kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

あわわ。  



圧巻の12種類。

これにビスケットと、コーヒー豆がNEWなので、14種!
わーお。増えましたね。

さらっと、ブログ書き始めましたが、すいません・・・
クリマ前も後もブログ更新できていなかったです。

結構前から準備していたのですが、なんだか猛烈にバタバタしていまして、
当日もいろいろありまして。
今も、現在進行中で、急ぎでデザインのお仕事を頂いておりまして。
また、おちついたらきちんと書きます。
(いつもそればっか)

1年ぶりのクリマは、たくさんの方に笑顔をもらって、うれしいお言葉を頂いて
ほんとうにみなさんにあえてよかったと思う2日間でした。

そして、体力の衰えを(ね、年齢・・・)感じました。笑

プレゼント企画の方も当たった方から、いろいろと連絡をもらっていまして、
もらったメール印刷して手帳に挟んでおきたい。
涙でるぐらいうれしい内容だったのです。

いろいろ長々と書きたいですが、もうちょっと落ち着いたら・・・


個展中です。

*kunkun個展
 『日々のすきまにビスケット』 in OSAKA
 6/24(水)~7/6(月)
 in ranbu
〒531-0075 大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301




↓結構前に書いていて、下書きしていたネタ。笑

////

最近セブンイレブンのドーナツにハマっています。
おいしい~◎たまーに、古いのかな?もさもさしているのもあるけど。
それを買いに行くとき、道を間違えて、私が絶対近寄らない名駅方面に行ってしまいました。
ひとりだったので、大パニックで『ギャァァァァァーーーーー!!!!』と、こころで叫んでいたのですが
曲がれば曲がるほどなぜか一方通行だらけで、名古屋駅に近づく恐怖。
こわかった・・・・。幸い大きい道に出る前に戻れました。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

キョート  

先月のこと。
大人の遠足♪
大好きだ、京都!
そして、久しぶりに行った場所もあって懐かしかったです。
行きたいことろで行けなかった場所は、またリベンジに~*


時系列バラバラです。

106_convert_20150525221727.jpg
このときもう足は限界。
知らなかったところやったけどよいお店でした。


101_convert_20150525215450.jpg
久しぶりにラ・ドログリー。
ここに来ると、必要かもしれない、と思って買ってしまう病。笑
8年?ぐらい前にかったボタンまだ使えず持っている。
今回リボンを買いました。

102_convert_20150525215833.jpg
前々からめっちゃ来たいと思っていたお店。
懐石料理?やさんのランチは豪華すぎ、安すぎでした。
薄味やけど、ひとつひとつ丁寧に作られていてストライクなごはん。
ここで頂いたセロリのお味噌汁に感動して家でつくるもやっぱりちょっと違う。
でもおいしいですよ!お試しあれ~

104_convert_20150525220205.jpg
前回来たとき長蛇の列で、買えなかった出町ふたばの豆大福♪
ん~、うまうまでした。

108_convert_20150525220634.jpg
ご一緒させて頂いたメンバー。(1人早退のため不在)
実は年齢も立場も違うお方たち。
こんなペーペーの私を誘ってもらい、そして隔てなく友達のように楽しくワイワイして
幸せでした。
年上の方ばかりなので、友達なんて図々しいこと言えませんが、年齢関係なくかかわることができるって
うれしいですよね。
ありがたいことやなぁ、ってしみじみ思います。


今年もう一回、きっとくるぞ~。
ソワレいきたひ。
焼き菓子やさんとかメモしなくては。
久しぶりに、知恩院の手作り市行きたいな。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

カフェキロク  

いつからカフェが好きやったっけ。
カフェというか、最近食べることが好きやなぁと思います。
ご飯食べられない時期もあったけど、
だからこそあたりまえが幸せだと感じられる。

行きたいカフェはまだまだあります。
食べたいものもまだまだあります。

最近は、長芋の天ぷらにハマる。




078_convert_20150525214556.jpg

068_convert_20150525214439.jpg

046_convert_20150525205530.jpg

025_convert_20150525205143.jpg

120_convert_20150525214352.jpg

053_convert_20150428010158.jpg

category: cafe

tb: 0   cm: 2

mimie×kunkun  



mimieさんとのコラボブローチ。
今月のクリマと、大阪の個展に少し持っていきますね。

mimieさんは私のお姉さんのような方で、お話ししていると元気をもらえる気さくな方ですが、
作品はとっても繊細です。

私もいちファンであり、こうやって作品に参加させてもらえて幸せです^^

また一緒になにかできるといいなぁ。

7月は旅行でmimieさんのいる地にゆきます♪
完全にプライベートな旅行なので、お会いできませんが、なんだかうれしい◎


category: handmade

tb: 0   cm: 0

なごやへようこそ  



先日、作家のあんこちゃん(ae iu eo ao)がなごやに遊びに来てくれました。
前々から、SNSではつながっていたのですが、チラチラと好きなものが一緒やったり
年齢が一緒やったり、誕生日月が同じやったり。
そして、何年か前にブログを拝見していたこともあり、勝手に知っていました。

勝手に知っていると思っていたら、あんこちゃんも知らぬ間に知ってくれていて、
あれよこれよと、なごやいくねー!という話になり、お会いしたのです。

なごや、おもてなしってなにすればいいんやろう・・・
(基本、友達が少ないので遊び方が分からない笑)
と悩んでいるところ、カフェとか行きたいよーと救いの声が。
カフェなら任せてー!!!とはりきりまくる私。

何個も候補を出す、そしてここに決まりっ!とした後も
こんなところもあるよー!とまだ紹介する奴・・・

なごやをご案内したのですが、私も初めてのところがありました。
熱田神宮。
気になっていたものの、しかも近くまで来ていたのに、紙専門店(紙の温度)に行って帰る、という・・・。
あんこちゃんは、御朱印集めをしているみたいで私もついてゆきました。
最初、え?御朱印?へ?なにそれ?って感じやったのですが、
見ていたら私もやってみたいなぁ、と盛り上がり、またロフトに御朱印帳みてこようと思います。
なんか、神社とかにいったよ~というしるしみたいです。
面白いのが、神社の方が手書きでその場で書いてくれていてライブ感(あんこちゃん曰く)があって。
最近?ちょっと前流行っていたみたいですよ~。
世の中知らないことだらけだ。

めっちゃ話脱線しましたが・・・
あんこちゃんは、すごくこころのきれいな方でした。
ちょっとしたことでも、心からありがとうを言ってくれて
なんだか一緒にいてこころ安らぎました^^
そんでもっておしゃれさんときた!
メガネの似合う、とても私と同じ年に思えない素敵な女性やったなぁ///

ハンドメイドの話しをしたり、漫画の話しをしたり、もっともっとたくさんお話ししたかったけど
なんせ初めてやったし、舞い上がってしまって。
とかいいながら、結構話したり。

自分が身に着けたいとおもってつくるというより、
人がつけてくれているのがうれしいと言っていたあんこちゃんの言葉がすごく残っていて。
お人柄を表しますなぁ^^

当日行った場所は
PECORI(ついでに隣の雑貨やさんも)→熱田神宮→mrs.kitchen+03→覚王山
でした◎


095_convert_20150525220020.jpg

ありがとー!たからもの、だ。
またね!

category: hibi

tb: 0   cm: 0

きもちをこめまして。  



いつも見てくださるかたに、
応援してくださるかたに、
ありがとうの気持ちを込めて。

kunkunが始まって、5・6年?ぐらい経ちます。
はじめは、~だったらいいなぁ。が~したい。になっています。

初めは、不慣れなミシンを使って布小物や刺繍をしていました。
ビーズとかでアクセサリーやストラップも作っていました。
ちょっと人とちがったものを作りたい、と思い、ボタンを作り始めました。
3年付き合った彼氏にフラれて、新しいことをはじめたい。とクツシタをつくりはじめました。

私は常になにかを作っています。
日々、毎日のなかで。
ふつうの時も、うれしいときも、かなしいときも。
わたしにとって、つくることはそういうことです。

自己主張であり
私自身の価値であり、
日々なのです。

だから、こうやって見て下さっているあなたがいることで
私はいるのです。



////

感謝の意味を込めまして、
プレゼント企画をしたいと思います。

いつも見て下さっている方、
kunkunを好きでいてもらっている方へ向けてなので、
ちょっぴり難しいことをします。

////

終了しました。

応募内容

申し込み期限は、6/1~6/5中まで。

【名前】
【メールアドレス】
【年齢・職業】←差支えなければ。嫌でしたらスルーでOKです
【kunkunを知ったきっかけ】
【クイズ・下記のクイズにお応え下さい】
①kunkun1冊目のカタログのタイトルは?
②kunkunのつくる靴下の名前は?
(柄ではなく、クツシタの総称です。なんだか楽しい、履いてうれしい。がコンセプト。)


面倒くさいでしょう?笑
でも、面倒くさくても応募して下さるかたを対象にしているので。

あっ!肝心の、プレゼント内容は、

/kunkun 日々のすきまにビスケット カタログ/
/ビスケットくつした/

2点を、
2名様に。
クイズに当たった方の中から抽選です。

当たった方には、私からご連絡致します。




///

instagram/twitter はもっと気軽に応募できますので、是非◎

instagram→@kunkun_
twitter→@kunkun93_

category: hibi

tb: 0   cm: 0

6月  



どんな6月になるんやろう。

たのしいといいな。

たくさん笑えるといいな。

category: hibi

tb: 0   cm: 0