kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

次回予告  



・もみじ市のこと
・神戸旅行(YUKIライブ)のこと
・納品情報
・新しい靴下の柄のこと
・春先に向けて目論んでいること
・つながりのこと
・日々のこと
・韓国料理がおいしかったこと
・コラボしたこと
・本のお仕事のこと
・kunkunのもでるさんのこと
・やりたいこと
・手帳のこと

順不同。
何から書こうかな~

こりゃ、1か月まるまる書き続けないと!


category: hibi

tb: 0   cm: 0

振り返ると。  



こんばんは。

びっくり!ブログを若干放置気味でした。
最近は、便利なSNSに頼りがちでそちらが中心になっていました。
どこからでも、手軽に情報を発信できるって便利ですよね。

しかし、だからこそこのブログのある意味を考えたりもします。

インスタグラムは、写真で伝えたいことを。
ツイッターは、手軽に情報発信。
ブログは、自分の気持ちを書き綴るために、かな。

SNSはどうしても手軽さがメインなので、受け手が知りたい情報を端的に
またオシャレに見せるかが勝負!(だと思っている。)
そして、うれしいことに結構反応を頂くので、かなり毎回緊張感をもって投稿したりしています。

ツイッターは特に長々とお話ししても、きっと流されていることでしょう。笑
私は、端的に話すのが苦手で、いちいち長くなるので・・・。
(ちゃんとみてくれている人はきっといると思っています。)

なので、長々としたお話しや、気持ちの整理、
振り返ったり、まとめたり、日々の中で落ち着きたいときこのブログに綴っていこう、と再確認です。

ちょっと最近、過去のブログを読み直していたら、恥ずかしすぎてみれたものではないですね。笑
特に何年か前の、振られた時の気持ちを綴っているやつは、直視できませんでした・・・
あの時は、いろんな方に連絡頂いて、本当にありがたかったです。
今振り返ると、生きているといろいろありますが、つらかった思い出の方が笑いになりますね。
私の今の鉄板ネタが、骨折ばなしなので。笑

まあ~、骨折したり、顔面神経麻痺になったり、ふられたりしてつらいこともたくさんありましたが
今の私はそれらを乗り越えてからこそなので、日々感謝です!

ずーっと前に、すごく有名なクラフト作家さんのブログで
人に発信するための公共の場で、私的なことを描くのはよくない、的なことを読んだ気がするのですが
すごく共感した覚えがあります。
でも、私は私的なことを書いてきましたし、これらもそれなりに書くような気がします。

たぶん、自分という人間を読んでもらっている人に分かって欲しい
自分の存在を誰かに気づいてほしいからなのか~とふと考えたりします。

何が正しくて、なにが間違っているかわかりませんが、
人に迷惑をかけない程度に、したいようにやりたいと思います。

おわり。



はー。また長くなった。
でもすっきり。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

コレクション/ブローチ  



ひとつひとつがたからもの。

category: hibi

tb: 0   cm: 2