のんびりできる古民家カフェでした。

お店でがお持ち帰りできるパンが売っていて、きた時はいろいろあったのに、
帰るときにはからっぽでした。早めに買っておけばよかったと後悔。
トマトぱん、おいしそうだったなぁ。

このお店に行くまでに、すごく素敵な風景があって癒されました。
山道ドライブも素敵です。



category: cafe

tb: 0   cm: 0

GW①ピクニック  



ゴールデンウィークももう終わってしまいました。
それにしても今日は暑い。。。

連休1日目は恵那に行きました。
お弁当と水筒を持って♪
天気はくもり、ときどきパラパラ雨が降ってきて、
最初は外で食べていたのに、寒いのと雨で結局車で。
今日みたいな天気だったらよかったのになぁ。

でも、たまにこうやってお弁当を作って、外で食べるっていい^^。


category: hibi

tb: 0   cm: 0