kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ありがとう  



8月もいよいよ終わりですね。
せみがみんみん鳴いているのも一瞬、なんだかワープしたような、ひとなつでした。

そして8月は私の誕生月でもあったひと月でした。
生まれた月、たくさんの人に感謝したい、ありがとう月間としてたくさん伝えたつもりです。
でもまだまだ足りないなぁ。

ひとつひとつ年をとるごとにいろいろ考えるようになる一方で、
自分はまだまだ変わらないのだな、と感じる時も。
また、年齢を重ねるごとに、大人も子供もそんなに変わらないな~と感じます。
うれしいこともたくさんあって、年々たくさんのつながりができているなとじわじわ実感。
モノづくりという話題を中心に、年齢関係なく話せるのがうれしいです。

私はいいのか悪いのか、年齢相当に見られないことがほとんどで、
誕生日も、もうそんな年なの!?とびっくりされました。
年齢に、中身も外見も追いついていないのです。
周りの友達はどんどん、大人になっていって、みんなすごいなぁ。と思うこの頃。

私のお母さんが私を生んだのも、今の私の年齢です。
それを聞いて、めっちゃお母さんへの尊敬が増しました。
話していて、
えっ!?私の誕生日ということはこの今の私が生むようなもの!?
信じられない。
自分って、全然大人になりきれていないなぁ。と。
大人ってなんやろうなぁ・・・。

そんなこんなで27歳です。

こんな私を支えてくださり、いつもありがとうございます。





category: hibi

tb: 0   cm: 0

new shop 九州◎  



新しいお店のご紹介です●

九州◎!

△chocolatecosmos
 福岡県北九州市八幡西区船越1-4-11 1F
 2階はcui食堂というごはんやさん◎こちらはopenして今月で三周年だそう!
下の雑貨屋は、フルモノとよんでるアンティークの什器販売を始め、作家もの、仕入はセレクトでアクセサリーやお洋服、小物があるそうです*HP見ただけで、わくわく・・・!

◆Lier.
 大分県大分市机張原1345番地
 『Lier.』(リエール)とは、フランス語で「つなぐ」「あわせる」「かさねあう」という意味があるそうです。
店主さんの心遣いは、お会いしたことがない私にも伝わってきます^^*
Lierさんは、期間限定でのお取扱いとなります。



お近くの方、どうぞよろしくしてくださいー◎

category: handmade

tb: 0   cm: 0

プロフェッショナル○○  



おはようございます!
朝からしゃきっと!思い出話し○○

初夏にさくらんぼ狩りに行ってきました。
山梨県!
自分で狩るというのは何ともテンションあがりますね。

しかし、プロフェッショナルさんのおじいさんが選んでとってくれたさくらんぼが一番おいしかったです。

知っていましたか?
フルーツ狩りでは、さくらんぼが一番もとをとれるようですよ!
小さくてぽいぽい食べれちゃいますもんね~
さくらんぼは高くてなかなかたくさん食べれないので、ここぞとばかりに食べてきました!

もう時期は外れているので、気になった方は来年まで^^

他にも、私は桃やメロンが好きです。
全部高くてなかなか食べられない。笑
みなさんは何のフルーツが好きですか?



category: hibi

tb: 0   cm: 0

ひなたぼっこランチ  



ちょっと前にhinataboccoさんでランチしてきました。

なんと、偶然にもこの日の朝hinataboccoさんから電話があってびっくり。
ちょうど今日行こうと思っていた、ということをことを伝えるとオーナーさんは偶然だねぇと笑っていました^^

電話の内容はというと。
『もみじ市』に一緒に出展しませんか、というお話しでした。
実は、昨年もお話しを頂いていたのですが友達の結婚式がちょうど被っていて泣く泣くお断りしたのです。
まさかもう一度声をかけてもらえるなんて!
不安だらけでしたら、オーナーさんと話をして出すことになりました。

夢の舞台へ。
ドキドキとわくわくがずっと止みません。

kunkunの1冊目のカタログ覚えていますか?

ゆめのつづきで そらをとぶ

そんな気分のとある日でした。

もみじ市
2014年9月27日(土)11:00-16:30
       28日(日)10:30-16:00
       東京多摩川河川敷
hinataboccoさんブースでご一緒させて頂きます。
bisucuitちゃんも27日のみ一緒ですよ~○

category: cafe

tb: 0   cm: 0

夏。  



こんばんは。
皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか^^

なんか最近ブログ書くごとにいっている気がしますが、
えっ、もう8月半ばーーーー!?

びっくりなのですが・・・。
なんか春ぐらいから時間の速さが尋常です。

ブログもしょーもないことばかり、というか書けていなかった・・・ような。
やはり楽なSNSに頼りがちになってしまいますが。
でも前に短期大学時代からの友達のさっちゃんと話していたのですが
なんだかんだ自分を見つめ直して、書きたいことかけるのはブログだよねーと。

確かに長文かけるのはブログだし、いい意味で反応があまりないのも好きなことかけるのかな、と。
(反応あったらうれしいのですよ。笑)
やっぱりSNSは反応がある分、毎回ドキドキしながら投稿なのです。笑

書きたいことはたくさんなのです。
落ち着いて、自分を見つめ直すのにもいろいろ書きたいな。
いや、書きますよ!

パラグライダー行ってきた話とかも書きたい♪
さくらんぼ狩りの話しは書いたかな・・・?


category: hibi

tb: 0   cm: 0

nicoichi in OSAKA  



委託でお世話になっている、handmarketさん主催のイベント、
nicoichiが、8月に大阪、10月に東京で行われます!
大阪会場は、maindishさん。

kunkunは、socksksだけでなく、きのこのアクセサリーやボタンのセットもご用意しました。
socksksは新作のプラネタリウムなどもお送りしましたよー◎


nicoichi OSAKA
8/11-8/18
in maindish (大阪南船場)
大阪市中央区南船場4-9-14 第一丸米ビル205
06-6281-9319

category: event

tb: 0   cm: 0

○○  



ようこそ、8月!

うだるような暑さやけど、
こうやってだるいのも、暑いって感じるのも、
生きている証拠なんだな。

熱いコンクリートに雨が降った時のにおい、
夏やなぁ。と感じます。

さあ!
精一杯、今を過ごそうじゃないか。

category: hibi

tb: 0   cm: 0