kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ソーダ!  



hinataboccoのピンクグレープフルーツスカッシュ☆
お友達のbuiscuitちゃんと。

自分でしぼって、ソーダ入れて、シロップ入れてー^^
ココロ躍りますね♪
こういうの大好きです◎

夏に行ったときのメニューなので、
今はないかも、です^^;









category: cafe

tb: 0   cm: 0

つくりたい。  



最近、kunkunのカタログを作りたいなあ。
と漠然と考えています。
カタログは、恰好よすぎなので、簡単な作品集。
こんなの、作っているんだ、ノートみたいな。

すぐにではなくても、少しずつ進めれたら。
そのためには、作品を作って、写真撮って、加工して。
絵も描かないと!

誕生日に妹から、ペンタブレットをもらいました。
作品作りに役立てれば?
とクールに言っていましたが、そんな風に考えていてくれたなんて、
うれしい。
いろいろ、勉強しなければいけないことが出てきました。
photo shopとか!
で、できるかなぁ^^;

category: handmade

tb: 0   cm: 2

さいきんのおしゃれ事情。かばん・白シャツ編。  

IMG_6171_convert_20120825223850.jpg

最近ものすごく自分の中で流行っている白シャツ。
春ぐらいから注目で、夏の間に何着か増えました。
特に、さらさらした生地ではなく、
厚めで、どちらかというとごわっとしたものが
お気に入り^^。

きのこのペンダントと合わせたり、
お気に入りのバッチを付けたり。


そして、かばん。
マリメッコは、誕生日プレゼントのもらいもの♪
(8月に、誕生日を迎えました。笑)
これもまた、生地が丈夫で、かける部分の長さがちょうどよく、
使いやすい◎なにより、目立つ赤だけど、シンプルで使いやすいです。
そして、白シャツに合うー!

お気に入りたちです。





category: hibi

tb: 0   cm: 0

予定。  



バタバタしていて、全然予定が整理できていなかったので
簡単にまとめておきます^^。

これからの予定と、現在お世話になっているお店です。



【予定】

*リレーフォーライフin岐阜
  10/13→14(土、日) 
  岐阜大学医学部附属ホスピタルパーク
  HP→
  13日のルミナリエで、kunkunのぼたんが使われる予定です。
 モビールにして、蛍光塗料で夜もキラキラ。
 楽しみだ^^*私は当日行けるかまだ未定ですが、雑貨たちもご用意します。

*つくる。マーケットvol.10
2012年10月28日(日) 10:30~16:00
愛知県一宮市木曽川 
おなじみのつくる。マーケット。抽選に当たりました!ので、
 参加させて頂きます。今回は、お友達と共同です。

*クリエーターズマーケットvol,27
  12/1、2(土、日)
  11:00-18:00
  ミニブース
  今年のイベントは、クリマで締めくくります!今からやる気です!むん!
 場所は分かり次第、お知らせしますねー^^。



【現在お世話になっているお店】

*hinatabocco(岐阜県多治見市)

*しまうまとことり+(三重県多気郡大台町)
 9/23のオープンでしたが、9/30に変更になったそうです^^
 不定期オープンですので、ブログでチェックしてくださいね*
 HP→

*雑貨屋haycorns(愛知県名古屋市千種区)
 (9月-10月の期間限定)




よろしくお願い致します。

   




category: handmade

tb: 0   cm: 0

さいきんのおしゃれ事情。アクセサリー編  

IMG_8404_convert_20120815102745.jpg

最近のお気に入りのご紹介、第一弾。
イヤリングです。

ピアスを開けよう、開けたい、開けます!
と宣言しても、結局、なんだかんだイヤリングをつけてしまう。
多分、開けれないかな~^^;

写真は、もらいものです。
ものすごくお気に入り。
お花を加工してイヤリングにしたものだそうです。

繊細で、どことなく色あせているのが、いい^^
つけて馴染みます。

そして、8月にすごく髪を短く切ったので
(初、ツーブロックに挑戦。)
つけていて、バランスがいいです^^。

白いワンピースに合わせてよくつけます。



category: hibi

tb: 0   cm: 2

素敵なお店がopen。  



1年前にお邪魔した、
しまうまとことり+さんがお店を再開するそうです^^♪

そしてkunkunの雑貨たちもお店の一員に!
openに向けて、いろいろと納品させて頂きました。

1年前と変わり、お店の雰囲気も変わるそうですよ~
行ってみてのお楽しみですね!

お店のりーちゃんは、きのこ大好きさんで、
カフェや、雑貨のお話しなどし始めると、止まりません^^♪
お話ししていて、とても楽しい方です。

お店のコトはもちろん、作家の私のこともちゃんと考えて下さっていて、
私も、お店のためにもりもりがんばりました。

kunkunはたくさんのきのこをご用意しましたよ。
楽しんで見て下さいねー^^


しまうまとことり+
三重県多気郡大台町
2012年9月23日(日)
11:00~16:00

しばらくは月1回のペースのopenになるようです^^
くわしくは、しまうまとことりさん+に。+→

写真お借りしましたー!

category: handmade

tb: 0   cm: 2

納品情報。  

IMG_9696_convert_20120802223635.jpg

雑貨屋haycornsさまに、納品しています。
9月、10月の2か月間ですが、よろしくお願いします^^

納品内容は、カフェピアスやヘアピン、チャーム
きのこペンダント、ピアス
みずたまぼたん、○△□ぼたんなどです。

納品にお伺いしたのですが、お店の方は
とてもほんわかしてお話ししやすく、長居してしまいました^^♪
お店も、たくさんの作家さんの作品がぎゅっとつまっていて、
楽しいお店でしたー^^。
ぜひぜひ。


雑貨屋haycorns→

category: handmade

tb: 0   cm: 0