kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

17人のボタン展  



17人のボタン展
2011.10.1(土)~9(日)
11:00~18:00
〒452-0914 愛知県清須市土器野133-2
gallery ときどき

様々な素材で作られた世界に一つだけの手作りボタン。
kunkunも、樹脂ねんどで作ったボタンで参加します。
他の作家さんは、フェルトや陶器、木などで作ったぼたんで、
拝見するのが今から楽しみです!
たくさんの作家さんが参加するので、個性あふれる
楽しい作品がいっぱいです♪

DMがまだ少しありますので、欲しい方がいれば是非!
左の連絡フォームにご連絡ください。

category: event

tb: 0   cm: 2

イベント予定。  

DSC04741_convert_20110816210806.jpg

10月に参加するイベントのお知らせです。

●17人のボタン展
  2011.10.1(土)~9(日)
  11:00~18:00
  ギャラリーときどき 


●つくる。マーケット
  2011.10.23(日)
  10:30~16:30
  「つくる」愛知県一宮市


出展します。
また詳しいことは次回に。
よろしくお願いします^^。

category: event

tb: 0   cm: 0

会社帰りに。  

securedownload_convert_20110816211523.jpg

金曜日に、会社の友達といったカフェ。
Aluk cafe。

友達がテレビの特集で見たらしく、
行ってみたいと言っていたので、
めずらしくその日に実行。

名古屋駅から歩いて、15分?20分?
とっても隠れ家な場所にあるので、迷いました。
その分、見つけたときは感動!
路地裏・住宅街にあり、かなり周りの景色に馴染んでいるので、
印刷した地図を持ってうろうろしました。
(地図は携帯ではなく印刷派。笑)

古民家を改装している店舗みたいで、
とっても雰囲気があり、
程よい暗さも落ち着けました。

お店のお姉さんによると、大学を休学してお店を2人で
しているそう。
お店の中も自分たちで出来るところは作ったり。

すごくパワーがあって、
そのパワーをもらいにまた来たいなぁって思いました。

行ったときは1階のみだったのですが、
これから予約の個室用に2階もできるみたいです。


category: cafe

tb: 0   cm: 0

ある日  

DSC04744_convert_20110816211317.jpg

なんとなく、部屋のすみっこにある小引出しに
飾ってみる。

ちっちゃい子が買うようなチークビーズが好き。

古い鍵も。

実験用のビーカやメスフラスコも。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

すうじくんくっしょん。  



すうじ君くっしょん。
くっしょんといってもそんなに大きくないのですが、
ディスプレイ用として作ってみました。

みんなそれぞれ個性があり、
裏生地がチェックだったり、
水玉だったり。

に君(2)と、さん君(3)も製作中。

みんななかよく整列。

ちなみにぜろ君の真ん中からでてきた、
ぜろぜろ君も左端にちょん。
ぜろ君といつもいっしょ。
甘えん坊なコです^^。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

アートなもの。  

繝・ず繧ォ繝。・・187_convert_20110816211609

もう5年ぐらい前に、友達に作ったものです。
なんだかこの頃は、アートなもの、
(アートもどきですが。笑)
が作りたくて。今の作品とは大幅に違いますが、
久しぶりに見ると懐かしい・・・。
ワイヤーとボタン、ビーズで。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

長野・大阪旅行。  

8月のちょうど異常に涼しかった日に、
長野に旅行に行きました。
そして帰ってきてすぐ、大阪に行くという
へんてこな旅行スケジュール。

雨だったり、寒かったり、
暑かったり、へとへとに疲れたり、

それでもいっぱい楽しみました◎



穏やかな景色。雨のにおい。


DSC04837_convert_20110904214325.jpg
心静まります。


DSC04842_convert_20110904214413.jpg
匠。


DSC04865_convert_20110904214617.jpg
ぐっきー!!!


DSC04859_convert_20110904214530.jpg
びっぐびっぐサイズ!


DSC04871_convert_20110904214710.jpg
やっぱ夏はこれでしょう!

category: hibi

tb: 0   cm: 0

しずくのモビール。  



雑貨作りを最近もくもくと。
引っ越しやら何やらでちょっとお休みしていたので、
きっかけがあると、
他のことは置いといて、集中。

やっぱり自分が好きなことするって
たのしいー!!!

新作しずくのモビール作りました。
写真はうまく全体を写せなくて、
下の方だけですが・・・。

しずくが、ちょこんちょこんとぶら下がっていて、
一番したにかたまりがくっついています。

お部屋でゆらゆら、
玄関でゆらゆら。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

今更、happy birthday-  



今更ですが、
8/18で24歳になりました∞

だんだん年齢が重なっていくのですが、
心が全然追いつかず。

え?もうこんな年齢?

自分が創造する大人なヒトとは
かけ離れている、わたしです。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

納品。  

DSC04768_convert_20110816211814.jpg

8月末に、
hinataboccoさん
@homeさんに納品しました。

hinataboccoさんには、ストラップ、みずたまぼたん、
くるみぼたんのストラップやヘアゴム、
そしてピアスをいつもよりいっぱい持って行きました♪

@homeさんは、総入れ替えをして、
新作のしずくのモビールや、ビスケットアクセサリーシリーズ
くるみぼたんのストラップとバッチを。


ぜひぜひ、ご覧ください^^。


・・・・


category: handmade

tb: 0   cm: 0