kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

水色  

IMG_5970_convert_20120430133703.jpg

最近、自分の中でバッチ(ブローチ)が流行っています。
カーディガンや、シャツ、Tシャツに
ちょこんとつけると、なかなかいい^^

今までなかったしずくを作ってみました。
しましま、みずたま。
うんうん。なかなか。かわいい。

もうすぐ、雨の季節ですもんね。






category: handmade

tb: 0   cm: 0

どのコがお好き?  

IMG_9823_convert_20120521224500.jpg

きのこづくりにはまっている最近。
オーダーを頂いた、きのこさんたちです。

ピアスになるきのこたち。
さて、どの子がもらわれていったのでしょう^^
色や、カタチ、みずたまもよう、いろいろです。



作品を作ってうれしい瞬間は、
作品が生まれた時。
お客様がとても喜んで下さった時。
ものすごく、つくるパワーになります。

だからやめられないのですなっ^^。



そしてものすごくうれしいことに、
オーダーを頂いた、
しまうまとことりのりーちゃんが
素敵に紹介をしてくださっています!
う、うれしい・・・^^◎

しまうまとことりさん→

うれしはずかし♪
鼻歌気分です。ふんふんっ○●○


category: handmade

tb: 0   cm: 0

natuに向けて。  



こんにちは。
ばたばたと、あっという間に一日が過ぎていきます。

イベントの準備、新作を作ったり、家にこもり・・・。
東京に行ったり・・・。
デザインフェスタに行ってきました!
そのお話しはまた後日^^♪

先週の土曜日に、hinatabocco(多治見)さんに納品に
行ってきました。
たくさん、たくさーん。納品してきましたよ。
もう、夏!ということで
しずくのビーズを使った涼しげなアクセサリなコたちを
納品してきました^^

写真は、しずくのゆびわ。
in the pool
という題名です。
物語のあるゆびわ○


category: handmade

tb: 0   cm: 0

イベント予定  

img015_convert_20120503150818.jpg

BellisMarche vol.4
6/26(火)
10:00~14:00
in cafe Ripple(名古屋市緑区)


クリエーターズマーケットvol.26
6/31(土)、7/1(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや

category: event

tb: 0   cm: 0

おいしい休憩。  

IMG_6023_convert_20120503151106.jpg

名駅の高島屋の地下にある、焼きドーナツ屋さん。

さつまいも、
くり、
大納言

焼きドーナツって、あんまり惹かれなかったのですが、
会社の友達にもらった時に、ものすごくおいしくて。

時々買って家でカフェオレとのんびり食べるのですー♪
トースターで焼くと、
さくっとしておいしい^^*

最近のお気に入りおやつ。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

きのこ!きのこ!きのこ!  

IMG_4308_convert_20120430133634.jpg

最近、もっぱらきのこを作っています。
あたまの中がきのこでいっぱいです。
立体きのこを作り始めました。

楽しい!!!
作っては眺め、
作っては触り、
作っては、また作り・・・

きのこ職人となっている私。

オーダー頂いている、ピアスを作ったり、
ペンダント作ってみたり、
しましまのきのこを作ったり、
完全にはまっています。

どんどんつくろう。
どんどんきのこ。



category: handmade

tb: 0   cm: 0

iphoneばなし②  

IMG_4371_convert_20120430133605.jpg

iphoneで今はまっていること。
写真です。
Instagramというアプリなのですが、
写真を加工したり、他の人の素敵な写真を
見れたりとお気に入りのアプリです。

↑の写真もInstagramで撮ったもの。
普通の写真でもなんかいい感じになっちゃう。
楽しいです^^

kunkun_
という名前で写真投稿しているのでよかったら
ご覧ください~^^

category: hibi

tb: 0   cm: 0

iphoneばなし①  

IMG_1240_convert_20120430133456.png

最近、携帯iphoneに変えました。
携帯のスマホケースから買うという変な買い方を
しましたが、スマホ楽しんでいます^^

category: hibi

tb: 0   cm: 0

5月  



5月ですね。
みなさまGWはのんびりされているでしょうか^^
私は、多治見のおばあちゃんの家でおいしいごはんを
食べたり、ひなたぼっこをしたりとのんびり過ごしています。

なんだか急に暖かくなって、もう春を飛び越えて
夏だなぁ。という感じですが、お出かけ日和で
何よりです♪

最近イベントもなくのんびり過ごしていますが、
だんだんイベントが近づいてきているので、
連休中にエンジンをかけていきたいと思います!

また、イベント情報は後日。


category: hibi

tb: 0   cm: 0