kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ミッションこんぷりーと?  



10月最終日!ハロウィーンですね!

さてさて10月今までにないぐらい相当ブログ更新しましたが
(急に。
いかがでしたか?笑

ちょいちょい根暗な部分が出たかもですが、もともとNEKURA!なので
たくさん書くとこうなります。
あと漫画ネタ入れると、結構いけますね!笑

次は1か月毎日更新し続けるということもチャレンジしようか!
気分もあるけど、書くこと、自分の中身を少し文章にすることは好きです。
11月はいろいろイベント盛りだくさんなのでのんびりやります。

イベント・・・2つあるので(愛知と東京)
気合入れます。

是非会いにきてください^^
どっちも初めてのイベントやけど、「誰もきてくれなかったらどうしよう病」発病中。

///


*手と間
  愛知県常滑市
  11月6日(金)~11月8日(日)

*デザインフェスタ
 東京ビッグサイト
 2015.11.21(土)、22(日)
 ブースNO:J-263 (4F会場です)




category: hibi

tb: 0   cm: 0

季節のお手紙  



季節のお手紙 はじめます。
おてがみのような、おしらせのような。

メールマガジン的なものです。
やってみないと分からへんけど、月1通ぐらいのペースで送れたらいいなぁ。
って思っています。

受け取って頂けるかたは、下記のページにアクセスしてアドレスを登録して下さい*

【kunkun 季節のお手紙】



//// / / / / / / / / //

え?何、急に?
ですよね。

季節のお手紙は、前から温めていたことでもなく
結構ここ何週間で思い立って準備したものです。

なんで、急に思い立ったか。

前にちょびっと、「みていてくれている方との距離感が~」ってつぶやいていたと思うのですが
ずっとそれが気になっていて。
なんかできることないやろか~、イベントにできるだけ参加したり、企画展に参加したり、委託させてもらえたり
それらはとても幸せでありがたいことで、これからもできる限り続けていきたい行動やけど
距離感、に関してはそれらをずっと続けても変わらないんじゃないかな、って思ってて。

ふと思い立ったのが、お手紙書きたいな!って。
基本的に私からのお知らせとかつぶやきって、見てくれているひとが「見る」という行動をしないと
みてもらえないですよね。
だから私から、お手紙的なものを発信したいと思ったんです。
でもお手紙一人ひとりに書くのは無理、そこでメールマガジン的なものを思いつきました。
(的なものっていうか、一般的にそういう。でも自分てきにそういう言い方をあまりしたくない笑)

これがいいのかよくないのか、やってみやへんと分からへんけど
とにかく、誰かのために何かをやりたいという自分の欲求は、すぐ行動につなげたいと思ったんです。
誰かのちょびっとのわくわくになれるといいなぁ。






・・・・

気分屋、すぐパニックになる、起伏が激しい・・・
本当にこんな私のブログを読んで下さってありがとうございます。


category: handmade

tb: 0   cm: 0

かえりみちの途中  

この前、伊勢に帰った時。
下道23号でぐんぐん車で帰りました。

いろいろ寄り道。


(津)カフェ
イシオノ

092_convert_20151012175102.jpg
(松阪)カフェ
tomiyama

086_convert_20151012183119.jpg
(鈴鹿)雑貨屋
blue porte

category: hibi

tb: 0   cm: 0

あ、伝わっている。  



MERYまとめ紹介分より冒頭

(あの人、足元みて微笑んでる…?)そんな人がいたら、多分kunkun(クンクン)のsocksks(ソックスクス)が原因かと思われます♡笑 そんな風に思ってしまうほど、クスクスと笑ってしまうほどの可愛さがその靴下につまっているのです。靴下好きの人、そうでない人、全てが魅了されてしまうsocksksに注目です!

・・・・

はいっ
うれしいやつです。

MERYというまとめサイトに、kunkunの記事を書いて頂いていました。

これを見たとき、
私のつくることへの想いはちゃんと伝わっていて、受け止めてくれている人が居るんや、ってうれしく思いました。

ひとりで制作していますが、見てくれているひとはちゃんと居て。
もしかして、もしかするとこの記事を書いた人でない方も、こんな風に思ってくれているんじゃないかって
期待しちゃいました。

もしこんな風に思ってくれているかたがいたら全力で万歳です。
握手しましょう!(←うっとおしさ全開

この場所(ブログで、SNSで私は『ありがとうございます』、といいます。
でも直接言うのとは違って、ふわっとします。
最近気づいたのですが、それが『距離感』。
なんだか、自分とみていてくれている方の距離があるようで心もとないのです。

その『距離感』を埋めるのが私のこれからの目標であり、
行動すべきことを考え続けたい。

みてくれているひとがいる限り、
ちからのかぎり。







category: hibi

tb: 0   cm: 0

まかないくつした  



○△□でつくるまかないくつした

組み合わせとか色とか自由にいろいろ。
まかないご飯のように。



category: handmade

tb: 0   cm: 0

どこかで  



私は、どこかで まちがえたかしら?

YUKI プリズム


最近こればっかり聞いている。





category: hibi

tb: 0   cm: 0

息抜き  

167_convert_20151012175808.jpg

一宮のkononさん。
ここは、わたしの考えるばしょ。
窓側。

つい最近来たときは、京都旅行の予定を考えるのに、市バスマップを持っていって。
店主さんが挨拶に来てくださったとき、めっちゃ京都の本やら広げていたので恥ずかしかったけど、
いろいろ考える場所なのです。私にとっては。

手帳をもって、なにをかくこともなく広げっぱなしの時もあれば、
デザインを考えたり、スケジュールを整理したり。

考える、こと
それが意外と息抜きやったり。


category: hibi

tb: 0   cm: 0

1杯いかがですか。  



espresso
cafe latte
cappuccino
mocha

どれにしましょうか~?

ちなみに私は、紅茶派です。
カフェに行くと、ロイヤルミルクティーを飲みおいしいお店を探し求めています。
今のところ、ロイヤルミルクティーがおいしいお店は(完全に私の好み)、

cafe re:li (名古屋)
hinatabocco(多治見)
です☆

甘~いものよりも、コク?とかミルク感があるのが好きです^^

konon(一宮)さんの、はちみつミルクティーもすき。

あっ!
めっちゃ脱線しましたが、コーヒーブラックで飲めない私ですが、
コーヒー豆のフォルムは好きなのです。
水玉に見せかけての~コーヒー豆!
どこかで誰かとだれかが、笑い合えるような。
くすくす、できるような。
そんなソックス、くす。


・・・・

コーヒは、コメダのウインナーコーヒーとスタバのラテ、おいしいですよね。
おいしいカフェラテも探さないと!

category: handmade

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ3  

最近読んだやつ。


終わりに近づいてきているんかな。
核心に近づいている感じ。



これ見ていると、食欲湧きます。
4巻の話みたら、牡蠣めっちゃ食べたくなった。

最近は新しいものよりも、持っている漫画を読み返していました。笑


category: manga

tb: 0   cm: 0

ゆらゆら  



このまえYUKIちゃんの「サヨナラダンス」聞いていたら
なみだでそうになりました。

ゆらゆらゆれる、じぶんにするりとあたまにはいる。

不安定な自分を優しく支えてくれるような。
その歌声で。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0