kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

しまうま と ことり + さん。  

DSC04742_convert_20110816210626.jpg

お盆に、伊勢に帰った時に行ったしまうまとことり+さん。
ずーっと前から行きたかったお店で、
このお店に行くために伊勢に帰ったともいえるぐらい
楽しみにしていきました。

すごく緑のきれいな道を走っているうちに、
迷ってしまいましたが、
小道をはいったところにかわいい看板が!

こっちでいいのかな?と少し不安になると、
そこにお店が。

ブログで見たお店だ~!!!と興奮気味で、
お店に入ると、とっても素敵な店内でした。
こじんまりとしたお店なのですが、細部にまでこだわりを感じ、
他のお店でみたことないものたちばかり。
とても素敵な作家さんの作品、よい感じに年齢を重ねてきたアンティーク、
私の大好きなアルミもの。

大量生産された雑貨ももちろんいいけど、
このお店には、そのような雑貨はありません。
1つひとつオーナーさんに選ばれて、大切にお店で並べられている雑貨たち。
作家さんの気持ちのこもった雑貨たち。
お店が一つのお部屋でした。

この日、はりがねの気球や、アンティークの小説、
ステッチのかわいいハンカチなどたくさん買いました^^
満足ー◎
アンティークの小説は早速部屋のディスプレイに。(写真)

オーナーさんは、とってもお話しやすくて、
もっとお話ししたかったなぁと思うぐらい素敵な方でした。
ブログも素敵で、いつも拝見しています♪


しまうまとことり+ さん →

しまうまとことり+ さんは、9月の半ばでいったんお店を
お休みするみたいですが、今から再開が楽しみです♪




category: shopping

tb: 0   cm: 2

半個室のあるcafe  

DSC04720_convert_20110807140551.jpg

妹が、お姉ちゃんが好きそうな雑貨とカフェのお店があったよー
と教えてくれたので早速行ってきました。
春日井のほうにある、
+cosi. centro#caffe
という不思議な名前のカフェ。
ビルの1階にあって少し迷って着きました。

お店は結構広めで席の数も多く、
メニューもたくさん。
から揚げプレートからサンドウィッチ、パスタまで幅広く、
選ぶのに迷ってしまいます^^♪
もちろん、おいしかったですよー。
セットにすると1200円ぐらいでした。
席も、オープン席とか、ソファー席、半個室のような席があり、
一人でも、カップルでも、大人数でも使える感じです。
グループ的なお店なのか、他にも系列店が何店かあるみたいです。

この日は、春日井周辺の雑貨巡り。
初めてのお店3件ぐらい回りました。
やっぱり雑貨屋さんめぐりはわくわくする。
お気に入りに巡り合えるのが楽しみなのです。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

完成◎my cafe note  

DSC04747_convert_20110816211203.jpg

DSC04748_convert_20110816211400.jpg

4年ぐらいかけて作ったカフェノート。
やっと最近完成しました♪
カフェの写真や、自分の感想など、
ちまちま作っていたのです。
カフェの思い出たっぷり。

上の写真が見出し、下が内容の一部。
自己満足^^。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

momo  



今日でお盆休みも終わって明日からいつもの日々が始まります。
それにしても暑い日がずっと続きますねー×
まだまだ熱中症に注意ですね。

お盆は伊勢に帰っていました^^。
その時、迎えに来てくれた父が、1箱の桃を!!!
市場でもらって来てくれたらしく、
し、しあわせ~♪
桃が大好物なのです^^。
家用やおばあちゃん家など分けたのですが、冷蔵庫にはいっぱいの桃。
少しづつ大切に食べよう・・・。

そうそう、伊勢に帰った時、ずーと行きたかった雑貨屋さんに行ったり
(めっちゃ想像通り素敵なお店で興奮しました♪)
伊勢のカフェに友達と行ったり、
実家でお昼寝したり
ゆっくりまったり過ごしました。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

真夏の特権。  

DSC04730_convert_20110807140137.jpg

真夏の特権・・・
かき氷!!!

食べてきましたよー
赤福氷。
伊勢出身のくせして久しぶりの赤福氷。
しかも栄の松阪屋にて(笑)
調べるまで、名古屋で赤福氷が食べられるなんて知らなかったので、
びっくり!!

本当はおかげ横丁みたいな炎天下で食べたかったけど、
しょうがないっ。

少し並んで、和な店内でいただきました。

久しぶりに食べた赤福氷は甘あまでした。

ずーっと食べたかったので、あまーいお腹で
満足たっぷり。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

アンティークな小引出し。  

DSC04733_convert_20110807140305.jpg

先週土日にあった、
パパママハウスという会社
(とっても素敵なおうちを作ってもらえる素敵な会社さんみたいです)
であったイベントに行って、お気に入りのお買いものができました。

引っ越ししてから欲しいほしい!と思っていた
アンティークな小引出し。
いっぱいいっぱい使われてこすれていたり、傷がついていたり、
歴史が感じられるものを見つけることができました。
実は、このイベントを知ったきっかけが
小引出しを探しに行こうとしていた古道具やさんが
イベントに出すとブログで拝見したので、
急きょイベントの方に行ってみたのです。
(お店もあいていたみたいですが^^)

イベント価格ということでとてもお値打ちに気に入ったものが
買えました♪
むふふ。

うれしい、うれしい。

大切に使おう。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

2階のカフェってやっぱり好き。  



少し前に仕事の都合で検定試験を受けた帰りに
ご褒美気分で行ってきたカフェです。
試験勉強であんまり外に出かけてなかったので、
なんだか久しぶりのカフェ。

前々から噂に聞いていた、大須の人気のカフェ
eric-life (=cafe)の姉妹店みたいです。
待つのを覚悟していったのですが、
運よく席にすぐ座れ、
サラダプレートを注文。

名前のとおり本当に数種類のサラダ+パン
でがっつり食べれない女性にはぴったり◎
さくっと食べれました。

1階のエリックカフェを雰囲気が少し違い、
こちらのカフェはナチュラルな感じでしたよ。

ちなみに試験発表が今週初めにあったのですが、
無事、合格しました~
よかった!!!うんうん。

category: cafe

tb: 0   cm: 0