kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

きのこ、5  


 
この写真、結構前に夕方頃撮ったやつなんですが、
この日ハプニングがあったのを思い出しました。

家に帰ってきて、玄関のドアを開けようとしたら、
鍵がない・・・。
あれ?なんでー?
と思いながらも半分絶対ある!と思っていたのでカバンをひっくり返し、
それでもない・・・。

なんで・・・?

そういえば、朝急いでいたから、もしかして家の中に忘れてきたのかな・・・?
それで、後に出る妹が鍵をしめた・・・?

その日、タイミングが悪いことに、妹がバイト10時までの日やったので
連絡しても出てもらえず、
外が寒すぎて、いてもたってもいられず、
電車に乗って妹を待つため、名駅のスタバに行ったのです。

それはその時、駅で撮った写真。

結局、やはり家の中に鍵は忘れていて、
妹に散々、朝はもっと余裕をもって行動するように、と怒られたのでした・・・。

ちゃんちゃん。





((((((((

近々、通信販売についてお知らせします。
まだ、お試し的な感じなので、いろいろ制限があるのですが。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

2014年  



新しい1年、現在決めていることをお話しします。

【通信販売ができるようにしようと思っています】
これは、去年から本当に思っていました。
お問い合わせを頂いているのに、対応できないとこが本当にもどかしく
申し訳なく思っていました。

しかし、通販は実際手にとってもらえないデメリットもあるし、
kunkunは選んでもらう楽しみを=カラーが多い こだわりもあるしどうしたものか・・・。
と現在進行形で悩んでいますが、どうにかやりたいと思います。


【クリエーターズマーケットの出展は1年お休みします】
これもいろいろと悩みましたが、決めました。
本当は6月出展して、12月お休みします~ってしようと思ったのですが、
今の状況では、クリマに向けて私の思う準備や制作ができない。
このままの状況をなんとか続けても、意味がないので。
どれぐらいできるかわかりませんが
きちんと体制を整えて、ご迷惑をおかけしないようにしていきたいと思います!

クリエーターズマーケットはお客様に直接会える、私にとって特別なイベント。
お客様の反応を見て、直接お話しして、ありがとうございますを伝えることのできる場所。
得るものがいつも大きくて大切なkunkunの行事の一部です。

思えば、クリマに初めて出た時は、悲惨な結果でした。笑
もう次は出すのやめようかな・・・。
とか思っていたのに今は出すのが当たり前になっています。
これも、楽しみにして下さる方がいるからですね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



/////

最近、文長いですね・・・。笑
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
けどきちんとお伝えしたかったので!^^

category: handmade

tb: 0   cm: 0

キャメラ。  



これです、買ったやつ*

OLYMPUS PEN Lite E-PL6

初心者に分かりやすいらしい、よくカメラ女子?笑 が持っているやつ***

本当は、白色にしようと思ったのですが、
なんか女の子で持っている人多いんじゃないかと思って、
あえて、渋めのシルバーにしました^^笑
そうです、ひねくれものなのです。

しかし、全然カメラの知識がないので、とりあえず撮ることを楽しみます^^

いつか、もう少し先、作品もこれでバシバシかっこよく撮れるかなぁ。
あと、HPのギャラリーの写真のクオリティーも上げたいし、
去年、一昨年から言っている、カタログ的なもの作りたいし。


わくわくっ。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

2013年  



今更ですが、2013年振り返りたいと思います。
(本当は、年末に振り返ってから、よし!来年も頑張ろう!とやりたかった・・・。)

2013年一言でいうと、

駆け抜けた

1年でした。

ずっとブログを見て頂いている方はご存じかと思いますが
一昨年は、本当につらいことだらけの1年やったので笑
忙しい2013年は私にとってもすごくよかったなぁと思います。

靴下を本格的につくり始めたのも2013年。
これがきっかけとなり、今までよりもたくさんの方に作品をみてもらえた年やったと思います。
また、お問い合わせもたくさん頂き、つくるものとしての喜びもたくさん感じれました。

旅行にもたくさん行った1年でした。

直島、鎌倉、東京、倉敷、屋久島。

思い返すと、また旅行欲が。笑

イベントや新しいお店にもお誘い頂き、今までで一番制作に追われていた1年でもあります。
なかなか制作が追いつかず、今の状況じゃだめだー!
と半べそかきつつやっていました。笑
今年はそれをなんとかしないと!


2013年は、kunkun つくり手として本当に忙しくさせて頂いた1年でした。
2014年は、いろいろ変わっていかないといけないなぁと感じています。
今のままだと、たくさんの迷惑をかけてしまうし、つくることが困難になってしまうため。
その変化が皆様に受け入れて頂けるか、いろいろ不安の中模索中です。
決めたこともあります。悩み中のこともあります。

けど、私がkunkunとして活動する限り、変えない、変わらないことはあります。


つくるということ、
気持ちを込めるということ

つくることを楽しむということ
喜んでもらえることを常に探し続けること

見守っていて下さる方に感謝の気持ちを忘れないということ



悩んでいても前に進めません。
とりあえず、大切なことをしっかり持って行動あるのみですね!



category: hibi

tb: 0   cm: 0

まるまる。  



きみどりとみずいろ

まるまるもよう

のくつしたをはいた ひ

この ひ は どんなことがあったかなぁ。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

東京をふりかえる。  

結局去年の年末に我慢できずにいった東京。

念願のココットマーケットに行ったり、(めっちゃ買ってしまった^^)
スカイツリーにいったりしてきました。
お昼に食べた、利休という牛タン屋さん、おいしすぎてびっくり!
並んだ甲斐ありました~。(東海にはないですよね・・・?笑)

結構急に行ったので、あまり計画を立てずに行きました。
帰り歩き疲れてへとへとやったので、次はたくさん回れるようにいろいろ行きたいです*

107_convert_20140104123050.jpg



104_convert_20140104123007.jpg
 
100_convert_20140104122820.jpg

092_convert_20140104122620.jpg

086_convert_20140104122350.jpg

category: event

tb: 0   cm: 0

ココットマーケットクリスマス  



とっても遅くなってしまいました、今更ですが
ココットマーケット本当にありがとうございました!

ココットマーケットという、本当に素敵なイベントに呼んで頂けただけでうれしいのに、
たくさんの方に、行ってきたよーとか
私が行けない分、写真を送ってくださったりとか
買いました、履きましたとご連絡があったりと
夢のような2週間でした。
関東に来てくれるの待ってましたー!と言ってもらった際には涙腺が・・・。

12月はイベント続きで、今思うとめっちゃきつかったのですが笑
皆さんの、うれしい声を聞くたびもっとやれる、頑張れるっ!
ってひとりで意気込んで制作していました^^

うれしいことに、2回追加させて頂きました。

企画してくださった、くちぶえ企画室
(名前がかわいすぎる)のメンバーさま、ありがとうございました!

正直、ココットマーケットって、ものすごい作家さんがいっぱいで、
初めての東京やし、自分の作品とか見てもらえるんやろうかって
不安だらけやったんですが、たくさんの方に見てもらえたようで安心しました。

初めての、しかも憧れていたイベントで自分の作品を並べてもらえて
2013年に運とかそういうものを使い切ったなぁ~とゆめごこち。
チカラ抜け気味ですが、次に向けてまた目標に向かってゆきたいと思います^^。

どうぞよろしくお願いいたします〇△□!




*-*-*-*-*-*-*-

そして、結局わたし年末東京に行きました。笑
このお話しは、写真にて次回。


category: event

tb: 0   cm: 0

お正月の様子  



P1020310_convert_20140103231737.jpg

P1020171_convert_20140103231235.jpg

お正月休みも、あっという間でしたね!
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は、久しぶりにのんびりしました。

そして、昨年の年末に、ずーと欲しかったカメラ(一眼ミラーレス)を買いました!
主に作品撮ったりする用で、旅行の時とか!って思っていたのですが、
親戚が集まったとき持っていって撮ったら、思いのほか人を撮るのが楽しい^^

しばらく、カメラブーム到来です♪
(難しくて、まだまだ使いこなせていませんが。笑)

特に、じーちゃん、ばーちゃんが快くバシバシ撮らせてくれるので
靴下も履いてもらって、モデルになってもらいました!
またHPとかに載せます。笑


そしてお正月は従妹で、凧揚げしました*
凧揚げ、初めてしたと思うのですが、簡単にできて楽しかったです!
来年は、羽子板やりたいなぁ^^


category: hibi

tb: 0   cm: 0

懐かしい  



年末は地元の伊勢にも帰っていました。

さすがお伊勢さん、年末の近鉄は、激!!!混みでしたよ。

名古屋駅、JRから近鉄に乗り換えたら、切符売り場にものすごい人・・・。
特急の切符買うのに20分以上待ちました・・・笑。
結局、並んだのですが1時間後しか席が空いてないと言われ、
急行でのんびり帰りました^^

のんびり、うとうとして電車に乗っていると、
短大時代に通っていた駅を通りました。
懐かしいなぁ~もうずっと前なんだなぁ、となんだか一人でしみじみ。笑

ひとりで乗る、地元に帰る電車と、またその逆(名古屋に帰ってくる電車)は、
なんだかこころが、きゅっとなるので、苦手です。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

お知らせ。  



2014年1月~
新しいお取扱い店様があります^^

【高槻しいたけセンター】 さま
 大阪府高槻市
 HPはコチラ→
  
 なんとなんと!きのこの本場、きのこ農園様に声をかけて頂けました^^
もちろん、きのこグッズをお送りしましたよー!
きのこ狩りできて、きのこ食べれて、きのこ雑貨を販売していて・・・
きのこ好きには至り尽くせりですね◎
きのこブローチ、きのこピアス、イヤリング、きのこsocksks(靴下)を扱って頂きます。


【alpaca】 さま
 愛媛県新居浜市
 HPはコチラ→

 kunkunの雑貨がまたまた東海を抜け出しまして、四国に飛び立ちます^^
ご縁があり、alpacaさんのお店に納品させて頂きました。
カフェと雑貨のお店です◎
愛媛、四国の皆様はじめまして、どうぞよろしくお願いします*

 


//////////

そして、別件のお知らせ。
現在委託させてもらっている下記のお店の委託販売をお休みします。

2014年1月~
・しまうまとことり さま (三重県)
・3anpo* さま (岐阜県)

再開は現在未定です。
再開する際、HPやこちらのブログでお知らせしますので、よろしくお願いします!

私の力不足で、作品を制作できる数に限りがあるため、
お休みしたりするお店が出てしまいました!
お店様や、お客様にはご迷惑をおかけしてすいません><

今年は、ちょっといろいろ考えてゆっくり気味の活動をして行きたいと思います。
また、今考えていることは後日お知らせしますね。

(後日お知らせが増えているような・・・笑。気長によろしくです^^;)

category: handmade

tb: 0   cm: 0