kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

真夏のCOCOTTE FESTIVAL○  



毎回大好評のココットマーケットが、関西に初上陸!
京都ロフトで開催です^^

kunkunも京都はお初、かな!
ブログを読んでくれている方は知っているでしょう、私がすごく京都が好きなことが!
は~、すぐにでも行きたい・・・
私は、在廊する予定はありませんが、いけたら行きたいと思います◎

そして、ココットマーケットに再び呼んでいただけたことがうれしくてしょーがないです^^
今回のココットマーケットも、かなり豪華なメンバーさんたちなのでどんな作品が並ぶのだろうと
わくわく、そして見に行きたい・・・

名刺を作ってもらたりした紙もの作家のnemunokiさんも今回初参加だそう!
あと、私個人がものすごく好きな世界感のmarumiさんなど、
ステキ作家さんの作品が熱い夏の京都に大集合なのです。

真夏のCOCOTTE FESTIVAL
in 京都 LOFT
2014/8/1-9/2
11:00-21:00 (最終日18:00まで)

category: event

tb: 0   cm: 0

ものづくり会合。  



7月の半ば、クリマ会をしました。
クリエーターズマーケットお疲れ会やったんですが、私も参加させて頂いて!

いつものbuchiちゃん、buchiちゃん経由で仲良くなったミスちゃん、はじめましてのロバちゃん。
初めましてでも、共通のもの作りの話題があるから全く問題なくみんなで盛り上がりました。

みんないろんな悩みがあって、想いがあって、意見があって・・・
相当熱い会になりました。

なにより、相談しても全力で真剣に、遠慮なく意見をはっきり言ってくれるのでものすごく
ありがたかった。

モノづくりって、孤独との戦いでもあると思うのです。
正解なんてないし、決めるのは自分やし。
楽しいばかりじゃないし、ぶっちゃけかなりつらいこともあります。

けど、こうやって話せる仲間がいて、見守っていてくださる方がいて。
ものすごくありがたい・・・。

ずっと続けていけたらいいな。
いや、続けていきます。


そしてクリマ会、是非またやりたい。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

本/お知らせ/その1  



こんばんは。
情報が遅くなってしまいましたが、
メイツ出版 【大人可愛いプラ板小物とプチかわアクセサリー】
という本で、スタイリング協力させて頂いております///

載っているプラ板がステキで、自分でも自分の部分に気づかず見ちゃいました^^笑
6/30に発売済みです◎
なんと、増刷決まっているようです、すごい!

お友達の シモオオゾノミホ さん著。
ミホさんに声をかけて頂き、ありがたい~

最近、とても周りの方に支えられて生きていることを実感。
感謝の気持ちを忘れずに、精一杯、頑張りたいものです。

その場ではわからなくても、思い返して気づく。
その時わかるに越したことはないけど、後からでも、ありがとう伝えないと。



そうそう、こっそり。
プラ板作家のミホさんととあることを、検討中。
9月の東京のイベントでお披露目できたら、と^^!
そう、コラボ考えています☆
(最近ブログ更新できていなかったので、この情報はブログ先行発信。)



category: hibi

tb: 0   cm: 0

本/お知らせ/その2  



昨日に引き続き、本関係のお知らせですっ◎

今月号の、【tocotoco】に、socksks載せてもらっています^^
こちらも、おともだちの協力あって、掲載して頂きました。

ウォーリーを探せ、じゃなくて、socksksをさがせっ。

このお友達は、とぉーってもおしゃれさんで、私のファッション師匠であり、
kunkunの専属モデルであります。(勝手に。いや許可はもらっています。笑)

tocotocoは、育児雑誌なのであまりみたことなかったのですが、
すごくおしゃれでしたよ。
ちらっと見てみるだけでもおもしろいと思います。






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

!!!  



ほ、ほわお。

気づいたらもう7月半ば、というか後半に差し掛かっているではありませんか

!!!

びっくり、というかタイムスリップした気分です・・・笑

ブログも相当滞ってしまっており、見てくださっている方すいませんー><!
もう少し、更新していきますよ!

どうしても、気軽なSNSに頼りがちですが、
ブログは気持ちを整理したり、反応が薄い分(逆に!笑)
自分の好きなようにかけるのでこれはこれで必要な場所やと思っています。

///

さてさて、写真は先月行ったクリエーターズマーケットにて。
今回出展はしなかったのですが、驚いたことにsocksksを履いてくださった方にお会いできて
相当うれしかったです^^◎うふふ。
レースもつけて、とってもかわいいコーデでした。
ご本人さんもキュートな方で、幸せでした。

クリエーターズマーケット、久しぶりにお客さんとして見て回ったのですが、
見て回るのもやっぱり楽しい!
最終的に友達のbuchiちゃんブースでお店番していて、出展者側が落ち着く結果に至ったのですが。笑

今年いっぱいは出しませんが、来年に向けていろいろ考え中・・・*


category: hibi

tb: 0   cm: 0

/きみにとどけ/  



お振込み完了している方に
発送完了しております^^

SNSで、届いたよー!とうれしい声をみつけては
うれしくって、鼻歌うたっている今日この頃です^^~♪

うれしいことに、靴下だけでなく、手書きのメッセージに喜んでもらえて。
あ~ほんまによかった!!!と思うのです。
へたくそな絵と、文なのですが・・・
気持ちは伝わるのだなぁと、うれしいと感動が入り混った幸せな気持ち。

わたしはこうやってみなさんに支えられております。
ありがとうございます^^

category: handmade

tb: 0   cm: 0