kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

マスキングテープのフラッグ  

DSC05122_convert_20111123122404.jpg

飾り用に、マスキングテープでフラッグを
作ってみました。

麻ひもにマスキングテープをおおって、
三角に切るだけ。
▽▼▽▼▽

とっても簡単で、しかもかわいい♪

かわいくできたのでクリマで少し販売する予定です。



・・・・・・・・・・・

いつのまにかもうすぐ12月!
びっくりです。




category: handmade

tb: 0   cm: 0

いただきます。  

DSC05116_convert_20111123122657.jpg

前回に引き続き、くるみぼたん。

ごはんと、みずたまのおわん。
シンプルですが、なんだか暖かい雰囲気。
お気に入りです。




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

let,s party!  



最近めっきり寒いですね。
冬は、苦手でものすごく着込んでもこもこする私です。

クリマに向けて、日々つくることに励んでいます。
もう2週間ぐらい?
ラストスパートですね。

新作を紹介。
くるみぼたんのストラップです。
パーティー用のぼうしを被った、
ねことうさぎ。

これから、パーティに行くみたいです。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

広ぶら芸ぶら文化祭  

DSC05111_convert_20111118220020.jpg

遅くなってしまいました。
ギャラリーときどき ボタン展 in栄です。

広ぶら芸ぶら文化祭
with愛知芸大
2011.11.19-20
栄広場×広小路×SMBCパーク栄

土曜日、お天気心配です。

しかし、作品展や、雑貨ブース、喫茶ひよこ(名前がかわいい∞)
などさまざまな企画があるみたいなので、
楽しみですね。

私は日曜日のお昼からお手伝いに行きます。



category: event

tb: 0   cm: 0

button、ボタン、ぼたん  

DSC05023_convert_20111025133304.jpg

DSC05024_convert_20111025133345.jpg

売り物じゃないですが、作品の紹介。
自作したぼたんをこども服につけました。

こども服って、小さくてかわいい・・・♪

つくる。にディスプレイ用として持っていったのですが、
12月のクリエーターズマーケットにも持って行く予定です^^。

こども服に少しぼたんをつけてアレンジしたものや、
ぼたんを使ってつくったふわふわのブローチも作っています。

ばら売りぼたんもするつもりなので、お楽しみにー。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

クリエーターズマーケット vol.25  



イベント出展のお知らせ。
クリエーターズマーケットvol.25に出展します。
前回はrabbiさんと一緒に出させていただいたのですが、
今回はミニブースでkunkunだけで出展します。

ブースは、M-148。
角ブースです><!
うおー、角を生かしたディスプレイ、できるだろうか・・・。
角でうれしい反面、
ものすごく不安です。

作品作りに追われながら、
ディスプレイのことで頭がいっぱい。

よろしくお願いします。
kunkunは12/3(土)のみ出展です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、仕事も忙しく、休みは雑貨のことで頭いっぱい。
なんだかのんびり空や風景を見ることが減っているような。
深呼吸して、空を見上げてみないと。
身近に、はっとするような、景色が広がっているのですね。

category: event

tb: 0   cm: 0

正しいオムライス  



またまた東京のお話。
食べ物続きです。

東京に行ったのが1泊2日で、2日目に行ったのが、
日暮里。
そう!手芸の町日暮里です。
ずっと前から行きたかった東京の町。

一応お仕事なので、手芸は関係なく目的は別の場所だったのですが、
お昼は、好きなモデルさんが本で行っていた昔ながらの喫茶店へ。
ツタにもりもり覆われていて、
ん?って2度見してしまう、お店。
ジブリに出てきそうな喫茶店です。

これこそ、昔ながらの正しいオムライス。
おいしく食べました。



もちろん、帰りの時間を遅らせ、布屋さん行ってきました。
わんさかある布屋さんを、素通りなんてできなかった・・・。

category: cafe

tb: 0   cm: 0

東京初カフェ  



先月に仕事の都合で行った東京。
めったに行くこともできないので、
せっかくなのでお昼はカフェに。
初、東京カフェ♪

本で見て気になっていた、itonowaさん。
入口がこれまた素敵なのです。

シンプルで、丁寧。
とってもほのぼのするカフェでした。

にんじんの入れ物のアルミがこれまたかわいい。

category: cafe

tb: 0   cm: 0