kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

夜のキラキラぼたん  



10/13-14に岐阜大学で行われていた、
RFL(リレーフォーライフ)。

その会場に、kunkunのぼたんがモビールで飾られていました。
私が行ったのは夜だったのですが、
ライトに照らされて、本当にきれいでした。

会場にいた方たちが少しでも癒されたのなら、
とてもうれしいことです^^。

お昼もきれいでしたよ。圧巻です!と、
とてもうれしそうに教えて下さり、
こんな機会を与えて下さったSさんに感謝です・・・。


ささ、まだまだやることがいっぱいだ。
頑張ります。


・・・・


行ったイベント、参加したイベント、
新しく決まった委託する雑貨屋さんのお話しに、
これからのイベント・・・。
書くことたくさんなのに、追いつかない!
少しずつ書いていくので、チェックしてくださいね^^。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

つくる。マーケット もうすぐです○  

IMG_3712_convert_20121008094225.jpg


涼しくなってきたなぁ~
と思っていたら、朝晩は寒いですね^^;

さてさて、
もうすぐつくる。マーケットです。



つくる。マーケットvol.10
2012年10月28日(日)
 10:30~16:00
〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2

当日、お客様用の臨時駐車場があります。
詳しくは、つくる。HPに→


今回の出展者さんたちは、私が知らない方ばかり^^
見て回るのも楽しみです。


ぼたんシリーズや、ヘアピン、バッチ、ピアス
など持って行きます。


当日、皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。

category: event

tb: 0   cm: 0

お野菜ランチ。  



久しぶりの初めましてカフェ。
本山のカフェmitteさんです。

この日は、材料を買いに
地下鉄を周りまくり。(土日エコきっぷがお得です^^)

カフェも普段行けない、気になっていた場所に。

プレートランチ、スープランチ、カレーランチの3種類だったかな。
たくさん野菜が食べれそうなプレートランチ(1200円)にしました。
プレートランチは、ほとんど野菜のお惣菜。もりもり食べれちゃうぐらい
おいしかったですー^^
サトイモやレッドキャベツ、玉ねぎ、にんじん、きのこなどなど。
玄米ご飯には、ゆかりがついてきました!

からだ喜ぶごはん、ごちそうさまでした^^◎


category: cafe

tb: 0   cm: 0

焼いてみる。  



懐かしいもの。
ブラバンです。

プラスチックの板に絵を書いて、
オーブントースターで焼くと・・・

小学生頃によくやっていたものです^^

久しぶりにやったら、楽しくて!

焼いて、焼いてを繰り返していました。


自分用にイニシャルのイヤホンジャックを
作ってみましたー◎
『K』くん!

まだまだいろいろ作ります♪

category: handmade

tb: 0   cm: 0

8月のある日。  



今更の8月のお話しですが、
8月のものすごく雨と雷がひどかった日、
大阪に行っていました。

ロハスフェスタに行ってみたくて!
しかし、朝は快晴だったのに、みるみるうちに
悪くなる天気。
ゆっくりできないまま、心残りなまま、
万博公園を後に。

もう服や靴がべちゃべちゃだったので、
ユニクロに向かい一時的な着替えを確保。

そしてせっかく大阪に来たのだから、と
新大阪に串カツ食べに行きました。

ドタバタ、なかなかない旅でしたー。
ちなみにこの日は誕生日でした。笑



category: hibi

tb: 0   cm: 0

つくる。マーケット ありがとうございました。  




IMG_4084_convert_20121031211439.jpg


10/28、つくる。マーケット vol.10
あいにくの雨でしたが、終わりました。
1週間前から確認していた天気予報。
晴れて~・・・晴れろぉ~!と家でひたすら願っていましたが
報われず。
しかし、雨にも関わらず、本当にたくさんのお客さんでにぎわっていました。

つくる。マーケットは本当に
『わいわい』という言葉が似あいます^^

kunkunのためにわざわざ来て頂いた方、
初めましての方、
かわいいと笑顔を見せて頂いた方、
本当にありがとうございました。
いつもいつも、イベントの準備は大変でぐったり
することもありますが、イベント終わりは心がるんるんです。
だから、イベント参加、やめられないのです^^

スタッフさんにもたくさんうれしいお言葉を頂いて、
スキップ気分な帰り道でした。




・・・・

IMG_8398_convert_20121031211707.jpg

地元のケーブルテレビさんに取材してもらいましたが、
もう何しゃべったか、覚えていません。
まったく大したことを言っていないのだろうな・・・笑。

category: event

tb: 0   cm: 0

などなど。  




お知らせなどなどです。

・つくる。マーケットのフライヤー届きました。
 hinataboccoさんにも置かせて頂きましたが、
 欲しい方、いましたら送りますので、左側の連絡ホームより
 ご連絡ください^^。

つくる。マーケットのフライヤー。毎回雰囲気がかわいく、自分の
保存用もとってあります♪今回はほのぼのイラストですね~。



・hinataboccoさんに納品しました。
 いつものボタンシリーズ
 きのこのバッチ
 きのこのヘアピン
 気球のバッチ
 どんぐりバッチ
 きのこのピアス、イヤリング
 などです^^。気球のバッチ、お待ちして頂いた方がいたようで。
 ありがとうございます∞


・ufu カフェ さんのマルシェに参加します
 各務原のカフェさんです。
 とあるかたのお誘いで。うれしい!
 11/11(日)です。
 詳しいことはまた後日^^


category: event

tb: 0   cm: 2

おうえん。  



ねこ君も、
たまには応援しますよ。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

さいきんのおしゃれ事情。欲しいモノ、ガウン編。  

IMG_1796_convert_20120825224039.jpg

オシャレネタがつづいています。
しかも完全に私事。(ブログだからいいのだ。^^)

最後は、欲しいものです。
写真は、通販カタログものですが、ここはお気に入りのところで、
ちょこちょこ季節ごとにチェックしています。
この通販は、柄が選べないというかなり特殊なものですが、
本当に雰囲気が好きでたまに買うのです。
(買うときは、好きな柄しかないときや、もう賭けです^^;)

がぼっと着るガウンが欲しい、と探していたところ、
たまたま理想形が!!!
これは欲しい!
そしてモデルさんが着ているスウェットもいい!
けどスウェットは、難しそうですね、完全に。
一歩間違うとパジャマですもんね。
う~ん。

よし、ガウンは買おう!
^^

category: hibi

tb: 0   cm: 0