kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

好物。  



最近、めちゃくちゃさぶいですねー。
寒いの苦手な8月生まれ。
靴下2枚、ヒートテック2枚重ね。
防寒対策に日々悩んでいます。



会社でもらったおみやげ。
これ、ものすごく好きなのです∞

外はホワイトチョコのコーティング、
中は甘すぎず、けどコクがある黄あん。
食べごたえボリューム!

うまいー◎

岩手のお土産みたいです。
おすすめです^^。

書いていたら、また食べたくなってきた・・・。
お取り寄せしよっかなー。




・・・・・

3月から、イベント出展していきます。
また告知はのちのち。

今週とても冷えるみたいなので、
みなさまお体に気を付けて。





category: hibi

tb: 0   cm: 0

買っても買っても。  



買っても、買っても欲しくなるもの。
それは、・・・

マスキングテープ!

どんどんかわいい柄が出てきて、
欲しい熱が冷めません。

見たことない柄や色、自分好みのものがあると、
ついつい手が伸びてしまいます。

妹と合わせると、なかなかな数に。

札幌や、東京でやっていたmt博。
行きたかった!
けど、行ったらすごい数買ってしまうの必須!
行きたいけど、行かない方が身のため・・・

名古屋でやらないかなぁ。

ちなみに写真の中には、奈良のmt、
鹿柄♪

奈良に行ったとき見つからなくて、
東京駅で買ったもの(笑)





category: hibi

tb: 0   cm: 2

カレンダー  



伊勢に帰った時に友達がくれたカレンダー。
デザインとか、衣装とかいろいろ自分でやったみたい。
かわいい。
さすが、オシャレさんです。
その友達は、保育所時代からのかなり長い付き合いで、
私のオシャレのお手本でもあります。


カレンダーも加わり、
部屋が少しずつ作業場っぽくなってきたかな。
しかし、冬は自分の部屋は寝るのみ。
作業はもっぱらこたつです。



・・・・・・・

今週末は、本職の仕事の都合で大阪。
車酔いが心配・・・
スーツ着るの嫌だ。
きちっとしたスーツが嫌いです。(社会人としてダメですね。)
結構前に買ったものなので、
サイズとかフィットするもの買えばいいのですが、
なかなか値段としてすぐ買えるものでもないし、
たまーにしか着ないし。
なかなか買えないんですよねー。

気合入れていかないと!

category: hibi

tb: 0   cm: 0

シマシマ  



しましまが好きです。
洋服を買うのが年々減って来ている気がしますが、
それと反比例して、しましまを買うのが増えているような。

古着、柄もの、ゆるっとした服も好きですが、
ナチュラルな服も好き。


とりあえず、楽な服が一番だと感じる今日この頃。




category: hibi

tb: 0   cm: 0

刺繍  

繝・ず繧ォ繝。+063_convert_20110916211510

4、5年ぐらい前に作った刺繍のポーチ。
これはプレゼント用に作ったモノ。

最近はカラーの刺繍をしないですが、
変わらず生成りや麻に刺繍するのが好きです。

ふゆはこたつと刺繍^^
ホットミルクとお菓子を持ち込んで∞

category: handmade

tb: 0   cm: 0

FUWA  

DSC05106_convert_20120107184833.jpg

FUWAブローチ○

水通しした、ガーゼや綿に、
ぼたんや、レースをつけて、
わたを軽くつめたものをブローチにしました。
刺繍しているものも。

かばんにつけたり、
カーデガンにつけたり。

私は個人的にカーディガンにつけるのがおすすめ^^。
FUWAふわガールになれるのです∞

写真はカーテンにつけたのですが、
いっぱいつけたらかわいい。

もっといっぱい作ろう。
シンプルなものから、
おとめなものまで。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

あたらしいこと。  



あたらしいこと。
あたらしい作品制作をしています。

それは、ポストカード!
シンプルだけどなんだか、微笑ましい
感じのものを作成中です。

春ぐらいにまた納品したいなぁと^^。


なんだか最近心に余裕があってのんびり過ごしています。
しばらくイベントがないので。
こういう時に、いろいろ作品作りたいものです。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

やっぱりちょっと振り返る。  

2012年スタートしたとはいえ、
2011年に書きたかったことをまだ書いていないので、
ざっくり、残しておきます。

残しておくと、もやもやするので^^;
じこまんぞく◎

DSC05153_convert_20120105212623.jpg

クリスマスケーキは、
生クリームのケーキを食べようとしていたのに、
買ったのは、バタークリーム。


DSC05152_convert_20120105212906.jpg

サンタさん、ではないですが、
うれしい、うれしいプレゼント。
アンティークのスタンドライト*


DSC05190_convert_20120105213102.jpg

年末の大阪で、
はふはふ。やまいも100%のおこのみ。




そんなこんなな、昨年でした。
すっきりして、先に進めます(笑)

category: hibi

tb: 0   cm: 0

2011→2012  



あけまして、おめでとうございます。

・・・。今更ですね!
年末、伊勢に帰り、体調を崩し、
なかなかPCに向き合えずでした。

毎年、年始に体調崩すんですよね。
熱出たり、鼻水、咳止まらなかったり。

何とか昨日から仕事に行きつつ、
クスリを飲み、体調を戻しつつあります!

年末年始、6日休みがあったにも関わらず、
全然何もしてません。
もんもん。

2011年の振り返りもできていない!
いろいろなことは、自分の心に留めておくとして、

ブログを見てくださっている、
応援してくださっている方、
支えてくれている、

みなさんへの感謝の気持ちを忘れず、

2012年スタートです!!!


category: hibi

tb: 0   cm: 0