kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

cafe tokyo ,tajimi  



多治見のとあるカフェ。



IMG_9449_convert_20121016222506.jpg

東京のとあるカフェ。




・・・・

前ほど、カフェめぐりをしなくなってしまったのですが、
初めていくカフェは、どきどき、わくわくするものです。
今年はカフェ巡りたくさんしよう^^。

大好きなお店、いったことないお店へ。







category: cafe

tb: 0   cm: 0

2013無印良品の福袋  



IMG_9376_convert_20130102224833.jpg

今年の1月1日に買ってきた福袋。
無印良品のものです^^。

無印良品の福袋は毎年人気があるらしく、抽選もあって
挑戦したのですが、妹と、私どちらも当たらず・・・。
いろんな方のブログを見ていたら、争奪戦やら、一瞬でなくなる、やら
ガッツがないととても無理そうだったので、けっこうギリギリまで、
買いに行く、行かないを妹と話ていました。^^;

家の近くのイオンモールはかなり規模が大きく、
車の大渋滞が起きそうだったので、おばあちゃんの家に行く通り道にある
モールの中の無印に行くことにしました。

当日、2人ともぐだぐだで、お店がopenする前30分前に着こう、
と話していたのですが、結局起きたのが遅くて、開店ギリギリに。
目当ての無印に着いたら、もうすでに台の前にたくさんのお客さんが!
そんなに大きくない(失礼)モールにもこんなお客さんがくるんだ!
とびっくり思いながらもとりあえず福袋を手に入れるため、台の周りに・・・。
台には、福袋はなくて、お店の人が段ボールから福袋を出していました。

妹は、ステーショナリーを、私は婦人服とステーショナリーが欲しかったのですが、
婦人服は全然ダメで、ポジションが取れず、後ろでうろうろしていたら
終了ー!!!笑。一回は、頑張ったのですが、ばーんと押され、
それで心が折れました。笑
ステーショナリーは数が多かったし、うろうろしていたら、
段ボールから出しているお姉さんにもらうことができました。

妹はとても満足げで、来年も買う!とるんるんだったのですが、
私は想像以上に疲れてもういいやー。って感じです。笑
ニュース見ていたら、朝6時に並ぶとか、混みこみの栄とか
すごいー!お正月は、体力勝負ですね!

中身はこまごましたものが少なくて、もっとノートとかメモ帳とか
欲しかったなー。
アルバムとか高いものが多かったみたいです。
しかし無印はシンプルなので使えるものが多そうです^^。
何より、1000円で10000円ぐらいのものが入っているとなんかうれしい。


なんやかんや、妹と絆が深まった?1年のはじまりでした。笑

なんて、もう2月ですね。笑
日記もぐだぐだ、になってしまっている!


わー!





category: hibi

tb: 0   cm: 2

カラフルきのこ  



ちょっとブログさぼってしまっていました!
弱音も吐きましたしどんどこアップしますので!

なんちゃって。マイペースに。ですので、ゆるりと見守ってください。笑

最近きのこブームなのでしょうか?
きのこの本をよく見ます。
欲しい・・・。
と思っていたら、うっかり軽めの図鑑を買いました^^

ちょっと奇抜なきのこ、つくってみました。
変わっているもの、ヒトとは違うもの、
大好きです。

そして、最近新しいことに挑戦しています。
なかなかこれが思っていた以上に難しい・・・。
今年の春ごろには、なんとかカタチにしたいなあと思っていますが、
どうなることやら・・・^^。

そして、新しいことをしている分、粘土や刺繍が全然できていません。
自分でもいろいろ手を出し過ぎかなぁ、と思っていますが、
まず自分が楽しむことが一番!と。

新しいことは、何か!
気になる方は、instagramへ!笑。(スマホのアプリです^^)
『kunkun_』でやっているので、よければ~

新しいことも相変わらず、きのこ、たくさんです!





・・・・

12月の日記に対し、本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございますがたくさんです。
少しでも、応えられるよう、この気持ちを忘れません。
ありがとう、ばかりですが、ありがとう。






category: handmade

tb: 0   cm: 4

2012→2013  

IMG_6654_convert_20130102214551.jpg

あけましておめでとうございます。
2013年、みなさまにとってよい1年でありますように。

私も自分自身を見つめなければいけない1年、
同時にいろいろチャレンジしたい1年だと思っています。

今年もよろしくお願い致します!




category: hibi

tb: 0   cm: 0