kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ひなたぼっことわたし  



作文みたいなタイトルですね。笑
ちょっと久しぶりに、作文並みに長々と書きますよ。


今月末にある、もみじ市の出展。
いろいろな想いや経緯があってブログに残しておこうと思いました。

もみじ市は、作り手にとって憧れの舞台。
限られた方しか出れないし、私にとってはゆめのまた夢なのです。
何故出展できることになったのか。

それはほかでもなく、hinataboccoさんのご協力あってです。
今回、kunkunという名前はありません。hinataboccoさんのブースでご一緒させてもらうからです。
それでも、名前はなくても、あの河川敷に自分の作ったものを並べることができる。
想像しただけで、大盛りごはんいけます。笑

遡ること2年ぐらい前。
どうしても出たいイベントがあったのですが、そのイベントは誘われないと出れないやつで
問い合わせて話しは聞いてもらえたんやけど、最終的にまた機会があれば、で終わってしまい
ちょっと落ち込んでいたところ。
hinataboccoさんにそんなお話しをしていたのです。
それからちょっと経ってから、もみじ市一緒に出ない?と誘って頂けたのです。
1年ちょっと前のこと。
けど、ちょうどもみじ市の日と友達の結婚式が重なってしまっていて、その年は出れませんでした。

いろいろ相談したあげく、せっかく誘って頂いたのに断ることになってしまったので
もう誘われないやろうなぁ。と思っていたら
今年も誘って頂いたのです。

hinataboccoのオーナーさんに、
「hinataboccoの雑貨といえばkunkunさんだから誘ったんだよ」
と言って頂いたときは涙でそうでした。
(泣いたら困られると思うので、ぐっとこらえましたがね!笑)

kunkunの雑貨を初めておいてもらったお店が、hinataboccoさんです。
そして私がカフェ大好きになったきっかけもhinataboccoさん。
7、8年?ぐらい前に初めてお客さんとして行ったのが始まりです。
私のおじいちゃん家が多治見にあって、雑誌でたまたま見たお店に行ってみたい、と
叔母さんに連れてもらったのが最初。
その時は、いとこや妹総勢で5人で行ったのですがミルクレープを食べたのをはっきり覚えています。
しかも一人1個づつ。
今となっては、人気でなかなか食べられないミルクレープ。
その時はオープンして1、2年?やったので今ほど混雑していなかったのです。しみじみ。

のちのちオーナーさんに初めていった時のことを話したら、びっくりすることに覚えていてくれました。
しかも私は5つぐらい年下のいとこの友達と思われていた。笑

さて、そんなこんなで、hinataboccoのステキ加減にすっかりとりこになってしまった私。
雑貨を置いてもらうことが夢みたいやったのに、イベントに一緒にさせてもらえるなんて。

と、じんわり、じんわり
うれしいきもち。


・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・
私は、いつもいろいろな人に支えられていて、応援してもらっていて
だけどそれをたまにふと忘れてしまうこともあって
お世話になっているお店の方とちゃんと向き合えていなかったり
おきゃくさまにも、初心で向き合っていなかったかもしれない
そもそもおきゃくさまにお会いできる対面イベントに1年間でないと決めた時点で
初心を忘れてしまっていたのかもしれません

こうやってせめて再確認して、
もっと、もっと自分ができることをして
みんなに喜んでもらえるように
少しでも恩返しができるように
誰かが楽しくすごせるように

初心を忘れずに
感謝の気持ちを常に
ありがとうを伝えれるように


/ // /// //// /////



いろんな気持ち、想いで臨みます。
もみじ市。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

秋のくつした展  



10月2日(木)~28日(火)
axcis nalf
〒700-0951 岡山市北区田中624-1
open : 10 : 00 - 19 : 00
/HP/はコチラ/

socksks、参戦させて頂きます^^
靴下好きにはたまらない、ラインナップで私も行きたい!

岡山県のお土産できびだんごってありますよね?
あれが大好きで、行ったら必ず買います。
パッケージも好き。

axcis nalfさん、行ったことはないのですが、HPをみると雑貨好き、古道具好きにはたまらん雰囲気。
むずむず。

岡山県って、古道具屋さん多いのかな?
名前を忘れてしまったけど、前に岡山県に行った時に、駅から歩いていった古道具やさんも、
すごいよくて新幹線に乗るときかなり迷惑なぐらい買い物してしまったのを思い出しました。

そんなこんなで、秋のくつした展もよろしくお願いします^^



category: handmade

tb: 0   cm: 0

イベント、納品情報まとめ。  



こんばんは!
めっきり秋の気配ですね。
窓を開けるといい風が吹いてくるなぁ、
と思っていたらすぐ、「窓を開けていると寒い」という季節にかわってしまいましたね。
冷え性の私は、今日からヒートテック(半袖)はじめましたよ!
(え?早い?いや、ちょうどいいです!笑)

くつしたの季節がやってきました。

おかげ様で、秋にもイベント・納品がたくさん詰まっております。

そのまとめはこちら!

・・・・
イベント情報
・・・・・

○もみじ市
 9/27(土)、28(日) ※hinataboccoさんのブースで参加します。
 東京多摩川河川敷
/HP/はコチラ/

▼秋のくつした展
 10月2日(木)~28日(火)
  axcis nalf (岡山県)
/HP/はコチラ/

□nicoichi tokyo
 10月21日(火)-10月26日(日)
Gallery conceal room C(東京)
/HP/はコチラ/

意外とに、全然縁がなかった、東京が熱い◎
完全に愛知県が手薄なので、来年なんかできるといいなぁ、と思っているのですが・・・。
妄想が膨らむばかりで具体的にはないです。


・・・・
納品情報
・・・・・・

●しまうまとことり+ (三重)
10月頃納品予定
/HPはコチラ/

△solmu (兵庫)
10月頃納品予定
/HPはコチラ/

◇3anpo* (岐阜)
12月頃納品予定

・・・
来年1月頃には東京の雑貨屋さんに新しく仲間入りさせて頂きます。


--------
いつもありがとうございます。
もみじ市では今年唯一の、私も参戦するイベントですので、お会いできるとうれしいです。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

そらをとんだ日  



なんだって叶う
ような気がするんだ。

空だって飛べるのだから。



・・・

初夏に(もう秋ですが・・・)、スカイダイビングしてきました。
ずっと前から空を飛んでみたくて。
飛行機とかじゃなくて、風を感じてみたくて。
愛知県内に、スカイトライというところがあったので行ってみました。

崖?助走台から走って飛び降りるときは何とも『ひゅっ』としたひんやりとした感じが
体に走るのですが、そのあとはもう夢のよう。
鳥になったような、のんびり空中を散歩しているような。
なによりも、風の音が心地よくて、ひんやりしていて。

目をつむると、夢だったのかなぁと思いつつも
あの感動は忘れられません。

きっと、またいつか空を飛びたいなぁと思います。

////

ゆめのつづきで
そらをとぶ

///

そんな感覚を忘れずにいたい。

category: hibi

tb: 0   cm: 2

くつしたコレクション◆  



今日はなにを履きましょうか。

そろそろくつしたの本気季節がやってきますね。


さあ!9月ー
GO-GO-!

category: hibi

tb: 0   cm: 0