kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

納品のお知らせ  



こんばんは◎

本格的な夏真っ盛りですね~
朝からミンミン、蝉が鳴いているのを聞くと、夏休み!気分です。
夏休み、いいなぁ^^♪

夏は年々苦手になっている気がしますが、(冬はもっと苦手)
蝉の声とか、アスファルトからもやもや熱気が出ている感じとか、
朝のけだるさとかなんだか、毎年懐かしく、愛おしく感じるのは
夏生まれだからでしょうか^^

暑い日に、お昼寝するのもいまだに大好き!



さてさて、本題の納品状況のお知らせです*

●hinataboccoさん(岐阜県多治見市)
ボタンや、靴下(new!)、
きのこピアス・イヤリングシリーズ
odekake bagi シリーズ(新作レモンやおにぎりも〇)
を先週納品してきました!


今週末納品予定・・・

●えいこーんずさん(愛知県名古屋市)
ボタン、odekake bagiシリーズ、
きのこイヤリング・ピアスなど予定

●nidoさん (愛知県名古屋市)
靴下、など予定

nidoさんは、新しいお店です。
そして私が行っている美容院です^^
美容師のお姉さんたちが大好きすぎて、頻繁に通っているお店です。
詳しい詳細は、納品後お知らせしますね。


ざっくりなお知らせですが、分からないことがあればお気軽にどうぞ◎

category: handmade

tb: 0   cm: 0

warp!  

IMG_4957_convert_20130722225532.jpg

先週末、愛知県を飛び出し、びゅーん!
warp!して遊んできました。
ワープ、という名の新幹線(笑

さてさて、どこに行ってきたかといいますと。




こちら!
倉敷~☆


IMG_8492_convert_20130722225938.jpg

古い素敵な街並み。
ほっと癒されます。

IMG_1993_convert_20130722225507.jpg

うんうん、レトロ風景。
なんだか地元である伊勢のおかげ横丁や河崎の街並みにも似ており、
なんだか懐かしい風景。



IMG_7986_convert_20130722225820.jpg

ここが発祥だという?
ぶっかけうどんを食べて。
暑い日だったので、冷たいうどんはつるつる入ります^^◎


IMG_1861_convert_20130722225328.jpg

うどんの後は、デザート!
こーんな、レトロな機械で・・・
(手動!)


IMG_8649_convert_20130722230003.jpg

かき氷~!!!
夏のキラキラ。
ふあふあ。
さっぱり、フルーツ氷食べました^^




さてさて、倉敷には、観光メインにいったのではなく!
とある目的のため、行っていたのです。
その目的がこちら!


IMG_6024_convert_20130722231206.jpg

mt(マスキングテープ)バス~
乗りたかったよ~><。

『mt factry tour 2』

応募したら当たったので(みんな当たったのかな?)
行ってきたのですよ^^
憧れ、カモ井さんの工場へ。


IMG_1901_convert_20130722225440.jpg

おなじみ、mtが使い放題のワークショップスペース。

IMG_5309_convert_20130722225628.jpg

圧巻の、水族館?スペース?
何か、撮影が行われていたようです。
水色が涼しげで綺麗^^

IMG_8323_convert_20130722225911.jpg

mt自転車!
mt miniもありました!
ここには載せていないのですが、社員さんに聞いたら、車に乗っていいと言ってくれたので、
(運転まではしていませんが)、乗らせてもらい、記念撮影しました!
憧れの、mini!しかも、mtラッピングバージョンに乗れるなんて。
一緒に行った妹と撮影会の嵐でした。笑

インスタグラムの方に、アップしています◎

IMG_8039_convert_20130722225844.jpg

資料館のようなところで、過去販売していた、マスキングテープ。
さすがに知らないものもたくさんで、わくわくしました。
欲しい・・・のひとこと^^

IMG_6228_convert_20130722225754.jpg

IMG_5973_convert_20130722225726.jpg

おまちかねの、お買いものコーナー。
かなり我慢したのですが、お財布ゆるゆるでした^^;

社員さんとお話しできたり、
一部の工場のラインが見れたり、いろいろたのしかったです。


久しぶりでもないですが、
やっぱり旅行楽しい♪

次はどこにいこうかな、ってわくわくしています^^

category: hibi

tb: 0   cm: 0

ともだち×レモン  



クリマのご報告、最後です。
ひっぱりましたねー笑

クリマには、短大の時の友達も来てくれました!
わざわざ伊勢から!ありがとー!

友達は、スーパーの前でやっているフリーマーケット的な規模やと思っていたらしく笑。
(ちゃんと説明したのに!笑)
すごい数のお店にびっくりしていました。

私のブースに遊びにきてくれて、さっそくレモンブローチつけてくれました。

うれしいな♪

category: handmade

tb: 0   cm: 0

うれしかったこと  



クリエーターズマーケットにて。
お買いものをしてくださっていたお客様が持っていた、かばん。

ふと見たら、ぼたんがたくさんー!!!

わー!!!

お客様がご自分でつくられたカバンに、kunkunのぼたんをつけて下さっていたのです。

なんとうれしい!!!
一緒にいた娘さんも、お母さんが自分でつくったんだよーって一生懸命説明してくれました笑。♪

あまりにうれしかったので、写真をとらせて頂きました!

説明がうまくできなさすぎる自分が残念なのですが、
それはそれはもう、本当にうれしかったです!



クリマでは、以前もお買いものしに来たよ、と言ってくださったり
ブログみています。と言ってくださったり、
kunkunのアクセサリーをつけてきてくださったり、
わざわざ遠方から来てくださったり、
靴下が欲しくて、朝いちばんできてくださったり、

もうそれはそれは、感激の嵐でした。

新規のおきゃくさまも、もちろんうれしいです。
でもそれ以上に、リピートしてくださるおきゃくさまもうれしいです!
だってだって、気に入らなかったら、もう2度もきてもらえないですもんね。

ほんとうに、ありがとうございます!

みなさんの笑顔をみれただけで、
もっともっとがんばるちからになります。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

スナップ 引き続き。  



スナップ引き続きです、

まとめただけー◎

今回、私の足元+友達のあしもとスナップですが、
kunkunの靴下を履いた足元スナップ、
たくさん集めたいなぁ。と思います!

そしてたくさん集まったら、写真集なんて作ってみたり^^
むふふ。したいなぁ。なんて。

今回、クリエーターズマーケットでは本当にたくさんの靴下が
お嫁にゆきました;;。
手刷りな分、決してお手頃価格なものではなかったにも関わらず、
土曜、日曜日ともにほぼなくなってしまいました。

ありがとうございます!

これから、新柄を作っていきます。
というか、めっちゃこれから暑くなるのに、靴下って。笑
自分でもわらっちゃいましたが、どんどん作ります!

またこちらでも紹介していきますね~◎
お取引のある、カフェや雑貨屋さんにも随時納品していきますので!

そうそう!今回、メンズもほんの少し用意したのですが、
自分でもびっくりの完売しました!
きのこ柄しか用意していなく、さんかく柄のご要望もありましたので、
作っていきますね!
ありがとうございます!
おしゃれメンズに気に入っていただけて、うれしすです^^

メンズの靴下って、なかなかかわいいの、ないんですよね。
だから、靴下を作っていくとき、メンズも展開したい!って思っていたのです。
しかし、クリマも、カフェも雑貨屋さんも、どっちかというと男性が行くところではないので、
そもそも必要にしている人はいるのだろうか?と疑問だったのですが、
これで安心しました~^^◎

もし靴下を買って頂いた方で、足元写真撮ったよ~という方がいらっしゃいましたら、
是非、右の連絡フォームからご連絡ください^^


スマホのアプリ、instagramでも情報などアップしています。
情報以外もいろいろ・・・笑
よければフォローしてください◎
kunkun_
でやっています。



・・・・・

新作靴下ができ次第、みなさまに日頃のありがとう、の気持ちを込めまして
ささやかなプレゼントキャンペーンなるものをしようと思っています。
まだまだ先になるかもですが・・・。
よければチェックしていてくださいね☆

category: handmade

tb: 0   cm: 0

スナップ、プ、プ  



おしゃれっこちゃんたち


IMG_2583_convert_20130706230119.jpg

ふくやさんの店員さんのお友達


IMG_9644_convert_20130706230426.jpg

おしゃれ君




足元スナップ楽しい^^♪

category: handmade

tb: 0   cm: 0

こんなかんじで。  

クリエーターズマーケットが終わって1週間。
涼しかった日もありましたが、今日は本当に暑かったですねー!

急に暑いから、びっくりしていきなりバテ気味。

1週間経ってやっとこさ、車から荷物をおろし、部屋を片付けました。
あまり暑くて、ヘロヘロやったので、
部屋の片づけと並行して、丸1日かかってしまいました^^;

さて、クリマのお話し。宣言通り、引っ張っていきたいと思います。笑

こんな感じで準備したよー。の写真をつらつらのせていきます。




搬入。
荷物を全部運んでー、よしってところ。
今回はパネル借りたので、目の前にばーん!と立っています。
ここから、作品などディスプレイしますよ。


IMG_4321_convert_20130703221936.jpg

途中。
妹ちゃん、ブローチをディスプレイしてくれています。
今回のクリマ、本当に妹がいなかったら無理やったなぁ。って思うぐらいよく頑張ってくれました。
1日目、朝5時半に起き、2日目はご飯食べたりしていたら家につくのが10時すぎやったのにもかかわらず、
私に最後まで付き合ってくれました。
正直、前日まで、面倒くさいとか、クリマでは買い物したいとか
ぶーぶー言っていたのですが、
荷物やディスプレイ、接客まで積極的に頑張ってくれました。
妹よ~!ほんまにありがとう~><。
シスコンの姉としては、2日一緒にいれて楽しかったです。笑


IMG_6995_convert_20130703222040.jpg

そして、完成。
2ブース分、作品を用意するのはもちろん、飾るのも想像以上に時間がかかりました。
でもでも、自分のイメージするディスプレイに近づけたかな。

いつも来てくれている先輩や友達に、
ディスプレイだんだん進化しているね。と言われました。
うれしいことこの上ない!!!

たくさんの方に見てもらえるよう、楽しんでもらえるよう、
これからも、積極的に新しくしていきたいなぁと考えています!



・・・・

来週は、妹にお礼で、好きなごはんやさんに打ち上げ行ってきます~◎
多分、肉系・・・笑



category: event

tb: 0   cm: 0

ありがとう、ってたくさんいいたい。  



こんばんは。

クリエーターズマーケットv.28 終了しました。

ほんとうに、ほんとうに、楽しい2日間でした。

たくさんの不安のなか、ドキドキしながら出展した2日間、
終わって安心している反面、すごく寂しいです。

たくさんの方がkunkunのブースに来てくださって本当にうれしく思います。

今回のディスプレイは、みなさんに楽しんでもらう、
のが一番の目標でした。

楽しんでもらえたかな。
わくわくしてもらえたかな。

始まる前も、終わった後も、不安だらけです^^;

でも、今回たくさんのおきゃくさまに来てもらえたこと、
うれしいお言葉をたくさんいただいたこと、
とても、とてもこれからの励ましになりました。


いつも思います、思っています。

『ありがとうございます。』

この気持ちはいつもいつも、ふわふわ私の中にいます。

みなさまに伝わっていますでしょうか。

少しでも伝わるといいな、
たくさんのありがとう。




・・・・・

クリマの様子、これから少しずつ載せていきたいと思います!
これからの情報もお知らせしますので、
よろしくお願いします^^



category: event

tb: 0   cm: 4