kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

さんかく△  



こんな柄のワンピースとか、チュニックあったら
ものすごくかわいいと思うのです^^△▼

私は服は作れませんので(涙
『布』や『はぎれ』として販売します。

これを見て、なにか作りたいな、って誰かが思ってくれれば、
最高にうれしいことだと思うのです。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

靴下  



お待たせしました!
(待っていないかもですが笑。)

前々から少しずつお知らせしていた、
『靴下』です。

すべて手作業で印刷しているkunkunオリジナルデザインです。
ハンドメイドのため、カスレや色ムラがありますが、
そんなところも気に入っているポイントです^^

時間や手間がかかるため、一度にたくさんは作れませんが、
楽しく、心を込めて作っています。

写真は、『きのこ』靴下。
図鑑を見て、さまざまなきのこ靴下を描きました。
食用きのこから、毒きのこ、マニアックきのこまで、
きのこ好きさんに、是非!の靴下です。

私も愛用中です♪


また、他の柄もご紹介させてください^^


6月イベントにて、初お披露目です◎

category: handmade

tb: 0   cm: 2

小旅行。④  




菊池亜希子さんのワークショップに行ってきました。

私は、菊池さんが大好きで。
普段の服装とか、菊池さんのファッションかなり参考にさせてもらっています^^
手芸も好きなところとか、同じ岐阜出身なところとかも
なんだか勝手に親近感をもっていて。笑
好きなところがありすぎて、長くなるので、とりあえずこの辺で・・・笑

見た目やファッションはもちろん佇まい的なところが素敵で、
いつか、いつかお会いできたらいいなぁ~って思っていました。

菊池さんのムック本の最新刊で、ワークショップがあると見たので、
申し込んだら、当選したので行ってきたのです!


写真は、スタッフさんに許可をもらっている範囲で撮っています◎

ワークショップで代官山のl'atelier du savonにて。
『ふろしきをつくろう』ワークショップ。
あっこちゃんを見れるだけでうれしいのに、なんて楽しそうなワークショップなんだ!
と興奮気味でぱしゃり。


IMG_8415_convert_20130506120317.jpg

こんな感じで机に準備されていました。
そして、なんとなんと!早く着いた人から席を決めてよくて。
私、1番に到着したので、あっこちゃんのお隣ゲットしたのです。
もう、心の中で緊張、るんるん、ふわふわ入り混じって、
かなりへんなやつでした。
スタッフさんの説明が終わってからあっこちゃんが登場したのですが、
もうかわいすぎる~!美人すぎる~!笑顔が素敵すぎる~!
夢のような1時間ちょっとでした。
隣で見れただけで幸せなのに、ちょこっとお話しできて、
もう運を使い果たしてしまった感満載です^^;


IMG_2929_convert_20130506115809.jpg

作ったふろしき。
あっこちゃんや他の方たちも作っていたのですが、
みんなもっとセンスがよく、素敵に作られていました!
あっこちゃんの作っている姿も見れて、幸せ・・・。

この柄は、ムック本のマッシュ3に出てくるキーワードなのですが、
それを使って風呂敷を作れるなんて!

アイロン転写シートになっていて、みんなでアイロンでペタペタしたのです^^


IMG_9057_convert_20130506135243.jpg

そして帰りに、あっこちゃんから直接、おにぎりのおみやげを頂きました!
その時に、握手してもらって、手紙渡して、
かなり舞い上がっていたので、顔が真っ赤やったと思います・・・。
けど、憧れのあっこちゃんに会えて、渡したいもの渡せて、
感無量><!!
幸せ~。

おにぎりは、もったいなさすぎましたが、賞味期限があったので、
帰りの新幹線でおいしくいただきました♪




中身がぎゅぎゅっと詰まった、小旅行でした^^
京都もそろそろ行きたいな~。











category: tabi

tb: 0   cm: 0

小旅行。③  

IMG_6187_convert_20130506120101.jpg

東京で絶対行きたかった雑貨屋さん。
stockさん。

紙モノ雑貨のお店なのですが、
オーナーさんが海外で直接買い付けるそう。

素敵な雑貨がないわけがない!と思いお店に伺ったのですが、
見たことない紙雑貨から、ビニール袋、伝票もの、チケット。
もうずっと居れました!笑

特に海外のものはちゃんと買い付けた国が書いてあって、
それを見て思いを馳せるのも楽しかったです^^

紙のざらざら感、厚み、色ムラ、
日本にはないビニールの毒色館、さわり心地、
紙モノ好きには、
くぅ~><!たまらん!
ってものがたくさんでした!笑

オーナーさんもとっても話しやすく、時間があったらもっと
お話しお聞きしたかったなぁ。

写真も快く撮らせていただきました◎



IMG_8162_convert_20130506120232.jpg


・・・・

次につづく。(次で小旅行のキロクは最後です^^)

category: tabi

tb: 0   cm: 0

小旅行。②  



2日目、東京。
鎌倉は友達と一緒だったのですが、2日目はひとりで^^。

鎌倉も行きたいところたくさんでしたが(まだまだ行きたい場所はあるので、
きっとまたいきます。笑)、
東京もたくさん!
計画を立てたのですが、やはり周りきれず、いくつか断念しました。
西光亭とか、minaの東京店とかはまた今度・・・。


今回は・・・

デザインあ展、行ってきました^^

すごく気になっていた、デザイン展。
期間が長かったので、たまたま行けましたがめっちゃ混んでいました!
私はあんまり、美術館とかデザイン展とか芸術的なところに行ったことがなかったのですが、
すごくよかったです!
直接、作品作りに生かそうとかではないけど、
こうやって刺激を受けるのってすごく大切だなって。
そしてみんなに楽しんでもらうのってこんなに大事なことなんだなって。

今年はいろいろ芸術的な部分に触れて、
刺激をたくさんもらおうと思ったのでした♪

美術館とかも行ってみたいな~



まだ続く・・・

category: tabi

tb: 0   cm: 0

小旅行。①  

4月中旬に、1泊2日の小旅行に行ってきました^^
そのときの旅のキロクをご紹介させてください◎

鎌倉&東京へ。



鎌倉は、去年行ったのですが、時間がなく行きたいところすべて
周れなかったので、絶対リベンジに来ようと思っていまして。

行きたかった古道具やさん、線路の景色を楽しんできました♪



IMG_7270_convert_20130506120204.jpg

鎌倉高校前。
私の好きなバスケット漫画の通学シーンの舞台になっていたらしい、ところ。
映画の舞台にもなっていたみたいですね。
あいにくのお天気で、すごく綺麗~!ではなかったのですが、
素敵な風景でした。
晴れていたらもっときれいやったんやろうな~

鎌倉の風景がすごく好きで。
江ノ電のゆるゆるさとか、どこかゆったりした感じ。
地元の高校生がうらやましかったです。



IMG_4098_convert_20130506115940.jpg

このお店も鎌倉に行ったら、行きたかったお店。
アクセサリーやさんなのですが、
ゆびわがとてもリーズナブルで、その場でスタッフさんがサイズを調整してくれるのです。
びっくりしたのですが、アレンジもしてくれました!
まるいゆびわをナミナミ模様にしてくれたり・・・。
お気に入りアクセサリーが増えました^^。


IMG_8390_convert_20130506120255.jpg



・・・・・

次は東京ー◎


category: tabi

tb: 0   cm: 0

ちょっと前に。  



ちょっと前に、とっても有名なお店madocafeさんの
5周年イベントに行ってきました!

紙ものまつりinOKAZAKI!

紙ものまつりは前々からものすごく行きたかったし、
madocafeさんも、いつか行こうと心に決めていたし!

あいにくのお天気で長居はできなかったのですが、
本当に素敵カフェでした。
スタッフのお姉さんも気さくな美人さんで♪
たくさんのお客さんが並んでいて、すごかった~。
先着限定のプレゼント、ピンバッチは無事ゲットできて
るんるんやったのです♪

次は、ランチ食べにゆっくりドライブにいこう◎


category: hibi

tb: 0   cm: 0

納品情報△岐阜ゆき  



たくさんの色があった方がいい。

選ぶとき、悩んだり、まよったり。

その過程が、楽しいのです。


岐阜県、やながせ倉庫のお店、
3anpo*゜さんにブローチいろいろ納品しました◎
なくなっていた、みずたまぼたんや、ヘアピン、
新しく、きみはさいきょうピアスやイヤリングなども。

カラフルな子がたくさんですので、ぜひ~^^

3anpoさんは、通信販売もしています。

よろしくお願いします*







category: handmade

tb: 0   cm: 0

イベント情報その②  



2013年6月9日(日)
 Re-styleマーケット
 11:00~17:00(小雨決行)
 Re-stayle+cafe駐車場にて(愛知県春日井市出川町)

ユーズドセレクト家具・雑貨のお店Re-styleさんは
6月1日~9日まで、『創業祭』を行うそうです。
その最後の日のマーケットに、参加させて頂きます。

創業祭は、いろいろなイベントが用意されているそう。
そしてマーケットには、素敵な作家さんが集まったり、
ワークショップや、販売などがあるみたいです!

Re-styleさんは、以前、妹が連れていってくれたお店で!
ご縁があり、マーケットに参加させて頂けることをうれしく思います^^。
マーケットはもちろん、お店がうっとりするぐらい素敵なので、
当日が楽しみです。

せっかく誘って頂いたので、kunkunも頑張らなければ!
初めてのイベントで不安とドキドキ、楽しみが入り混じっています。

ボタンやアクセサリー、ブローチ、
少しですが、新作(靴下やはぎれ)も持っていこうと思っています。



・・・・・

当日は込み合うことが予想されます。
駐車場が少ないので 乗り合わせてきていただき、
満車の場合は道路に停車せず、時間をおいてから
来て頂けると大変助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。




category: event

tb: 0   cm: 0

イベント情報その①  



今年も、名古屋のポートメッセで行われる
クリエーターズマーケットの参加が決定しました^^

今回はなんと、2号館、3号館の2つの場所で
拡大して行われるそうです!!!

kunkunはミニブースですので、いつもと違う、2号館の出展になりますよ◎
2号館はフードブース&ミニブース館みたいです。

そしてそして!
今回、kunkunは2ブース出展で頑張ります。
たくさんの新作を用意する予定です。

また、詳しいブース番号などは決まり次第お知らせしますね。

みなさまにお会いできるのが今から楽しみです♪


クリエーターズマーケットは、
6月29日(土)、30日(日)です。

category: event

tb: 0   cm: 2