kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

うれしいこと。  



少し前に、頂いたこの画像。
kunkunのボタンを洋服につけました!
と連絡を頂きました。

うれしい、なによりうれしいことです。

私の作ったもので笑顔になってもらえたり、日常を楽しく思えてもらえたら
私は幸せです。

そしてなんと、このお洋服も自分で作ったとのことなのです!
すごいー!!!
白のふわっとしたシャツにパステルカラーのボタンがとても合っていますね^^

ありがとうございます。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

2015.3.8(sun) ワークショップについて。  



昨日お知らせした、ふたり展

/はる、 足元のいろ 糸のいろ/

期間中に、1日だけワークショップを行います。
とりあえず、ワークショップの内容はこちら!


○【ito hana brooch と コラージュクロス をつくろうの会】

< buchi>
お好きなお花/茎を選んでいただき、ブローチに。

色んな色、カタチを沢山ご用意しますので、
お気に入りを一緒に作りましょう//

< kunkun >
kunkunオリジナルテキスタイルに、
kunkunが1つ1つ作ったボタンをコラージュします。

テキスタイル・ボタン共に選んでいただけるので、
組み合わせを楽しんでくださいね///


●【WSの参加募集内容】
<日時>
2015年3月8日(日)
 1部:11:00~13:00(定員4名)
 2部:14:30~16:30(定員4名)

<参加費>
 3000円(おやつ、お茶つき)

<場所>
 うみじかん本山店 (名古屋市千種区楠元町2丁目60-2 the Loft 2A)
 地下鉄東山線 本山駅より徒歩5分
 1階にコインパーキングあります。
  

<応募方法>
 1/18(日) 21:00~受付 (2/14締切)
 minipaw55★yahoo.co.jp 
 ★を@に変えてこちらのメールアドレスに、ご希望の時間、お名前、メールアドレス、お電話番号をお送りください。
 窓口はうみじかんとなっております。また、うみじかん店頭でも受付可能です。
 定員に達した時点で応募は締め切ります。

 ワークショップの内容は、お気軽に質問くださいね。
 受付は、buchiでもなくkunkunでもなく、うみじかんさんですよ~。

・・・・・・・・

長かったですね~!笑
読んで頂きありがとうございます。

なんと、初めてのワークショップは2人の作家の作品を一緒に作ってみよう!
というかなりボリューミーな内容にしました。
どちらかを選択、ではなく、どちらもつくろう!ですよ◎
豪華っ!
よくばりな2人が考えた、よくばりな内容になっております。笑
参加してくださった皆様に楽しんで頂けるよう考えました。

buchiのito hanabroochは、いろいろなパーツを自分で選んで接着剤を使い糸をぐるぐる巻くという作業を、
kunkunのコラージュクロスは、自分の好きな布とボタンを選んで、糸と針をつかい縫う作業をします。
簡単な作業かつ、私達がお手伝いするので、安心ください◎

しゃべりながら作って、お茶して、楽しみましょう。

参加お待ちしております^^


category: handmade

tb: 0   cm: 0

はる、 足元のいろ 糸のいろ  




はる、
     足元のいろ
              糸のいろ       


buchi×kunkun
-はじめてのふたり展-

 buchiとkunkunが贈る、/はるのいろ/をみなさんに楽しんで頂けますように。

場所:うみじかん 本山店
    名古屋市千種区楠本町2丁目60-2 the loft2A
地下鉄東山線/本山駅1番出口徒歩5分
    1階がコインパーキングになっています

期間:2015.3.1(日)~29(日)
    11:00~15:00

OPEN:金曜日、日曜日(詳しくはうみじかんblogをご確認ください)
    うみじかんblogはコチラ

☆3/8(日)にワークショップを開催します。
詳しくは、明日の記事で説明します。


/ / / ////

いきなり告知しましたが、2015年しょっぱなからどーん行きます◎笑
ふたり展ということで、相方はおなじみのさっちゃんこと、buchiちゃんですよー。
当初は、もっとお客様とゆっくりお話しできればいいのにね~と2人で話していたことがきっかけ。
どうしても、イベント時はバタバタしちゃっているので。
そこから、ワークショップやろうよ!
⇒からの急激にいろいろ決めるという、ものすごい勢いで進めていった企画です。
私達のいいところは、やり始めるともうそれしか見えないところです。笑

そうして、夜中の1時過ぎまで、さっちゃんの家で話し合う、ということを何度か繰り返したり
2人で話し合い、時には興奮し、時には企画を見直し、スムーズかといえばそうではありませんでしたが
ここまで来ました~。(とりあえずカタチになってよかった反面、当日まで不安とドキドキは続くだろうな笑)
そして、さっちゃんのご家族、夜中まで大変お邪魔しました・・・!!!

開催場所である、うみじかんさんにも快く話しを聞いてもらえて、本当にありがたかったです。
うみじかんさん本山店は、とってもアットホームで、宝物をギュっと詰め込んだようなお店です。
期間中、私達の作品だけではなく、他の作家さんの作品もありますよ。

kunkunは、春のいろを意識した、靴下、ボタン、そして新作のザッカを。
buchiちゃんは、独自の方法で刺繍糸を固めて作った、糸の素材感を活かした優しいアクセサリーや雑貨を。
buchiちゃんのHPはコチラ

皆様に、はるいろ、楽しんでいただけますように。

さて、いつものように長くなってしまったので、明日ワークショップのことを書きますね。
ではでは!

 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひつじ  

SNS用ひつじ_convert_20150103004627

ことしの年賀状は、ちょっと頑張ってみました。

ふわふわ、ひつじ。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願い申し上げます。  



あけましておめでとうございます。

2014→2015


年末年始いかがお過ごしでしょうか。
私はどちらかというとハイペースで動いております、いろいろと。

昨年はこのブログにて1年のまとめをすることなく、サーと2014年が終わり
気が付いたら新しい年が始まっていました。

2014年、本当にたくさんの方に出会えて、支えて頂いた1年でした。
いつも思いますが、モノづくりは一人でしていますが(私の場合)
こうやって続けていられるのは、いろいろな方の支えあってこそのことなのです。

昨年、たくさんできたことがありますが、できなかったこともあります。

驕らず、感謝の気持ちを忘れずに。
出来なかったことは、するために何が足りないのか考える。
出来たことは自信に、出来なかったことはチャンスに。

高めろ、高まれ。

全力でいきます、2015年。
あなたの1日を楽しくできますよう。

ことしもよろしくお願い申し上げます!






/////////////2015年/////////////

・イベント出します(クリマ予定!)
・個展します(大阪確定)
・新作出します
・カタログ2冊目作ります

・写真・ファッション、経済のお勉強する!します!





category: hibi

tb: 0   cm: 0