kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

赤福ぜんざい。  

DSC05345_convert_20120317230331.jpg

鳥羽水族館に行った同じ日に、
おかげ横丁にも行きました。
こちらも久しぶり、5年ぶりぐらい?

赤福ぜんざい、食べました。
伊勢っ子なのに、多分初めて。

寒かったので、
はふはふしながら外で食べるのがよかった。
甘すぎず食べやすかったです。
一緒についていた塩昆布がおいしかった(笑)

他にも、コロッケや串カツとか
食べ歩いた、おかげ横丁でした。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

鳥羽水族館  

DSC05330_convert_20120317225911.jpg

DSC05334_convert_20120317230149.jpg

鳥羽水族館に行きました。
水族館、久しぶり。
そして鳥羽水族館も何年ぶりだろう・・・。
多分小学生遠足の時に行ったきり、です。

思っていたよりも広くて、
そして幻想的でした。

お気に入りの写真2枚。

スナメリさん、
ものすごく、人懐こいのか、サービス精神満点なのか、
この子だけ、人の前で止まって愛嬌を振りまいてくれました。
笑っているようなかおがかわいい^^♪
自分の前に止まってくれた時は、
めちゃくちゃうれしかったです。

くらげさん、
すごくきれいで、クラゲのゾーンはかなり幻想的でした。
一番好きなゾーンだったかも。
ぼー、とずっと見ていられます。


たまに、こういう空間に行って癒されるのもいいです。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました。  



3/24・25にあった、spring mellow space
3/25の、つくる。マーケットが終了しました。

kunkunの作品を買って頂いたお客さま、ありがとうございました。
イベントのスタッフさま、ありがとうございました。

伊勢のイベントmellow spaceは、委託参加だったので、
状況がまだわからないですが、楽しみに待つことにします^^♪
伊勢は、雨降らずやったかなぁ~

つくる。マーケットは、雨が降っていましたが、
とてもたくさんの方が来ていて、にぎやかな楽しいイベントでした。
kunkunのブースにも、とてもうれしいことにたくさんのお客様が来て頂き、
お話ししたり、お買いものしていただき・・・
楽しく、幸せな一日でした。
ぼたんが人気で、みなさんいろいろと悩んで選んで頂き、本当にうれしかったです。

スタッフさまからも、うれしいお言葉をいただき、
ふんっふんっ♪ご機嫌です^^
ステップ踏んじゃいます∞

私自身も、楽しみました◎
カレーをお昼に食べたり(ミントカレー、キーマカレー)、
似顔絵を好きな作家さんに書いてもらいました。
そうです、写真の絵ですー
iwashikujiraさんという作家さんで、前々から拝見していたのですが、
今回つくる。に出展されるということでチェック!していたのです。
すごく、のほほんとする絵を描かれていて、
素敵な作家さんです。ポストカードめっちゃかわいいのですよー
似顔絵、宝物です^^。
左が私で、右が手伝いにきてくれた相方くんです。


そんなこんなで、楽しい週末を過ごしました!
イベントは準備大変やけど、それ以上に楽しいのでした○

category: event

tb: 0   cm: 0

雨の休日。  



雨の日は、しとしと音を聞きながら
モノづくりをするのが好き^^◎
お昼寝も好き(笑)

ミニバックに布用クレヨンで絵を書いて、
コーヒー豆とかビスケット、キャラメルぼたんをつけました。

ちょこっとカフェbag○●○


category: handmade

tb: 0   cm: 0

ご飯のおいしいcafe  

DSC05278_convert_20120317225811.jpg

会社のカフェ仲間に教えてもらったカフェ。
一社にある、Champagne Brunch。
題名のとおり、ランチ目的で行きました。

写真は本日のデリセットの一部。
スープ+前菜、パン、メイン、ドリンク、デザートを選べました。
こういう、選べるプレート大好きなのです!
そして、ちょこちょこいろいろなものを食べれるのが♪

かぼちゃのサラダ、キッシュ、トマトクリームスープ(カフェ仲間一押し☆)
そして黒糖パン(パンは、おかわり2回までokなのです!)
とメインの鶏肉のワイン蒸し(だったかな。)
と、シフォンケーキとリンゴジュース。
もう、大満足でしたー><◎
1200円でお腹いっぱい、幸せでしたよ。

相方が頼んでいた、トマトクリームのパスタもおいしそうでした。
次はパスタもいいな。
けど、デリセットの違うおかずも食べてみたい・・・。

また来なければいけません^^♪

早めについたので、すぐ座れましたが、
絶え間なくお客さんが来ていました。
ナビに名前が出たので、有名なのでしょうね。




・・・・

最近、新しいカフェに行くことより、
お気に入りのカフェのリピート中心でした。

教えてくれたカフェ仲間に感謝です∞

category: cafe

tb: 0   cm: 0

はるのイベント まとめ  

DSC05239_convert_20120205214131.jpg

●spring mellow*space
3/24(sat),25(sun)
10:00~15:00
三重県伊勢市辻久留 喫茶WOODにて
 spring mellow*space→
 
 25名の素敵な作家さんが集まる素敵なイベント♪
 500円でアクセサリーなどが作れるワンコインレッスンもあり、
 お買いものだけでなく、自分で作ることも楽しめます◎
 
 kunkunは委託参加させていただきます。
 
 みずたまぼたんや、
 コーヒー豆のぼたん
 くるみぼたん
 ポストカード などお届けします。 


●つくる。マーケット vol.9
3/25(sun)
10:30~16:00
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2

古民家でのクラフトマーケット。
 家族で、友達で、恋人で、お1人でも
 まったり過ごせます^^○

 kunkunは古民家の1階で出展します。
 おひさまcafeのみなちゃんと一緒です◎

 ぼたんのばら売り
 ポストカード
 しずくシリーズ
 などなど持っていくつもりです♪
 
 ・しずくシリーズはその場で好きな色を選んで頂き、
 その場でピアスなどつくる、というようなことをしようかなー。
 と考え中です。


・・・・・

 spring mellow*space
 つくる。マーケット

 どちらもフライヤーあります。
 ご希望の方は、左の連絡先よりご連絡下さいー^^


category: event

tb: 0   cm: 0

note  

DSC05240_convert_20120205214245.jpg

ノートを作っていくのが好きです。
買い集めるのも好きだけど、
何かのテーマに合わせた内容で、
1冊を完成させる。

自分自身のためにこつこつ作っていく。
なかなか時間と根気が必要ですが、
完成した後、振り返るのが、
とても満足なのです^^。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

きばっていこー!  

img040_convert_20120226165251.jpg

最近、仕事がとても忙しく
毎日いっぱいいっぱいの日々です。
久しぶりに、会社行きたくないなぁ~
って気持ち。

一生懸命やっても、ダメなものはダメ。
なかなか進まない。
時間が過ぎてすぎて
分からないことが頭ぐるぐるで。
カタチないものに毎日しがみつくような感覚。


お給料をもらうのって大変です。


ぐっとこらえて。
乗り越えなければ。
前に進むために。



『はー君』の頑なな感じ。
なんとなく親近感。
はー君もきばっているのでしょう。
自分で描いた絵に自分で癒されました(笑)







category: hibi

tb: 0   cm: 0

今日の雑貨。  

DSC05237_convert_20120205214016.jpg

DSC05238_convert_20120205214052.jpg

最近買った雑貨、アルミのピローケース。
パルコの地下で買いました。

みなさまご存じのとおり、
雑貨大好きなわたし。

雑貨屋巡り、市、イベントなども大好きで、
作家さんものはもちろん、
既製品や大量生産品(?)ものなど、
自分が好きなものは見境なく買っちゃいます。

しかし、去年の引っ越し時に気づいたのですが、
好きがゆえ、
大切で使えない→たまる→雑貨BOXの中にたまる
の繰り返しでたまっていくばかりです。
自分のイベントに使ったりするのですが、
使いこなせなかったり、
飾りきれなかったり。

と、気づいていても買ってしまう。
一応、悩んだのですよ。
けど、やっぱり!で買っちゃいました。
あー。

もっと、素敵に飾ったり使わなければ!
日々、雑貨のことであたまがいっぱいです。



ちなみに最近のブームは、
バッチとアルミものです♪


category: shopping

tb: 0   cm: 0

伏見:cafe  

DSC05255_convert_20120219134155.jpg

矢場町駅から歩いて15分ぐらい。
伏見駅からの方が近いみたいです。

少し路地に入った、静かな場所にある、
cafe re:Li

真っ白な外観が、周りの静かな風景に
溶け込んでいて、
中に入ると、とても解放感のある
白×木の感じの素敵な空間でした。

土曜日の1時過ぎぐらいに行ったのですが、満席。
少し待って席につきました。
結構、栄や大須から離れているので
満席なことにびっくりしましたが、
お店の雰囲気やランチのご飯を見て納得。

店員さんの対応がとても丁寧だし、
静かな店内で落ち着きます。
そして、ランチがおいしいっ♪
量は決して多いわけではなかったですが、
ひとつひとつのおかずが丁寧に作られている感じがしました。
からだにしみる感じ。
雑穀米、豆乳のスープ、鶏肉とこんにゃくの炒め物などなど。
ランチプレートで、850円でした。

満足ー◎
また、ご飯食べに行きたいです。


category: cafe

tb: 0   cm: 0