kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

春の納品  



hinataboccoさんに納品しました。

・ぼたんシリーズ
・odekake bagi
・きのこピアス、イヤリング
・どんぐりピアス、イヤリング
・きみはさいきょうピアス、イヤリング(new!)

などなど。


ランチやカフェのついでに、見に行ってやってください^^




・・・・・
キッシュランチ、うまうまでしたよー◎
サラダもまんぷく食べてー、
(新じゃががごろごろして、ベーコンがカリカリで!)
おなかぽんぽんになりました。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

またまた  



またまた、お買いもの。
ずっとずーと欲しかった、ビルケンのモンタナ。

ブログをいつも見ている方は、
まーた買い物しているよ。と思われているのでは・・・^^;

去年のボーナス使ってなかったし、
春だし、
気分転換にだし、
いい靴は、いい場所につれていってくれるっていうし、

たまには!

はい、完全に言い訳です!笑


春はこの子を履いてお出かけです^^
どこにいこうか・・・
楽しい素敵な場所に連れていっておくれ。



もう3月後半。
は、早すぎる。
いろいろ追いついていません。
駆け抜けるばかりの日々。
桜、のんびり見たいなぁ。







category: shopping

tb: 0   cm: 0

映画  



妹が応募していた映画の試写会が当たったので、
先週見に行ってきました。


妹が誘ってくれたし、金曜日の夕方だったし、
無料やったし、一緒についていきました。

映画は、『最強のふたり』。
テレビ番組の特集でちらっとみたし、内容も好きそうな感じだったので、
見たいなーって思っていた映画。
妹に言わせれば、私はいっつも見たい、みたいと言いながら、
99%、見ていないそうです。

私は普段、あまり映画を見ませんし、
めったに映画館で観る方ではありません。
1年に一回、誘われていけばいい方。

見るのが嫌いなわけではないのですが、
何かしながら見るのが好きなので(映画好きな人によく怒られます)、
家で見ていた方が都合がいい。

そんな私が、観た映画、
結論からいうと、ものすごくよかったです。
ものすごくよかったのでいろんな人に勧めたい。
だから、この場で私のつたない感想を書かせてください。


事故で首から下が麻痺した大富豪の【フィリップ】と、スラム街出身の無職の青年【ドリス】の話。
働く気のないフザケたドリスがフィリップの世話係の面接になぜか合格してから、
二人の日常が始まります。


この映画は、アクションや派手なシーンはなかったのですが、
本当に目が離せず、釘づけになりました。


一番印象的だったのは、フィリップの幸せそうな顔。
フィリップとドリスが心から日常を楽しんでいる様子。
ドリスの言うしょうもないことで、フィリップは笑います。
2人がパラグライダーを楽しんでいるシーンは、
もしかしたら、そんなシーンじゃないのかもしれないけど、
なぜか私は号泣していました。

あまりにも、2人が幸せそうだったから、
あまりにも、2人が『今』を一生懸命笑い合っていたから。

ドリスのユーモアに、フリップの笑顔に、
私も、笑顔になっていました。

映画の感想を書こう、と思ってPCを立ち上げたのですが、
いざ書いてみると、ぜんぜん書けませんね・・・。
そしてなにより自分の説明の下手さと表現の乏しさにがっかりです。笑

全然、映画の良さを伝えれない感想でしたが、
みようかな、と思ってくれたらうれしいです^^
見た人は、語り合いましょう!笑


私はこの映画をみて、2人がこんなにも幸せそうなのだから、
私ももっと日常を楽しまなければ!と
いろいろ勇気をもらったのです^^
日々、いろいろつらいことはありますが、
絶対、楽しいことがそのへんに転がっているはずですもんね。

そして、これがおすすめよっ!っていう
おすすめ映画があったら、是非ぜひ教えてください~。



・・・・
+
映画もよかったですが、映画館で観る、
というのもいいものだなって改めて思いました。
そこに居る、機会を用意する、
時間を割く。
今までの私に欠けていたもの。
いいものです。





category: hibi

tb: 0   cm: 0

ボーリング  



ボーリングに行きました。
1年ぶりに。

3ゲームやったのですが、3ゲーム目奇跡が!!!

スコアが140ぐらい行ったのです。
初めてあんな高いスコアをとって(いっつも100ぐらい)、
ボーリングって楽しい!って思いました。
単純・・・笑。

写真は、その帰りに行った
8カフェさんです。
春日井(小牧?)にあるカフェで、妹がおすすめしていたので
行ってみました^^♪
フレンチトースト、ふわふわでしたよ!

運動といえば、
最近、家の近くにあるヨガにたまーにいくのですが、
体動かすのって楽しいですね。

中学の頃は、バリバリに運動していたので、
基本的に動くの好きなのですが、
想像以上に自分の体は衰えているのでびっくりです!笑

休みの日に栄周辺を歩いた次の日は大体の割合で、筋肉痛です。

ちなみに中学のときは、バスケ部でした。
なぜか、現在の私は運動できなさそうって、いろんな人にものすごく言われます。
シュートめっちゃ打ちますよー!笑

どーでもいい、情報でした!^^笑

category: hibi

tb: 0   cm: 0

キャンディ。  



写真は、とある作品のパーツです。
パステルカラーで、春夏にぴったりなカラーです◎

一時のファッション用語(まだ使われているのかな?)でいうと
アイスクリームカラー〇
シャーベットカラー△
ですね!笑

四角いやつは、子供のころ食べていた
餅みたいなお菓子にそっくりだ!と思いながら。

まる、さんかく、しかく、
こまごまと地味にパーツを作っていました。
地味な作業も好きなのですが、
作品が完成した時の達成感もなんともうれしい!

はやく、パーツをつなぎ合わせたいなあ^^


冬の間はちょこっとお休みしていて、あまり作品作りしていなかったので、
春に向けて作る日々です。


完成したらご紹介させてくださーい♪


category: handmade

tb: 0   cm: 0

にがおえ  



なにこれ?
って感じですが!笑
私の似顔絵イラストです。

友達が最近人気のアプリらしい、似顔絵アプリで
作ってくれました。


うーん、こんなに感じ悪そうなのかな?笑
確かに、つり目やけども。
ちょっと人と接するとき、気を付けようと思いましたー!笑


けど、うれしかったので、こちらに載せてみました。
へへへ。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

春よこいこい。  



こんばんは^^。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
あー、早く暖かくなって欲しい。

春になって、軽やかなオシャレを楽しみたいです♪
冬は寒くてどうしても厚着しちゃうんですよね^^;
オシャレというより、暖かさを求める冬のファッションです・・・。

そして待ち遠しい春に向けていろいろとお買いものしちゃっています。

写真は、真っ青な青に一目ぼれした、シャツワンピース。
冬物のセールの時に見て、買っちゃいました。笑

早く着たいなぁー、どこにいこうかなぁー◎

この他にも、春に向けていろいろお買いものしています。
(お財布がゆるゆる。笑)
また紹介させてください^^♪


category: hibi

tb: 0   cm: 2

ブローチ展  



お世話になっているお店、3anpo*さんの
『ブローチ展』のお知らせです。

3月1日~3月17日
3anpo*
岐阜県岐阜市 やながせ倉庫304号室

3anpo*の作家さんたちによる、
それぞれいろいろなカタチのブローチ作品がお店に並ぶそうです。

kunkunも参加させて頂きます^^

odekake bagiシリーズ
きのこピアス
ヘアピン
プラバンストラップ・イヤホンジャック
りぼんのゆびわ

納品しました◎


category: handmade

tb: 0   cm: 0