kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

私にとっての、2012という年。  



いつの間にか気付くと30日。
今日やっと大掃除を済ませ、のんびりテレビを見ている年末です。

今年1年は・・・と思いかえすのですが、
私にとって2012年はつらいことが多かった1年でした。

これから書く内容は、
この場で書くべきか悩みました。
見て下さっている方が暗い気持ちや不快になる可能性があるので。

しかし私自身が、出来事に対して少しでも前向きに整理していくために
書きたいと思います。

楽しみに見て下さっている方がもしいましたら、
ごめんなさい。







今年の4月、顔面神経麻痺という病気になりました。
それは突然起こり、ある日急になりました。

いつも通り過ごしていたのですが、
お昼過ぎぐらいから、目に違和感があり気になり始めました。
ものすごく目が霞む・・・。
乾燥しているのかな?と思ってそのまま作業していたのですが、
やっぱり何かいつもと違う違和感を覚えたので、
なんだろう、と思っていました。
左目だけが瞬きできていない・・・。
と気づいたのはすぐでした。
右目は意識せず瞬きしているのに、左目はぎゅっと目をつぶっても
完全に目が閉じません。

怖くなって、すぐ近くの眼科に行きました。
待合室にいるときは、けどそんな大したことじゃないだろう、
ほっとけばなおりますよーとか。かなーと思っていたのですが、
先生に診てもらってすぐ、
紹介状を書くので明日、大きい病院に行ってください。と言われました。
左側が顔面神経麻痺になっています。と。
その時に左側の口もあまり動いていないことに気づきました。


次の日、大きい病院に行ったのですが、待っている間
怖くて怖くてたまりませんでした。
顔面麻痺?なんで私が?何故?治るのだろうか。
目が自然に閉じれない、人に顔を見られたくない。

幸い、まだ麻痺の初期段階だったため、先生には治る可能性が高いです、
大丈夫ですよ、と励まされました。
その後、原因や症状を詳しく調べるため
血液検査、音の検査、涙の検査、味覚の検査など受けました。
初めてMRIもしました。



最終的に、原因はわかりませんでしたが、完治しました。
治るまでに、1.2ヶ月ぐらい病院に通っていたのですが
その間、左耳が聞こえにくかったり、味覚が感じにくかったり、
目が霞んでストレスを感じたり、
笑うと明らかに左側の顔が上がっていなかったり・・・
日常生活が苦痛でした。

今思い返しても、あの1ヶ月ぐらいはあまり記憶がありません。
怖い、つらい気持ちが大半を占めていたと思います。
そして、支えてくれた彼がいなかったら乗り切れていませんでした。

麻痺になってパニックで泣いた時も、
不安になる、大きい病院の待合室でも、
完治したけど、再発の可能性は0ではないと先生に言われて不安になっていた時も
彼は傍で支えて、励ましてくれました。






11月、3年ちょっと付き合っていた、精神的に支えてくれていた彼に、
気になる子ができた。とある日突然振られました。
突然のことすぎて(当たり前なのですが)、頭が真っ白になって、
馬鹿な私は、分かった、と言ってほとんど内容のある話をせず、さよならしました。




しばらく、ご飯が食べれず、いろんな人に弱音を吐きまくり、
思い出を振り返っては涙を流し、ただ、日が過ぎていく。だけ。


いろんな人に、励まされました。
そんなに、弱かった?とも言われました。
私は、一人でご飯はもちろん、旅行も行ける人なので、
周りには、弱っている私が意外だったようです。
実際、自分でも、私って、こんな弱い人間だったんや。って自分自身が情けなくなりました。

日にちが過ぎていくごとに、
何で?こう言っていたのに。から、
どれだけ自分が駄目だったか、と反省するようになり、
今は、分かれた時、きちんと話せなかったことを後悔するようになりました。
相手がもう他の子に気持ちが向いていること自体、話し合いの必要はないかもしれませんが、
ありがとうの気持ちはきちんと話したかったな、と後悔しています。

記憶の思い出は本当に残酷で、
突然、ふと降ってくるように頭に滑り込んできます。
そのたびに、胸がきゅっ、となったり、
泣きたくなります。

まだまだ、引きずっています。
いつか、これでよかったんだ、と思える日がくるのでしょうか。
今の私には程遠いことですが、
とりあえずすこしずつ受け入れることができたかなと思い始めました。
不安と進む気持ちが交互にやってきます。
進んでは戻って、進んでは、戻って。
少しは前に進めているのかな。




かなり私事な内容でしたが、
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
kunkunという名前で活動するとき、
『こころがあったまる、くすっと笑顔になれる』をテーマにしていたのに、
まったく真逆な内容になってしまっていますね・・・。

じゃあ書くなよー。って感じなのですが、
私が自分のために、そしてkunkunとして活動するためにも書くことは必要で、
新しいスタートにしたいと思ったのです。
こんな不完全な私ですが、
来年も、よければ・・・よろしくお願い致します。

2012年、たくさんの方に・・・
ありがとう。
です。









category: hibi

tb: 0   cm: 8

覗いてみる。  



東急ハンズで見つけた、
万華鏡。

久しぶりに万華鏡を覗いたのですが、
懐かしいような、
わくわくするような。
ずっとぐるぐる回してみていました。

癒されます。
たまには、久しぶりなことをしてみたり、
何かを探したりしてみるのもいいものです。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

new!  



先日、新しくkunkunの雑貨を扱って頂く
3anpoさんに納品しに行ってきました。

やながせ倉庫に11/17にopenした、
できたてほやほやのお店さんです^^

やながせ倉庫、久しぶりだな~
と思い、行きたかったカフェでご飯をすませ、
のんびり歩いていきました。
3anpoさんは、304号室。
ドキドキしながらお店のドアを・・・。

IMG_5019_convert_20121220211121.jpg

IMG_3746_convert_20121220210352.jpg

ちいさな空間にぎゅぎゅっ!
と詰まった雑貨たち!
大切につくられた、作家さんの雑貨がたくさんありました。
お店も、店主のまきさんの雰囲気にぴったりな
かわいい空間。
まきさん、とってもかわいい女性なのです!
かわいいけど、行動派!
お店の内装もできるところは自分でしているそう。
憧れちゃいます〇


IMG_7888_convert_20121220211218.jpg

kunkunの雑貨達も、お店の仲間に入れてもらいましたよ~!
うれしい!

3anpoさんには、とってもかわいくてリーズナブルな雑貨がたくさん。
私もついつい、はんこたくさん買ってしまいました◎
そして、納品に行ったのに、店主のまきさんと長時間おしゃべりを!
お邪魔してすいませんでした~><
話しやすくて、楽しくて長居しちゃいました^^

そうそう、やながせ倉庫、何年か前に行ったときよりお店が
増えていました。帰りにクッキー屋さんでおやつ買って帰りました*
また行くのが楽しみです。


3anpo
岐阜柳ヶ瀬内「やながせ倉庫 304号室」
ブログはこちら→

category: handmade

tb: 0   cm: 2

お取扱い状況  



現在、kunkunの商品を扱って頂いているお店さまです。

○hinatabocco(岐阜県多治見市) 
 12月末~1月頃に追加納品予定です。
 そろそろhinataboccoのケーキと暖かい飲み物が恋しくなってきました。
 パワーをチャージしに行かなくては!

○しまうまとことり+(三重県多気郡)
 三重県の雑誌、NAGI最新刊にお店が掲載されたそうです!
 kunkunの雑貨も・・・?
 雑誌取り寄せ中!はやく見たいなぁ^^。
 店主、りーちゃんのブログはこちら→

○haycorns(名古屋市千種区)
 1月頃追加納品予定です。
 HPもありますよ!こちら→

○3anpo(岐阜県岐阜市)
 お店がopenしたばかりの新しいお取扱いさまです^^。
 今月中に、初めての納品をする予定です。
 またお店に行ったら、こちらで紹介しますね!
 やながせ倉庫304号室。わくわくします。
 お店のブログはこちら→


うれしいことに、素敵なお店さまばかりです^^。
納品する雑貨を急いで準備中です。



・・・・

クリエーターズマーケットでは、新作の『きみはさいきょう』
ピアスとイヤリングが1日目品薄になってしまい、2日目に急きょ追加しましたが
売り切れてしまいました。当日お求めになって頂いたのに、
後半なくなってしまっていて申し訳ありませんでした;。
今回の納品も、制作が間に合わないので、次の納品に用意します。
申し訳ないです><。

図形バッチも人気でした。
頑張って作りますので!!!

冬ふゆごもりです。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

クリマの思い出たち。  

クリエーターズマーケットから1週間たちました。
びっくりするぐらい、ずいぶん前のような感じがします。

知り合いのSさんが、クリエーターズマーケットに撮ってくれた写真たち。
趣味で、とおっしゃっていましたが、
とっても素敵な写真たち。
Sさんが撮る写真たちは、雑貨が好きな気持ちがあふれていて大好きです^^。
私の雑貨も、とてもかわいく、雰囲気よく、素敵に撮って頂きました。
うれしい♪

Sさんの写真ブログはこちら→



IMG_0745-01_convert_20121203223727.jpg

IMG_0742-01_convert_20121203223705.jpg

IMG_0710-01_convert_20121203223323.jpg

IMG_0722-01_convert_20121203223520.jpg

IMG_0712_convert_20121203223357.jpg



category: event

tb: 0   cm: 0

ありがとう、ありがとう、ありがとう。  



クリエーターズマーケット vol.27 無事終わりました。
今回のブースは、アンティークな雰囲気にしてみました。

今回も、早く出発したのに(朝6時起き!)
準備はいつも通りギリギリでひとり焦っていました。笑


そしてそして、
ほんとうに、たくさんのありがとうを感じました2日間でした。

じーん、とか、
ほわほわこころが暖かくなることがたくさんありすぎて、
いろいろと涙がこぼれそうな瞬間がありました。
なんか、泣きそうだけど大丈夫?この人。
と思われたかた、
私はとてもうれしかったのです^^。

たくさんのうれしいお言葉を、
たくさんのかたから頂き、
今もなんだか、ふわふわしています。

ブログみてます、いちばんにきました、
ピアス、すぐつけていきます、
前、迷って買わなかったけど今回はきたよ、
また買いに来ました、
ぜんぶほしいよ!

なんてなんて、
わたしにはもったいないことばたち。


ありがとう、
ありがとうございます。



もっとみなさまによろこんでもらえるよう、
もっとみなさまにわくわくしてもらえるよう、
わたしはもっとがんばります^^!

むんむん。






category: event

tb: 0   cm: 2