kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ココットマーケットフェスティバル!  



COCOTTE FESTIVAL holiday 
 in 京都LOFT
 2015/8/1(土)-8/31(月)

真夏のココットマーケット、今年もやってきました。
そして今回も参加させて頂けることになりました!
皆様のご支援あってのことです。
ありがとうございます!

1か月間、よろしくお願い致しますー◎

今回真夏ということで、いつもより数は少ないです。

こんなに暑いのに、靴下を欲してくれる人はいるのやろうか・・・笑


///

今年はたぶんクーラー入れない記録を更新しました。
7/25まで、アイスまくらと扇風機と自然の風で過ごしていました。笑

私、体調がよければ暑いの結構耐えられる方で、
一人暮らしをしたての頃、真夏のアパートの部屋は40度ぐらいで
めっちゃ汗かきながら、クーラーつけずにごはん食べてました。
節約の為とはいえ、アホですよね。





category: event

tb: 0   cm: 0

make  



お知らせ

8/1,2に東京ビッグサイトで行われるMaker Fair Tokyo。

地上最大のDIY展示発表の場。
家族で楽しめる、発明と創造と役に立つ情報がいっぱいの展示会、だそうです。

私は直接ではないのですが、電気が通る布(導電織物)を作っているチームの方々のお手伝いで、
「夜にこっそり抜け出してスキップ踏みたくなる」
をコンセプトとしたキラキラ光るスカートの星座柄のデザインに携わらせて頂きました。
(難しそうなことは私は全くなにもしていません。笑)

kazuyuki shibata ×takashi matsuoka
さんのチームです。

私は行けませんが、興味ある方ちら見してくださいね!もしかしたら試し履きできるかも!

最初、このお話しを頂いたのは妹の学校の先生からでした。
なんと何年も前に妹が学校で姉がデザイン的なことをやっている、という話を先生が覚えてくださっていて。
ありがたい!
そしてその繋がりで、私が全く知らなかった世界の断片にすこし足を踏み入れることになりました。
踏み入れる、と言っても、何にもしてないですけどね。笑
導電織物・・・そんなものがあるのか、というか何に使うのだろうか?
これが最初の印象です。
なんと、布から音楽が出るようにもできるのですよ!
楽しいですね。

自分が知らなかったことを知っていくのはとても面白い!

このつながりで、先日織物工場に見学にいきました。
このお話しはまた今度。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

ヨコハマ~  



6月頃、所要でヨコハマに行っていました。
何気に2回目で、しかもちゃんと来たのは初めて。

山下公園という有名な公園にも行きましたが、カップルばっかりでした。笑

めっちゃどうでもいいお話しですいません!笑


/////
お知らせ

いつもお世話になっているくちぶえ企画室さん主催のココットマーケットに
またまた参加させて頂きます。
いつもより数は少ないですが、心を込めて制作しております。
よろしくお願い致します。
京都行きたいっ!

*ココットフェスティバル 京都
 in 京都LOFT
 2015/8/1(土)-8/31(月)

category: hibi

tb: 0   cm: 0

裏道の醍醐味  



結構前のこと。
多治見のhinataboccoさんに珍しく電車で行ったのですが、
わざと裏道に入り、案の定知らない道に出てしまい
あれ?ここどのへんやろ?ってなった時
初めてみるお店に出くわしました。
お菓子屋のwakattasan。
店内はYUKIちゃんのbuiscuitがBGMで流れていて、めっちゃテンションあがりました*


ビスケットやプリンを買っていって、hinataboccoさんの後に行った
おばあちゃん家でみんなで食べました^^
おいしかったので、またゆきたいと思います♪

ちなみに場所はよくわからないまま行ったので、よく覚えていない笑

category: hibi

tb: 0   cm: 0

たいせつ  



ひとつひとつ丁寧につくられたもの。
大事に、でもたくさん使いたい。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

もふもふが好き 続  



もふもふに目がない私。
以前家の近くに、人懐っこいわんこがいるのでよく遊びに行く話をしました。

妹に、本気で不審者やからマジでやめて!!!とドン引きされていますが
この子に会うと癒されるので辞めれません。

でも、最近飼い主のおじいさんも苦笑いしている気がしてなりません。笑

だってかわいいんやもん~。

このわんこ、基本的に家の玄関?ドア?の中にいるので基本直接会えません。
なので会うときはガラス越しです。
でも私が会いに行くとガラスをぺろぺろしてから、人がいる奥に行くのです。
そして、私の方へ来て(ガラス越し)、飼い主さんがいる方でうろうろする。繰り返し。

そう、飼い主さんにドアを開けてもらえるよう頼んでいる(んじゃないかと思っている)

めっちゃかわいくないですか?

飼い主さんも、あんた●●ちゃん(わんこの名前)に好かれとるね~とおっしゃって下さる。
(でも最近引き気味、な気がする笑)

にゃんこも好きです。
道で見ると、追いかけたりしています(変態)

なつでも、もふもふが好き。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

brocco  



よくいくカフェの1つ。
稲沢にある、broccoさん。

とってもシンプルで、静かでひとりでも、友達とでも。

6月に行ったらメロンのクレープがありました。
7月は何かな~桃やとうれしいな。

桃とメロンが好き。
悲しいかな、高価な果物なので、頻繁に食べられない。笑

category: cafe

tb: 0   cm: 0

2!  



6.22

何の数字でしょう?

委託でお世話になっている、神戸本山solmuさんのお誕生日です^^
2歳になられたようで!

めっちゃ遅くなりましたが、おめでとうございます。

solmuさんで、通販してくださった方をたまにSNSでみるのですが、
みなさんラッピングや、店長さんが書いたお手紙にすごく感動していて。
なんだか私までうれしくなりました^^
いつも作品を大事にしてもらい、ありがとうございます。

そして、お写真は、solmuさん2周年に合わせて作った靴下。
パンときのこの2種類です。
色に注目!solmuさんカラーで調合しました。
solmuさんといえば、透明感のある水色ロゴマーク。
その水色を再現しましたよ◎

結構、この透明感が難しくて、かなり時間をかけてできた色です^^
色は似たようなものはできても、全く同じものはもうつくれません。
なので、こうやって誰かのために色を作るというのは何だか幸せですね*

お写真は、店長さんが履いて下さったのを、お借りしました◎

solmuさんのHPはコチラ

category: hibi

tb: 0   cm: 0

  



12日ってパンの日らしいですね。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

ご連絡  



7/8-7/12まで、お問い合わせやご連絡の返信ができなくなります。
その間に頂いたものは、以降に返信させて頂きますのでご了承お願い致します。

category: hibi

tb: 0   cm: 0