kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

納品&はるのイベント2  

img041_convert_20120226165318.jpg

『あたま、みずたまになったよ』



@homeさん(北名古屋市)
・しずくのピアス
・チャーム などなど納品しました。


hinataboccoさん(多治見市)
・ぼたん類たくさん
・くるみぼたん
・ストラップ もろもろ納品しました。



はるのイベントのお知らせ(追加)です。

つくる。マーケットvol.9
2012.3.25(日)
10:30~16:00
ホームページ→

つくる。では、前回に一緒に出展した、
おひさまcafeのみなちゃんと一緒に
出します◎

また、詳しいことは後日☆
よろしくお願い致します。

category: event

tb: 0   cm: 0

朝市  

DSC05261_convert_20120219134429.jpg

どん!!!
なんと立派なおからだ。

DSC05264_convert_20120219134353.jpg

今月12日に家の近くのお寺でやっている朝市に行ってきました。
結構にぎわっていて、
手作りのお菓子から、雑貨、野菜お店が出ていて
見るだけでも楽しかったです^^

にわとりはそのお寺にいた子。
4羽くらいいたのですが、みんなふくよかな体系で、
かわいかったので、思わず写真撮ってしまいました^^

なんとなく、京都の市の小さい感じで、
地元の市な感じで、ゆっくり見てまわりました。

ここでは、地元の和菓子屋さんがだしていた、
とろけるわらびもちや、
地元農家の方の、水菜や(なんと100円だったのです!)
手作りクッキーなど買いました♪

とろけるわらびもちはめちゃくちゃおいしくて、
実店舗に買いにいこうかな・・・ってほど。
水菜はやわらかくておいしかったー。
スーパーで、200円ぐらいだから、
得した気分!
クッキーは会社でお世話になっている先輩にプレゼント
しました^^。

市って、やっぱりいいですね~∞

category: hibi

tb: 0   cm: 0

牡蠣。  

DSC05260_convert_20120219134250.jpg

妹の誕生日、
わたしのおごりで、牡蠣専門店に行ってきました。
なかなか生ガキとか、牡蠣づくしの料理って食べれないので、
コースで。
牡蠣って焼いたものしか食べたことなかったけど、
いつも少量しか食べたことなかったので(高いですし)
ものすごく意気込んで、
お店に向かったのですが、

コース1つ目の生ガキの産地食べ比べ
一口目、
ん?
うっ!!!
なかなかの海の濃厚な感じ。
正直、生ガキは苦手でした(笑)

いろいろ、牡蠣のパスタとか、
きのことかとマリネしたものとか食べたけど、
普段食べていた焼き牡蠣が一番おいしかった。

まあ、けど妹はおいしそうに食べて満足していたので、
よかったです^^◎

category: hibi

tb: 0   cm: 0

2012.2.14  



今年のバレンタインは、生チョコを作りました。

木の箱をコラージュしてラッピング。
コラージュ、最近はまっているかもです^^。

いろいろとハプニングはあったものの、
なんとかチョコは形になり、
おいしいと言ってもらえました◎


・・・・・

チョコは、高温で溶かしてしまい、
脂が分離しかけて(もう分離していたかな・・)
!!!
焦りました。(笑
ちょっと風味が落ちてしまったかなぁ。
と心配していましたが、
なんとか^^;


category: hibi

tb: 0   cm: 0

fuwa×刺繍  

DSC05236_convert_20120205213756.jpg

なかなか時間かかりました。
久しぶりのカラー刺繍作品。

fuwaブローチ。
刺繍作品です。

変なカタチなのもまたお気に入り。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

はるのイベント  

DSC05227_convert_20120205213447.jpg

3月に参加させていただくイベントのお知らせです。

spring mellow*space
3/24(sat),25(sun)
10:00~15:00
三重県伊勢市

2回目の参加です。
ポストカード、ボタン類など準備中です^^♪

mellow*spaceは今回で12回目だそう。
こんなに長く続けれるなんて、すごいです。
みんなに愛されているイベントなのですね~。



・・・・・・・

初めてmellow*spaceに行ったとき、
参加させてください!
といきなりレジで言った私。
そんな突然なことにも笑顔で答えて下さった、
主催者のふぅさん。
今でも、そのときどきどきしたのを思い出します。

そんな思い出のあるイベントにまた誘って頂いてうれしいな∞



category: event

tb: 0   cm: 2

カード  

DSC05235_convert_20120205213349.jpg

kunkunの新しいカード作りました。
前は印刷会社でまとめて作ったのですが、
今回は自分の家プリンターにて。

白と茶の2色^^
イベントとか、カフェとかに持っていきます☆

また、これと一緒に台紙も作りました。
くるみぼたんのバッチをつけようかな、
と考えています。

プリンター活躍ちゅう◎


category: handmade

tb: 0   cm: 0

なんだか  

DSC05232_convert_20120205213631.jpg

金曜日に行った美容院で、
お話しした美容師さんと
とても雑貨の話で盛り上がり、
それでテンションが上がり早速帰って
雑貨を作りました。

新作ネックレス。
ハンプティダンプティのチャームと、
ビーズの色が気に入っています。

雑貨の話を分かってもらえたり、
共感したり、
手作りのはなしとかするのって、
ものすごく楽しい。

刺激になります。

category: handmade

tb: 0   cm: 2

平日の休日。  



DSC05217_convert_20120205213225.jpg

金曜日、先週土曜日の振り替えで、
休みをとりました。

美容院に行こう。
ついでにカフェも久しぶりに行こう!
行ったことがないところがいいなぁ。
と思い、名古屋駅から少し歩くカフェに行きました。

そうそう、その日は栄にお買いものとかぶらぶら
したかったので、9時ぐらいには起きて、
10時に家を出よう。
と前日計画していたのに、
起きたら10時。
あ~!計画が・・・。
と思いながらのんびり準備。
平日の休みってこんなもんです。

そして、カフェ。
前々から、知っていたのですが、
なかなか行く機会がなかったところ。
いつも、初めて行くカフェはわくわく、
どきどきします。

名古屋駅から歩くこと10分ぐらい。
んー?ここ?
最初は木で入口が隠れていて、ちょっと覗いて
中の様子をうかがっていたのですが、
よく見えなかったので、思い切ってドアを
あけてみました。
中はお花屋さん。
またまた中のドアを開けるとカフェ。

広すぎず、狭すぎずの部屋に、
1人または2人組のお客さんが。
お店はとてもおしゃれで、1人でも
居やすい空間でした。
ゆっくーりできる雰囲気です。
しかし、店員さんは一人で切り盛りされていて、
とても忙しそう。接客はそっけない感じでした。
それが私は、逆に過ごしやすかったのもあるのですが^^。

ランチは、たっぷりのスープにパン。
+ケーキとドリンクで1000円でした。
スープはなすときのこのカレースープ。
具がごろごろしていておいしい!!!

ほぼ常に満席で、知っている人は知っているんだな~
と実感。
けど、なんだか隠れ家みたいで好きな感じでした^^♪

cafe:Bunch of peonies

category: cafe

tb: 0   cm: 0