kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

カフェオレ。  



むむむ。
ちょっと写真見づらいけど、
このsocksksの名前は『カフェオレ』。

私の足ではないのですが、めっちゃ素敵な靴(欲しい・・・。)と合わせて
カフェにぴったりコーデで履いてもらっています^^。

履いてもらっているのを見るのが、一番の喜び*

今の密かな夢が、

街中とかどこかで、たまたまみた人の足元を見たら、kunkunのsocksks!
それ、私が作ったのです~♪

って話しかけたいなぁ~って妄想してます。

この先何十年も作り続けたら、1回ぐらいは叶うでしょうか。

って、思っていたら、
つい最近、叶いました^^
前の記事に書きましたね。

夢は追うものですね。

つぎ、あたらしい目標というか夢に向かってがんばります!
むんっ!



////

近々、メンズの通信販売を行います。
需要あるのかなぁ。笑




スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 0

遅くなりましたが。  

IMG_9729_convert_20131027202845.jpg

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
通信販売、ありがとうございましたー!

たくさんのご注文を頂き、また皆様から本当に暖かいお言葉を頂き、
準備しながら、メールを見ながら、うるうるでした。

本当に、モノづくりをやっていてよかった。
これからももっともっと、皆様に喜んで頂ける、寄り添うクリエーター(言っちゃたー!)
でありたいと思います。

悩み続けます。
前に進むために。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

魔法にかけられた森  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ranbu企画展「魔法にかけられた森」
2014年3月12日(水)~4月7日(月)

外から見ると一見、静かな森。

ふと足を踏み入れてみると̶

植物はきらきらと輝き、見た事のない生き物がそこにはいました。

そう、ここは魔法にかけられた森なんです。



〈参加作家〉
アトリエpetit papillon/am./katachi-gurumi/kunkun/tassel de sica/tone/nemunoki/Lilin-manis
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参加させて頂きます^^
お友達できのこ仲間◎そしてお世話になっている、nemunokiさんも参加されます。
素敵な紙雑貨をつくっているのですよー。

企画展の名前とコンセプトから、トキメく。

どうぞよろしくお願いします。


【ranbu】さんのHPはコチラ→
531-0075
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301

category: handmade

tb: 0   cm: 0

たべるしあわせ。  



たべることって
しあわせなのです。

去年は生活の中でいっぱいいっぱいで、
時間が足りなくて、

一番に優先したのは、制作。
そして、時間を増やすため、切り捨てたものが『食』へのこだわりでした。


実家にいた時、両親が働いていたので、結構買ってきたお惣菜を食べる機会が多く
それがとても嫌でした。
そういうこともあり、『食』に対してこだわりがあったように思います。
短大も、食物栄養学科でしたしね。

だから、一人暮らしをしたとき、きちんと作ってたべる。
ということにこだわっていたのですが、
制作が忙しくなるにつれ、いろいろすべて完璧にしようと思うほど
追い詰められて、いろんなことがうまくいかなくて、周りの人に当たってしまっている
自分がいました。

だから、『食』にこだわることを一度あきらめることにしました。
もちろん、心に余裕はできましたが、
いろいろ実家にいた時の自分を思い出して情けなくなりました。

実家で母が、夜ご飯を買ってきてくれたとき、
私は散々ひどいことを言ったと思います。

その時は、自分が正しいって思い込んでいて、
ご飯を買ってきてくれる母をとても責めてしまっていました。
今思うと、何様だっ、て本当に思います。
実際自分が仕事をして、あの時の母の大変さが身に沁みます。
自分もできてないやん。って。
自分がこうならないと分からないって、ダメだなぁって思います。

母は仕事で大変やったのに、お弁当は中学から高校までずっと作ってくれていました。
私はお弁当は、もう1年半ぐらい前から作っていません。
すごいなぁ、感謝やなぁ、って最近妹と話しました。

感謝の気持ちでいっぱいなのと同時に、申し訳ない気持ちもあって
直接このことを母に話せず・・・。
(このパターン多いですね。)

いつか面と向かって言わなきゃですね。
ありがとうって。

だから、2014年はもう一度『食』について私の中で見直したい一年にしたいと思います。
自分ができる範囲で、無理しないで。

もしこのブログを見ている方に、
学生さんや、実家暮らししている人、誰かにご飯をつくってもらっている人がいたら、
ごはん、いまいちど感謝してくれたら幸いです^^
(何様だーって感じですが。)

つくってもらえるご飯がある幸せ
たべることの幸せ
もういちど考えませんか^^。












/////

なんだか毎度のことながら、何を書きたいのか、伝えたいのか分からない
ブログに・・・。苦笑
本来、作り手として、こういうことは書くべきじゃないのかなぁと
思いながら、悩んで結局、書いてしまう日々です。



category: cafe

tb: 0   cm: 0

ぎょうむれんんらく  



通信販売について。
現在、返信作業をしていますが混みあっているため、
お時間かかっています。

お待たせして申し訳ありません。
もう少々お待ちください。


////追記///
2014.2.9

発送準備中です。
もうしばらくお待ちください。
発送する前に、一度ご連絡します。


/////
2014.2.20

2.15に発送藩完了しております。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

ゆめのはじまり  

p_convert_20140202223144.jpg

こんばんは。
通信販売、たくさんのご注文ありがとうございました!


昨日はたくさんの出来事がありました。
バスを乗り間違え、知らない場所に着くハプニングや・・・笑
クリエーターの友達とたくさんはなす会をしたこと、
好きなカフェの2号店のオープニングパーティーに行ったこと、
そこで、クリマでお会いした方に再び出会えたこと。

その中で、ひとつ夢が叶ったお話をします。

好きなカフェの2号店というのが、栄にできた maison YWE です。
そこのパーティーにちょっくら行ってきたのですが、
そこで、うれしいうれしい出来事があったのです。

ブログでも書いたと思うのですが、(書いてないかな?)
密かな私の『夢』というのが
kunkunの靴下を履いている方を、街やどこかで偶然見つけること。
友達とかではなく、偶然、そして街(どこか)、というのが最強に難しい。
何年かかってもいいから、いつか叶うといいな。と思っていた夢です。

でも、それが昨日叶ったのです!

カフェのパーティーにて、突然話かけてくれた美容師さん。
ひゅっ!と目の前に飛び込んできてくれたと思ってびっくりしたら、
足元をみてー!と指します。

???と思って美容師さんの足元をみると、

!!!!!!!!

kunkunの靴下ではないですか!

あまりにびっくりして、涙でそうになりました。

美容師さんとは面識がなく、なぜー!?とめっちゃ興奮気味で質問しまくる私。
そんな私に、とってもキュートすぎる笑顔で答えてくれました。

hinataboccoで購入してくれたこと、
インスタグラムでフォローしていて、私を知っていてくれたということ。
そして、奇跡の出会いに、ハグしました^^!

あまりにもうれしくてうれしくて、なんども泣きそうな瞬間があり、
そして、現実じゃないみたいでした。
ゆめの一夜。



モノづくりをしていると、いろいろな目標や夢ができます。
たくさんの方にみてもらう、たくさんのお店においてもらう、楽しく続ける、ずっと続けていく。
どれも作り手にとって目標にすることは大切。

でも今回の叶った出来事は、一番大切。私の宝物です。
モノづくりをしている者として、一番うれしいことは、買って頂いたお客様に使ってもらうこと、
喜んでもらうこと。
今回、使ってもらっている日常を垣間見れたのです。
偶然にも。

そしてもっとうれしいことに、美容師のyumiさんは、このことを
ご自身のブログで紹介してくれました^^
そのブログをみて、ちょっと恥ずかしくて、でももっとうれしくて
もう始終にやにやです。

この奇跡は、たくさんの偶然とか人との出会いが重なってできたものです。

だから、やっぱり原点は、感謝の気持ちを忘れない。

モノづくりを続けていられるのは、たくさんの方の支えです。

ありがとうございます。

たくさんめぐるつながりとか、偶然、そして奇跡な出来事。

心に留める、たからもの。



SUPRAM by BLANCO
美容師 YUMIさんのブログはコチラ→

























category: hibi

tb: 0   cm: 0

kunkun tu-shin hanbai!  

socksksの予約販売を行います。
初めての試み・・・ドキドキ。

*ご注文受付開始は、2/2(日)21:00~ になります。
発送は、2月22日を予定しております。
お振込みのタイミングなどによって変更がある場合、メールにてお知らせします。


終了しました。ありがとうございました。

靴下2足セット。
(きのこ、さんかく小、さんかく大、パン、キラキラ、まる)6種の中から2足。


*色や柄は選べません。こちらで柄の違う2足をアソートで選び、お送りします。
また、写真のものは一例です。
1足1足手刷りなので、カスレや色ムラがあります。
*丈の長さは2種類ありますが、お任せになります。
*サイズは22-24cmと23-25cmの2種類です。基本的にお任せですが、
どうしてもの場合は、ご注文時にサイズ指定してください。
サイズ指定がいっぱいで在庫がない場合、先着順になります。
*靴下の素材は、綿、アクリル他です。

※メンズサイズは今回セット販売はありません。
別日にまた違ったご用意をするつもりです。



*ご注文方法
以下の内容を btybt123☆yahoo.co.jp(☆を@に)までご送信ください。

※件名は、【通信販売】とご記入ください。
1 お名前
2 郵便番号+住所
3 メールアドレス
4 電話番号

・お支払は、ゆうちょ銀行振り込みになります。(先払い)
・送料は料金に含まれていますが、定形外郵便になります。
 定形外郵便に保障はありません。発送後の配達事故などの責任は負いかねます。
 保障が必要な場合、+350円でレターパックで手配します。必要な方は、メールでお知らせください。
・振込手数料がかかる場合、お客様負担になります。
・途中キャンセルはできません。
・受付開始時刻(21:00~)以前のメール、内容に不足があるものは無効となりますので、お気をつけください。
・携帯電話などからご注文頂く場合拒否設定によって、返信メールが送信出来ない場合があります。
ご注文の際には、必ずご確認頂きますようお願い致します。



特定商取引法に基づく表記はこちら→



--------
kunkun 通信販売 第1弾。
通信販売といっても、本来やろうとしているものではなく、setものです。

セットものにした理由は、2つあって

1つめが、春頃にsocksksの仕様変更があるということ、
2つめが、同じく春頃価格変更を行おうと思っているので、
その前に少しお得に皆様にお届けできたらと思いまして。

モノを選べないとか融通が利きませんがその分お得になっていますので、
ご検討くださいませ。

category: handmade

tb: 0   cm: 0