kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

スープカレー  

DSC04684_convert_20110720212820.jpg

少し前にパルコで食べたごはんのこと。
あまり、パルコでご飯を食べたことがないのですが、
(今までに1回だけ。)
友達がおいしいよ、と教えてくれていたのを思い出して
初めてスープカレーのお店に行きました。

スープカレーってあんまり今まで食べた記憶がなく、
ちょっと警戒心を持ちながら食べたのですが(笑
とってもさらっと食べれておいしかったです。

食欲があまりなくても食べれる。

ちょっと前まで涼しい日が続き、
一気に暑くなってきましたね。
蝉がみんみん、
朝鳴いているのが、夏休みを思い出します。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

遅くなりましたが。。。  

DSC04662_convert_20110720212320_convert_20110720212652.jpg

遅くなりましたが、クリエーターズマーケットありがとうございました。
(え?遅すぎます?w)

引っ越し準備に追われバタバタしており、
部屋もめちゃくちゃでしたが、何とか準備を済ませ、
向かうことができました。

当日会場に着いたとき、他の出展者さんの準備の様子を見て、
なんだかすごくわくわくしました。
みんなそれぞれ思いを持って打ち込む雰囲気。
静かだけど熱気がある感じ。

いつもクリマは見に行く側だったので、裏側を見れただけで
得した気分。
自分の準備が終わっても落ち着かず、うろうろしていました。

たくさんの方に見ていただいて、(知っている人もたくさん来てくれて!)
うれしかったです^^。ありがとうございました。

しかし、まだまだ接客べた?
なかなかうまく話せません><。
また、かわいいと言ってもらえるけど、
買っていただくには至らず。なことが多々あり、
いろいろ考え込んだりしました。

少しずつパワーを回復して、何回でもチャレンジですね^^。

もう少し雑貨を作るのはお休みしたいと思います。

category: event

tb: 0   cm: 0

ポケット  

DSC04717_convert_20110720213147.jpg

写真がななめ^^;
部屋が新しくなって、カーテンとウォールポケット作成に夢中になっていました。
自分自身のために作りたいものを作ることが最近あんまりなかった気がするので、
一心にミシンで作っていました。

たまーに、自分のために作ることが必要な気がするのです。
作る、ことが好きだよーって再確認。

kunkunとしてだれかのためにつくるのも好きだけど、
時折、ゼロに戻ってみるのです。

クリエーターズマーケットが終わって
少し目的がぐらぐらしているせいかもしれません。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

あたらしいすみか。  



お久しぶりです。
6月下旬に引っ越しをして、
なんとなく、少しずつ落ち着きつつあります^^。

私の部屋は畳の部屋なのですが、
畳のいぐさのにおいがお気に入り。
フローリングが理想でしたが、家賃も安い分、和室があるのです。

けど、琺瑯のライトや、手作りカーテンがなかなか畳とマッチしてお気に入りの
kunkunルームに。
(カーテン、コツコツ作ったのです。)

部屋づくりに夢中な今日この頃。


category: hibi

tb: 0   cm: 0