kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

kuloth  



kuloth -クロス-

つつむ
かける
ひろげる

使い方は、つかうひとがいるだけふえる

きまりはありません。

あなたの好きなように。

////

とりあえず、5種類です!

にじむ星座/POPきのこ/チェックパン/まるまる水玉/ぴんくなさんかく

////

何人かの方に、kunkunぽくないね。って言って頂きました。
それは、よくない意味かもしれないし、いい意味かもしれない。

私は基本、自分が欲しいもの、作りたいものをつくります。

kunkunっぽくなければ、新しい方向へ向かっているのだろうか。
今までとまた違った方向へいくのだろうか。

分からないけど、もう毎日必死で生きています。

それだけ。






・・・
裏話

今回は、52cm×52cmとサイズで作りました。
本当は、もっと大きく作りたかったんです。90cmとか
というのは、何年か前に、モデルの菊池亜希子さんのWSに行ったときに風呂敷をつくったんです。
写真の転写?で無地の布にデコレーションをするという。
あっこちゃんは風呂敷について熱く語っており、風呂敷という可能性についても教えてくれました。
そこから、風呂敷って便利なんやなぁ。と気にかけるようになり、いろいろ探したのですが、
好きやと思うデザインがないんですよ。
それならつくっちゃお~って思ったのですが、90cmの作ろうと思うと、めっちゃ費用がかかるんですね・・・
ちょっとすぐは無理・・・ということで、まずカタチにしてみました。

小さくてもいろいろな可能性はあるのではないかと、いろいろ模索中。
そしてみなさんにどんな反応をしてもらえるか楽しみです。

一緒に楽しみましょう。
日々を、何気ない毎日を。




category: handmade

tb: 0   cm: 0

じゃがいもにハマる。  



いきなり。

①じゃがいもをまるごと洗う
②ラップに包んでそのままチンする
③食べやすい大きさに切る
④多めの油で炒める
⑤塩とブラックペッパーで味付け

おわり!

フライドポテトというやつです笑

category: hibi

tb: 0   cm: 0

もふもふが好き  



近所によく見かけるネコがいます。
足の先が靴下を履いているみたいなので、勝手に『クツシタ』と呼んでいます。

まあ、ノラなので懐くはずもなく、私が勝手に見ているだけですが
それだけで幸せな気分になります。

もふもふしたものが好きです。

もふもふといえば、近所のお米屋さんが、白い(多分雑種)犬を飼っているのですが
これまた最高にもふもふしたわんこでして、めっちゃかわいいです。
その犬はものすごく人懐こく、お散歩中に合うと一目散にかけよってきてくれます。

最近は調子のって、そのわんこに自分から会いにいくのですが、そろそろ怪しいやつと思われているといかんので
控えないと・・・って思いながら会いに行ってしまいます。

もふもふがすき。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

ことば  



4/1のブログを書いてから、好きな単語を組み合わせるのっていいな。
って急にことばにハマりだしたkunkunです。

こんにちは。

ことばにハマるって・・・我ながら変人。

全然使いこなせていない、ほぼ日手帳に書き留めたいと思います。笑
ほぼ日には、毎日1デザイン描く!という目標を打ち出したものの、
過去の日付を追って進めておりますが、なかなか5月までの道のりは遠いです。

そうです、さぼり率が高いので全然追いつきません。


・・・・

きっと/さまよう/レモン/つぶ/
まぶしくて/
すけてしまいそうだ/


category: hibi

tb: 0   cm: 0

お知らせとか焦っていることとか。  



こんにちは。

焦っております。

5月は一旦落ち着くわ~と思いながらもう半ばではありませんか。

クリエーターズマーケットと大阪での個展が来月ではありませんか。

や、やばい。

そして、ブログで後々書きますね~☆とか書いた内容ほとんど書いていない気がする。
いや、書いてないですね。
そういうの、書ききらないと気持ち悪いタイプなので、書かないとっって思いつつ・・・。


と、とりあえずお知らせだけでもっ


【クリエーターズマーケット】
6/20(土)、6/21(日)
ポートメッセ名古屋
11:00~18:00
3号館 C-42ブースに確定しました。

C-42です!
あ、しーしに・・・。
なんかあんまロゴはよくないけど、覚えやすいですね。きっと泣

結構わかりやすい位置(角)なので、入り口入って、みぎ曲がってぎゅーん!どーん!わー!みたいな感じです。
ちゃんと後日説明しますんで。あ、これも後日・・・。


【日々のすきまにビスケット in OSAKA】
大阪にてkunkun個展です。
お店の方と絶賛打ち合わせ進行中をしています。
見るだけでも楽しんで頂けるような、そんな空間にしたいな、と。
私は、1日だけでも在廊できればいいなぁ、と思っていますが未定です。
6/24(水)~7/6(月)
in ranbu
〒531-0075
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301


*そして、8月に京都で、ココットマーケットがありますよ。



よし、一旦落ち着こう、漫画読もう←





category: handmade

tb: 0   cm: 0

しましまなクローゼット  



タイトル通り、クローゼット(なんて大したものはうちにはないけど)は、しましま率高め!

なんかこの写真をインスタグラムにあげたら、以上にいいね!がすごかったです。
みんなしましま好き?

category: hibi

tb: 0   cm: 0

大好きな場所。  



愛知に住んで、たぶん8年目ぐらいになります。
初めは地下鉄の路線がよくわからなくて、アワアワしていたのに、
今や自分のお気に入りの場所がたくさんできました。

そのひとつが、美容院。
お姉さん2人だけでやっているお店は、こじんまりとしていますが
すごく暖かくて、元気をもらえる場所で、自分までオシャレになった気分になれる
大好きな場所なのです。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

mangaネタ0  



新コーナーーーー!!!
漫画ネタです。カテゴリも分けてみました。

これ、ブログでやろうかずっと迷っていたのですが、書きたいので書くことにしました。

カフェ、日々、雑貨、ハンドメイドカテゴリに加えて、漫画って!って感じですが
自分のメモ的な、ご紹介的な。

漫画ネタをSNSで書くと、どん引かれるのではないかと結構ひやひやするんですよ。
ツイッターとか、フォロワーさん減りますからね、漫画ネタつぶやくと。笑
インスタとか、なんとなくおしゃれ感だしているつもりなので、書きづらい感。
でも、ちょろっと書いてしまう。

ここで少し、SNSやブログの私の考え方まとめ/

instagram→オシャレ、雑貨、ハンドメイド キレイめなことをメインで発信
twitter→日々の思ったこと、他の方との情報など、インスタよりは素やけど、kunkunとして情報発信
ブログ→自分の内側部分も漏れ出ている私のメモのような感覚

そんな感じですね、今は。
いろいろ使い方、考えて悩んでいます。
SNSって便利やけど、気を付けやないかんなぁ。と思うことしばしば、
悩むこと多々。難しいですね。まだまだ手探りです。


おっと!話しが完全に逸れてしまいましたが、
私は大の漫画好きです。
この、【manga】カテゴリでは読んだやつとか、良かったものとか自由に適当に、または熱く綴ります。
家は姉妹そろって漫画好きでして、妹が選ぶ→姉(私)が感想を言って意見し合うことをよくします。
なので、漫画のセレクトはほぼ妹です。笑
私はこうやって、話すのが好きなので、メモ代わり、キロクで残してゆきます。

今日は、最近読んだものを紹介しておわり。

かくかくしかじか(東村アキ子)
主に泣いてます(東村アキ子)
1/11(中村尚儁)
あさましまえ(北 駒生)
重版出来(松田奈緒子)


category: manga

tb: 0   cm: 0

みずいろ と しろ  



眩しいくらいの

みずいろ 



しろ


おはようございます

いってらっしゃい。

たのしい一日になりますように。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

ベランダ栽培  



ベランダで、大葉と三つ葉を育てています。

種の蒔き方に失敗して、写真のように偏ってしまいました。笑

どちらもスーパーで買うと若干高い、けどちょっと欲しい時がある。

成長が楽しみです◎

category: hibi

tb: 0   cm: 0