kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

漫画ネタ1  

最近ブログお休み気味です。
どうもどうも・・・^^;

mangaカテゴリ作ったにも関わらず・・・
ぜんぜん書いていませんでした。

めっちゃどうでもいいこと(私にはそんなことない)なのですが、
ブログ書くとき必ず写真を付ける、というのがこだわりなのですが
(私が他の方のブログ見ているとき、写真あった方が絶対よかったので)
このmangaネタカテゴリはどうしようかな~と。

持っている漫画をいちいち写真にとるのもアレなので(そう、面倒)
レンタルしたやつやと、他から画像ひっぱってこんとあかんし(それも良いことなのか分からない)
アマゾンのリンクやと楽やから載せておくことにしました◎

さてさて、前置きが長くなりましたが、更新していなくても漫画は定期的に結構読んでいますよ。
というか、アマゾンのリンク貼れるようになったので、こればっかしになるかも・・・笑

最近読んでよかった漫画

・午前3時の危険地帯



絵が好きです。
本当は午前3時シリーズで、無法地帯があり、それのが先みたいです。
そして、少女マンガあんまり読まないのですが、なんか良かったので
漫画レンタル→古本とかで購入中(妹が)
ざっくりいうと、仕事と恋愛もの。
ありきたりな感じですが絵が好きな感じやったから尚よし◎

category: manga

tb: 0   cm: 0

花音さんへ  

s_035.jpg

期間限定で、三重県名張市の『花音』さんのお取扱いが始まります。
kunkunも個人的にリースを頼んだことがあるのですが、とってもかわいく相談にも
のってくださるので、お花とクツシタ、よろしくどうぞです^^
私は、靴下の形のリースを注文しました!
イベントや個展などいろいろ使っています。

花音
三重県名張市西田原 882
バイパス沿い 弥勒寺看板のある敷地内
ログハウスにお店があります。
10月16・17・18日
11時~16時
HPはコチラ

※10月~12月までのお取扱い
オープン日は変則的ですので、お店にお問い合わせください。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

MIYAZAKI!  



明日より、宮崎県での個展が始まります。

『日々のすきまにビスケット in MIYAZAKI』
 雑貨屋 ambience
  2店舗で期間毎に行われます。
 ・ 9/12(土)〜21(月)
   江平店(宮崎県宮崎市1-5-59)
・9/24(木)〜10/4(日)
   佐土原店(宮崎県宮崎市佐土原町下田島20296-227)
HPはコチラ

私は直接ディスプレイに携われないのですが、スタッフさんに
口出しをして(笑)、イメージを伝えています。
普段kunkunが使っている什器も一部送りました^^
お買いもの目的でももちろんとってもうれしいのですが、作品を見たり雰囲気を楽しんでもらえると
すごくうれしいです!
『日常』をテーマにしていますので、ご自分の生活の一部をイメージしてもらえると幸せです!
ambienceさんは、雑貨とお洋服のお店です。
HPをみるととってもおしゃれで、ブログからスタッフさんのセンスのいい感じが伝わってきます♪
今回もひとりのスタッフさんからいろいろご連絡を頂き決まったことなのでうれしいです。

内容としては、ほぼすべての作品をお送りしています。

socksks/クツシタシール/kuloth/mimieさんコラボブローチ/button

socksksはすべての柄をご用意していますが、数が少ないものがあります。
また、カラーは普段写真にとっているものがない場合があります。
インクはお店や季節、気分によって変えたり作ったりしているので、前あったものと
全く同じには作れません。(定番カラーは一部あります)
その時の出会いを楽しんで頂きたいのです^^
私の完全なエゴかもしれませんが、ご理解いただけると幸いです。




kunkunの雑貨たちが、たのしいきっかけになれるといいな~。

あなたの日々が楽しいものでありますように。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

9月  



めっちゃブログ書いていたと思えば。
急に書かなくなっていてすいませんー!
9月入ったと思えばもう2週目ですか!
あはは。

お察しの通り(?)テンパっています。笑
書く気分じゃないっていうのもあるのですが。

まずまず、ココットフェスティバル遅くなってしまいましたがありがとうございました!
お買いものして下さった方、見てもらったかた、お手伝いしてもらっていた作家さん、企画者さん
ありがとうございました!
初めてココットマーケットに参加したのは2013年やからもうすぐ2年ですね。
やー、早い。そして声をかけて頂くのは本当にありがたいことです。
もちろん見てもらったり、購入して下さっている方がいるのでできていることで、
なかなか県外ですと直接お礼を言えないですが、いつも、たくさん。たくさん!ありがとうございます!


だんだん涼しくなって秋のにおいがしてきましたね。
くつしたの季節です!
いろいろ予定もりだくさんです。
現在進行中のものも含めて、お知らせします◎


/ /   /

*装うブックカバー 装う靴下
 2015.8/28(金)-9/15(火)
 in パルコブックセンター吉祥寺店
 (吉祥寺パルコB2F)


*日々のすきまにビスケット in MIYAZAKI
 雑貨屋 ambience
  2店舗で期間毎に行われます。
 ・ 9/12(土)〜21(月)
   江平店(宮崎県宮崎市1-5-59)
・9/24(木)〜10/4(日)
   佐土原店(宮崎県宮崎市佐土原町下田島20296-227)


*お取扱いnew
  花音 
  2015.10月~12月の期間限定取扱い
  三重県名張市


*くつしたとベレー展
  JAMCOVER(群馬・東京)
  10月17日(土)〜11月8日(日)


*お洒落はタイツ& 靴下から
  ranbu(大阪)
  10 月21 日( 水)~11 月9 日( 月)


*オムニバス靴下~足元のストーリー~
  Duce mix shop(京都)
  11月18日~29日(仮)


*デザインフェスタ
 東京ビッグサイト
 2015.11.21(土)、22(日)
 2日間出ます。
 ブースなど決まり次第詳しくはまた!


/     / /

この前、個展をさせて頂くambienceの担当者さんに電話をしました。
宮崎なので、なかなかお会いできない分、直接話せて声を聞けてうれしかったのと同時に
かわいいお声でドキドキしました。笑
電話って、昔からすごく苦手で。
顔を見て話せないから、話すタイミングが(呼吸)難しいじゃないですか。
だからメールのが気が楽やったんですが、なんか今回電話してすごくよかった。って思いました。

さて、秋~冬。
ここががんばりどころです。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0