kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

パステルカラー  



幸せなぐらい暖かいですねー。

冬は寒くて布団から出られなくて、
朝起きれないと、自分に言い訳していたのに、
暖かくても起きれない・・・。

どっちみち朝が弱いのです。
朝強くて、ぱっと起きれる人がうらやましいなぁ。


この季節、やっぱりパステルカラーが似合います。
原色も好きやけど、意識しずにはいられませんねー!


写真は、人気のフラッグのブローチ。
水玉としましま模様をつくるのが結構大変なのです。



category: handmade

tb: 0   cm: 0

めがね  



『めがね』という映画を見ました。

劇的なストーリーではないのに、
目が離せませんでした。

私も一人で、島に行ってみたいなぁ。
何をすることもなく、過ごすのって贅沢なことです。


そして、目が悪い私はメガネ女子です。
コンタクトはドライアイなのか、合わずに断念しているので、
10年以上メガネをかけています。
もうメガネがないと、何か欠けている顔になってしまいました。笑


最近のお気に入りは、茶色の丸メガネ^^♪

category: hibi

tb: 0   cm: 0

yoru cafe  



暖かい季節がやってくる前、
作り手の友達とaoiku cafeに行きました。

名古屋の名東区にあるカフェで、
雑誌などで本当によく見かけるお店です。

平日の夜やのに、たくさんのオシャレなお客さんがたくさんで、
とても落ち着けて、まったりできました。

ついつい話が盛り上がり、長居してしまうほど、心地よい空間でしたよ。



この春から東京にいく友達。
自分の目標に向かって、大きな決断した彼女はとってもたくましく、
素敵でした。

次、彼女に会うのがとても楽しみであり、
わたしも、もっともっと前を向いて頑張らなきゃな◎


目標に向かって、自分の納得いくまで、
ただただ突き進みたいばかりです。


category: cafe

tb: 0   cm: 0

zakka/  



雑貨を作っている私、
買うのももちろん大好きです。

紙雑貨、ラッピング用品。
使うよりも、買う方が多くて最近雑貨boxに溜まってきていますが。笑

ラッピング上手になりたいなぁ。

イベントとかでも、一工夫している作家さんはすごいなぁ。
と思います。
私もいつか、ささっ、とスマートにセンスあるラッピングがしたいです^^

練習、
れんしゅう!

category: shopping

tb: 0   cm: 0

珈琲豆?  



会社の先輩に連れていってもらったカフェ。
名古屋のONE cafeの壁紙◎

多分、ONEの『O』の壁紙が
私にはどーしても、コーヒー豆に見えたのでした。笑

どーでもいいお話しもたまには。^^






category: cafe

tb: 0   cm: 0

納品情報□みえゆき  



三重県多気郡にある、
しまうま と ことり+ さんに雑貨を納品しました。

menu
-----*-----*-----

・きのこピアスとイヤリング
・しずくのゆびわ
・どんぐりピアスとイヤリング
・きみはさいきょうピアスとイヤリング
・みずたまぼたん(newパッケージ!)
・コーヒー豆ぼたん
・〇△□ぼたん


つうしん販売もしてくれますので、お店に行けないかたはぜひ^^

しまうま と ことり+さんに またお伺いしたくて、
高速に乗るシュミレーションを一人、頑張っております。笑
未だに一人で高速に乗れず、ひたすら合流のシュミレーション!
実家にも車で帰ってみたいし、ドライブしたい季節です。

アンティーク雑貨や、すてきな作家さんの作品が
ごろごろ!たくさんの素敵なお店。
店主のりーちゃんもお話ししやすい、楽しいお店です◎

しまうま と ことり さん →

お店は不定休ですので、お店のHPでチェックしてくださいね♪


category: handmade

tb: 0   cm: 0

納品状況〇なごやゆき  

IMG_5164_convert_20130403223832.jpg


名古屋市千種区にある、
えいこーんずさんに納品しました。

menu
///////

きのこ、りぼんのヘアピン
どんぐりピアスとイヤリング
きのこピアスとイヤリング
きみはさいきょうピアスとイヤリング
きのこストラップ
気球ペンダント


えいこーんずさんは、通販もできます^^
店舗は、ぎゅぎゅっと素敵な雑貨たちが詰まったお店で楽しいです◎


どうぞ、どうぞ。




category: handmade

tb: 0   cm: 0

ようこそ。4月  



はじまりの季節。
新しい季節。
花咲く季節。
ぴかぴかの4月。



スキップして始めましょうか。
出かけましょうか。

どこに行きましょう。
何をしましょう。


みんなにとってよい始まりでありますように。








category: hibi

tb: 0   cm: 0