kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

いろいろおしらせ!  



こんばんは^^
やっとやっと待ち遠しい春がきましたね!
寒いよりも、暖かい方がうれしいkunkunです*

ぽかぽか陽気、みなさんどこにおでかけしますか^^
まずはお花見ですかね!
カフェとか、イベント、旅行・・・忙しくなってきますね!
私は、昨日、今年初の山登りをしてきたことろでして、
体が・・・筋肉痛です><。うー!

さてさて、そんなこんな
はるうららな陽気に、参加させて頂く企画展をご紹介させてください。
それでは、どうぞ!



・ranbu 企画展 (大阪) 
『魔法にかけられた森』
2014年3月12日(水)~4月7日(月)
*現在、参加中!


・t.h.chocolat.m 企画展 (名古屋市北区)
『Chic Chic Hand madeしましょ展』
2014年4月13日(日)~4月20日(日)
※4/14と4/18はお休み。
ハンドメイドを応援する企画展ということで、kunkunはいろいろボタンをご用意しました*^^
t.h.chocolat.mさまのブログはコチラ→


・ranbu 企画展 (大阪)
「LOVE 靴下♥」
2014年4月23日(水)~5月12日(月)
現在、魔法にかけられた森でお世話になっている、ranbuさんの企画展にまたまたお世話になります◎
なんと靴下企画!わー!他の靴下たちもめっちゃ気になるところです♪


・roomik 企画展 (石川県)
『きのこLove』
2014年5月3、4、5日
きのこの企画展ということで、きのこアクセサリーやブローチをご用意しました◎
roomikさまはfacebookがありますので、住所などはそちらで◯


もりもりたくさんです!
そして他にもいろいろとお知らせすることがもっとあるので、
今週は、お知らせ週間になることと、思います。
よろしくお願いしますー!



////
kunkunのSNS/
twitter:@kunkun93_
instagram:kunkun_
ありがたきことにたくさんの方に見てもらったり、応援頂いています。
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: event

tb: 0   cm: 0

ライブ★  


3月全然ブログ更新できていませんね~^^;
イベントに出ないと決めたのに、ばったばったしております。
本当にありがたいことですね!

春~夏にかけて新しいお店様の委託のお話しを頂いていますので、
また準備ができ次第、お知らせしますね!

ちらっと・・・
兵庫、大阪、福岡のお店!です^^*
初の県が2件。ドキドキ。

また、今お休みを頂いているお店様も再開する予定ですので◎



さてさて!今日の題名は、ライブ!LIVE!
誰のライブかといいますと・・・
星野源さんです~////
ライブにそんな行ったことがないのでドキドキしていきました!
なんとな~く、私のブログを見たり、雑貨を好いてくださっている方は大体すきなんじゃないかと
思っています。笑

3/13に、名古屋のセンチュリーホールにて。


009_convert_20140315154023.jpg

会場にて。
まさかのcafe hinatabocco さんメンバーに偶然遭遇!
しかもグッズがお揃い!
偶然にお会いできてうれしかったなぁ~*


014_convert_20140315154053.jpg

そして、ご一緒させていただいた、お友達のことりさん。
最強にオシャレさんです!
ライブ一緒に行こう!と言ってくれた、恩人さまさま。
そして強運の持ち主です!

なにが強運かというと・・・!!!
なんと席が前から3列目ー!!!!
源さんがっつりみてきましたよ。にやにや。
もう、ことりさんにひれ伏してお礼言うレベルのことです。笑


19:00から21:00の2時間、ほんまにあっという間でした。
生声を聴けるだけじゃなくて、あんな近くでみれて、夢のよう。
何よりも、源さんがすごくうれしそうに歌っているのを見て何回も涙出そうになりました。

すっごくいい笑顔で、なによりも楽しそうに。
そして、1曲終わるごとに、お礼をいう姿勢、なんて素敵な人なんやろう。って思いました。
源さんが、みーんなに心感謝しているのが、伝わってきてこころがあったかくなりました。

なんか、うまく言えないですけど、恐れ多いことですけど、
私も見習って、みんなに楽しい気持ちを、自分も楽しく生きて行きたいと!

いつかsocksks源さんに履いて欲しい^^
夢のまたゆめの話!だけど、夢にむかって頑張ろう。
そんないろんな想いが心に残った一夜なのでした。


////

星野源さんの『地獄でなぜ悪い』がめっちゃ好きなのですが、
その中の歌詞で、

ただ地獄を進むものが 悲しい記憶に勝つ

という部分があります。

これを聞くだけで元気でます!
後ろ向きなとき、悲しい気持ちの時、下を向いて歩いているとき、
もっと頑張れるっ!行ってやろうじゃないかっ!って^^

聞いたことない方は是非とも!!!
きっと元気でます◎




category: hibi

tb: 0   cm: 0

mens socksks tu-shin hanbai/  

mens の皆様大変お待たせしましたー!
(待っている人いたのかな?笑)

メンズサイズの通信販売の受付を始めます~*

*ご注文受付は、3/16(日)~3/30(日) になります。
※在庫がなくなり次第終了。


終了しました。ありがとうございました。

発送は、4月5日を予定しております。
お振込みのタイミングなどによって変更がある場合、メールにてお知らせします。


種類は3柄で各色です。

きのこ柄、パン柄、丸柄

030_convert_20140315150923.jpg



*1足1足手刷りなので、カスレや色ムラがあります。
*サイズは25-27cmです。
*靴下の素材は、綿、アクリル他です。
*生地の厚みのイメージとしては、結構しっかりしていますので、真夏には不向きな感じです。
春、秋、冬に適していると思います。


・・・・

価格変更前、最後の通信販売です。
メンズサイズの靴下もバシバシ制作していきたいのですが、なかなか作れずでやっと準備できました!
今後、通信販売しようとは思っているのですが、まだ時期は未定です。
そして、各柄、色数、数量はそんなに多くありません。
欲しいと思ってくださっていた方はよろしくお願いします^^。

category: handmade

tb: 0   cm: 1

価格についてのお知らせ。  

IMG_6381_convert_20131209211428.jpg

今日は重要なお知らせを。

4月から、kunkunの一部作品の価格を変更します。

主にsocksks(靴下)の企画変更や活動の見直しが理由です。
実は、去年の夏ぐらいから靴下のことでいろいろ動いていました。
今、靴下を仕入れたものを、加工(印刷)しているのですが、
kunkunオリジナルのものを作りたいなぁと思っていて。
色・強度、丈の長さ、履き心地などを踏まえて、工場に発注することになりました。
やはり、オリジナルを作るというのはコストが以前よりかかってしまい、
本当に申し訳ないのですが、結果値上げすることになります。

印刷は今までと変わらず、私が1足1足手刷りです。



価格変更することで、当然離れてしまうお客様もいるだろうな・・・。
今まで買ってもらっていたお客様はどう思われるのだろう、
とか半年ぐらい悩みました。

しかし、続けられなくなるよりは、自分の気持ちを大切にして続けて行きたいと思い、
このように決断しました。
もちろん皆様に納得して頂くよう、工夫や努力は怠りません!

今までの気持ちや想いは大切に
さらに作品制作に身を引き締めてゆきますので
どうぞよろしくお願い致します!


/////
大阪のranbuさんで行われている企画展は4月をまたぎますが、
価格はそのままです。

////
お待たせしました、メンズの通販を明日の夜開始します。
(ひっそりと。笑)

category: handmade

tb: 0   cm: 0