kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ふるさとの島  

IMG_5875_convert_20120815102711.jpg


IMG_9874_convert_20120815103137.jpg


佐久島に行ってきました。
ものすごく暑い日でしたが、
空が広くて、のんびり時間が流れていて、
とても素敵な場所でした。


レンタルの自転車を借りて、走らせて
びゅんびゅん島を周りました。

念願のおひるねハウスは、中は涼しく
本当におひるねできてしまう。


空の色や、虫の音、影の涼しさ、時間の静かさ
ここにはたくさんの幸せがありました。






category: hibi

tb: 0   cm: 0

そらを見上げて。  




空を見上げると、
虹がかかっていました。

ちょっぴり幸せのおすそ分け。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

しるし。  

IMG_0048_convert_20120802222826.jpg

7月の半ば伊勢に帰った時。
中学の時にお世話になった塾の先生のところにお邪魔しました。

もう先生は、先生を引退して奥さんとのんびりしているようでしたが、
何度か死にそびれた、と笑いながら話してくれました。
そんな先生の体は当時よりも小さく感じ、少し切なくなりました。

けど食欲もあり、よく寝れている。と話す、ものすごくおしゃべりな先生は
当時のまま。いつまでもお元気でいて欲しいです^^。

塾の教室だった部屋の柱には、中学生だった私たちが落書きした背比べのしるし。
10年前です。

全然気持ちは当時と変わらないと思っていても、
月日は過ぎているのですね。

この写真を見ていたら、なんとなくセンチメンタル気分です。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

納品情報などなど。  

IMG_5911_convert_20120708213932.jpg

こんにちは。
昨日の夜はどしゃぶりでしたね。
涼しくて、心地よい朝方。


○ hinataboccoさんに納品しました。
8/11:新作bagi(バッチ)や、○△□ぼたん、
   りぼんのペアピン、ピアス、イヤリングなど。

○ haycorns mini shop
 9.10月の2ヶ月間、期間限定で、名古屋のhaycornsさんの
レジカウンター横の1箱をお借りして、kunkunの作品を
販売させて頂きます。(委託販売ですので、kunkunはいません。)
また、商品内容などは後日お知らせします。

雑貨屋haycorns(えいこーんず)
 〒464-0025 愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54 
 火曜日定休(火曜日が祭日の場合は営業)
 月~金 11時~19時
 土・日 10時~19時
 http://www.haycorns.net/
 地下鉄東山線星ヶ丘駅から徒歩7分。一社駅からも徒歩7分

  

category: handmade

tb: 0   cm: 0

るーつ。  

IMG_0186_convert_20120802223042.jpg

IMG_4697_convert_20120802223327.jpg

IMG_6474_convert_20120802223451.jpg


私が生まれたのは、多治見。
育ったのは、伊勢。
今住んでいるのは、清須。

岐阜、三重、愛知
とても馴染ある大切な場所。

見慣れた土地の風景はごく当たり前。
当たり前だけど、とても大切なものなんだなぁ。
って最近気づきました。

いつまでも変わりませんように。


写真は伊勢です^^。

多治見も清須もまた撮ろう。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

やまと気球とフラッグ。  



急に思いついて作った気球。
気球の下には、山。
そして水玉しましまのフラッグ。

バッチにして白シャツに付けたらかわいいかなぁー。
よし、最近買った白いワンピースにつけよう。

おでかけが楽しくなるようなアクセサリ。。
お出かけする前日に服を選ぶのと一緒にアクセサリも用意する女の子のイメージです。



本格的には、
秋ぐらいに出そうと思っています^^


category: handmade

tb: 0   cm: 0

  



先日、ネットで販売されていた
mt factory tour、mt store in UNIQLO GINZA 限定のマスキングテープ。

箱にもmt!
かわいいー^^

IMG_7755_convert_20120804114151.jpg

中身は
ドロップ、チケット、サンカク、図鑑(鉱物)など♪

通販で買ったのですが、mt 名古屋にもありました。
わざわざ通販で買ったのでちょっとショック・・・。ですが、
再び同じものも買いました。かわいいし、量少ないので。

完全に、【限定】に踊らされています。^^;



先日、東京でやっていたmt lab。
出張にいく会社の友達(mt 名古屋にもつれていってくれたUさん。)
に頼み込んでミナペルホネンのを買ってきてもらいました。
時間がなく走って買ってきてくれたそうで。
ありがとうー><申し訳ないけど、めちゃうれしい!

いろんな人を巻き込んでいたのでした。^^;


だいぶ買ったのでしばらくお預けです。
多分。。。







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

戦利品 (mt scool nagoya 編)  



先日でも載せた、mt 名古屋の戦利品です。
もう、財布のひもがゆるゆるでしたよ。笑
お気に入りは、真ん中一番下の数字と絵のマスキングテープ。
かわいかったので、万が一のために(?)2個買いました。

ミナペルホネンのマスキングテープは前々から欲しかったので、
うれしい~><。
名古屋で買ったものと、東京で買ってきてもらった別柄がそろいました。

そんなに買って、使うの?と聞かれますが、
いいのです!
使えなくても。
使いたくても、もったいなくて使えないです・・・^^。
見ているだけで、幸せ。

それにしても、妹と私のマスキングテープ合わせたら何個になるのでしょう^^;



・・・・・・・・

IMG_0308_convert_20120804115208.jpg

↑は、mt切り抜きシール。だったかな。
質感マスキングテープで、かわいくて、
たまりません!!!
1枚30円ということもあり、かなりの枚数買いました。





次回は、通販で買ったmtです!笑

category: shopping

tb: 0   cm: 0

mt school nagoya  



昨日、mt school 名古屋に行ってきました。
念願の、名古屋開催!
本当は、体験ができる体験教室に参加したかったのですが、
気付いたら、全教室満員。

でも、shopはやっていたので、これはいかねければ・・・!
と7月からスケジュールチェックしていました。

そして過去のmt shopに行った方々のブログを見ていると、
土日はすごそう・・・。(レジで○時間待ちだったとか!今は、JANコードついて
いるみたいなので、そんなにかもですが。)

なので、金曜日の仕事が終わってから車でいくことに。
(奇跡的に車で連れって行ってくれる会社の友達がいて!妹と3人で!笑)
仕事を途中で投げ出し、(月曜日にツケがいきそうです。)
6時過ぎぐらいにお店に着きました。

金曜日だし、2日目だし、お客さんがいっぱいかも。と心配していましたが。
閉店1時間を切っていたので、お客さんはほとんどいませんでした。
(先客の女の子3人ぐらいだけ。)

お店に着いたら、デコレーションされたminiにテンションがあがり、
お店にはいったら、壁一面の、マスキングテープ!

すごいなー!
みてこれっ!
うわー!
と言っていたら、妹にうるさい。と一喝され。笑

shopの中身は、
(今から行こうとしている方で、知りたくない人は、
スルーしてくださいね。)


・mt kidsなどふつうに販売されているもの
・mt切り抜きシール(1枚30円)(カメラやビスケットなど興奮でした。)
・mt factory tour,mt store in UNIQLO GINZA 限定テープ
 (これは、ネットでつい最近買ったのに・・・!と言いながら、また買いました。)
・ミナペルホネンのmt
・リバティーのmt

とかでした。
他にも私が知らない限定テープがあったかもしれません。
名古屋限定はなかったみたいです。

あ、あと恒例のmtガチャもありましたよ。
妹と何回もやりました。100円で、あたり、という紙が入っていたら、
ガチャガチャ限定のマスキングテープがレジで引き換えでもらえるというものです。
私も妹も何回かチャレンジして2回当たりました。
(一緒に行った会社のUさんがすごくて、次あたるよ。あと2回やったらあたるよ。
とかガチャの中を覗きながらアドバイスしてくれて、無知な姉妹を助けてくれました。笑)

幸せな週末でした^^♪
中身は、また後日アップしますね。



mt school nagoya
2012.8.2[木]〜8.14[火] 
11:00〜19:00
REAL Style HOME 名古屋東店

category: shopping

tb: 0   cm: 0

もう、8月!?  



こんばんは。
7月、全然ブログ更新できていなかったですね。
見て頂いている方、ごめんなさい><。

7月は何に忙しかったのかよく覚えていませんが、
あっという間に過ぎていました。
ものすごく、バタバタしていたと思います。
仕事も忙しく、帰ってきてご飯食べたら、
もう寝る準備・・・。みたいな感じだったような気がします。

雑貨を作る時間がなかなかとれず、もどかしい日々。
ですが、いそがしくて充実していたような7月でした。

8月は、本格的に作ります。
作らないと間に合わないことが、多々。なので、
気合入れます。
暑苦しい季節に、燃えていますよ^^。
すでに、バテ気味ですが。笑

イベント、期間限定の委託先様の情報、
新しい写真、新作雑貨たち、カフェ。
書きたいことがたくさんですが、
きょうはここまでー。

ではでは、おやすみさない。


category: hibi

tb: 0   cm: 2