kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

うみじかん7周年イベントへの参加  



今日はおしらせ!

『うみじかん 7周年イベント』
8/2(火)〜8/9(火)
11:00-17:00
※3日のみお休み
名古屋市千種区日進通5-2-4
(覚王山駅4番出口徒歩10分)

いつもお世話になっているうみじかんさんの7周年イベントに参加させて頂きます◎
(おめでとうございます~わ~!)

kunkunは、コーヒー豆靴下とカフェボタンのセット、コーヒー豆ボタンを納品させて頂きました^^

うみじかんさんでは、オリジナルブレンドコーヒーを発売したり、
一定の金額のお買いものでお菓子のプレゼントがあるみたいですよ*

私は、名古屋に出るとき、【土日エコきっぷ】を活用します。
600円のこの切符を買えば、市バス、地下鉄乗り放題なんです。
やから、これでいろいろまわるのおすすめですよ~。
カフェ、お菓子屋さん、雑貨やさん、お花屋さん、本屋さんとか^^
うみじかんさんは覚王山なので、これを使ってまわれますよ☆
愛知県に引っ越してきたばっかりの時は、これでどれだけ回れるかよく計画を練ったものです笑





category: handmade

tb: 0   cm: 0

まゆげ  



おとといぐらいのおはなし。

+
夜ご飯を食べ終わって、ぼーっとしていたら

妹(私の顔をみながら)
『ちょ、なにそれ!???』

私『は?何が?』

妹『まゆげ・・・やばいよ、それ・・・・』

私『え?なんで?』

妹『まゆげ、紫やよ・・・』

っていうやりとり

まゆげが紫・・・、

私まゆげ描くやつ買いにいくのめんどくさくて(女子力ゼロ)、使わなくなったアイシャドウ使っていたんですよ。
で、つい最近、髪の毛を明るくしたので、それに合わせてアイシャドウ4色の内、いつも使っていた別の色でまゆげ描いていたんですね。
で、自分では茶色もしくはオレンジ寄りの色やと思っていたらそれが見る人によっては紫やったと・・・
むーん、私にはそんな変に見えんかったけどなー。
というか3連休の時もそれでで過ごしとったし・・・
紫のまゆげ・・・完全に不審者だったのでしょうか。
いや、見る人によると思う、と信じよう。

不審者といえば、先日新幹線で大阪方面から名古屋に帰ってくるとき
すっごい爆睡しとって、ぱっ、って目が覚めたらホームに停まっとって、
それが名古屋駅のホームに見えたので、!???って焦って、電車に乗り込んできている人に、
あのっ!ここって名古屋ですかっっっ!ってすごい勢いで聞いたら、
いえ、新大阪です。って冷静に言われたのも恥ずかしかった。
冷静っていうかちょっと引いとったな、若者やったし。

恥の多い人生でございます。




category: hibi

tb: 0   cm: 0

2016.7.19  



おはよう
おやすみ

またね

日々は繋がる
日々はまわる



category: hibi

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ12  



なんか最近読むマンガがなくなったので、(あ、ネタはめっちゃたまっているのでどんどん更新しますね)
ワンピースを1巻から読み返しています。

面白い!

というか、最初から読むと、あー!!この人こんなところに、あの国滅ぼしたのあの人やったんや!
あー、あったなこんなエピソード!って、なる!!!
さすがに現在82巻やから1巻が遠い昔過ぎて読み応えあります。

今、16巻まで読みました。
16巻はチョッパーのことですね。
泣きましたぜ。

category: manga

tb: 0   cm: 0

マイナスモード全開  



定期的にやってくるコーナー。
根暗なことを書く、日です。

なんか最近(最近というか自分が気づいていないだけで定期的によくあるのか?)浮き沈みがものすごい激しくてですね、
はー・・・ってなることが。

前はよくひとりで泣いていたんですが(←え、)今はもう涙もでなくてただただ、一人で暗い気持ちに落ちるばかりです。
原因はおおよそわかっていてどうしようもないことなんやけど、でも。

人に話してすっきりできればいいんですが、こんな自分の暗すぎるというか答えなんてない話し、誰が聴いても得しないので
(答えがあることなんて本当に少ないって最近感じる)
話さず終わってしまうんですよね。
そして自分でもうまく話せる自信がない。すごく根っこがあって深いのにふわっとしているので。

暗いモードに入っているせいか、ものすごく作品に対して新しいことへ進むことができなくて、
でもしなくては!って奮い起こしてやるんですが、作ってみても、なんかパッとしない。

よく根暗モードになるのはあるんですが、作品自体に影響してくるってあんまりなかった気がする。
(あったかもしれんけど)
やから、作れないことにもストレスを感じて負のループ。
作りたいのにな。

いろいろここに思うこととかいろいろ書こうと思ったけど、なんか気力がなくてこの辺にしておこう。



category: hibi

tb: 0   cm: 0

【香川県】新しいお取扱いのお店  



お知らせが遅くなってしまったのですが、7月から新しいお取扱いのお店があります。

AMBIENT SHARE
高松市多肥下町1528-1
TEL 087-868-7466
OPEN  AM10:30 CLOSE PM7:00
定休日 火曜日 P:有


『エレガントで若々しく』がお店のコンセプト

kunkunのいつものお世話になっているお店とガラッと雰囲気かわります。
いつものおきゃくさまたちよりも、上の年齢層のお客様がいらっしゃるお店。
最初お話しを頂いた時は、どうしようか、と思いました。
多分1年前ならもしかしたらお断りしていたかもしれません。
基本的にkunkunというものは、作り手である私の好きなもの、身近に感じるものメインで動いています。
アンビエントシェアさんは私とは少し離れた場所(地理の話しではなく、感覚の話し)にあるお店様。

エレガント、私とは最も縁遠いスタイルや・・・。
エレガントってなんだ?ってちょっと考えました。

私のイメージは、煌びやかな宝石あるいはアクセサリーをつけた、シフォン生地のふわっとしたお洋服を着て
原色のハイヒールを履いたマダム。(あくまで私の想像です、失礼なこと言ってたらすいません)

私のイメージと実際の方は違うと思うけど、もしエレガントな方にsocksks履いてもらえたらどうなんやろう・・・・

(想像・・・)


むっ!

私のスタイルとは違うけど、すごいそれってうれしくて楽しいことやな、って思いました。

今まで私は自分のスタイルをいいと言ってもらえるひと、或いは、いいな、共感できるって思う人にsocksksを履いてもらえることを
すごくうれしいことやと思っていました。
でも、自分の感覚と違った方、普段接することのない方、遠い場所(これは距離の話し)にいる方、
そんな方々に自分の作品を良いと思ってもらったり、楽しい靴下だ!って思ってもらえたら
こんなにうれしいことってないですよね。

実際蓋をあけてみると、そのような年齢の方に受け入れてもらえへんかもしれへんし、
どうなるかわかりませんが、まず、いい反応でも、よくない反応でも楽しみです。

このような機会、チャンスを頂いたことにとても感謝しています。

ものづくりをすることで、『いろいろな世代の方に手に取って欲しい』ってコンセプト立てるのは
多分ダメやと思う。ざっくりしすぎ、何をメインにしたいのか分からない。
今日私が書いたブログはこういう内容やと思う。
デザインを考える上でもあかんことやと思う。
だから今、新作でいろいろ行き詰っています。

でも、いま年齢を超えて愛される作品作りにあこがれてしまうなぁ。

あ、話しが大幅にずれてしまいましたが、香川県のマダムさまから10代の女の子まで、どうぞよろしくお願いします。




category: info

tb: 0   cm: 0

ドギマギ、  



最近、このブログにもよく話で出てくる友達の作家さんに
毎日ブログ見ていると告白され、今更ドギマギしてブログ書いてます、笑
作家さんもそうやけど雑貨屋さん店主さんからも言われて、ひょー、ドキドキ。

ちょいちょい見てるよーとは言われとっってうれし恥ずかしやったけど
改めて言ってもらえて、
おおう、今まで何書いとったけ、と
過去のブログをちょっとふるえる手で見直し確認するんですが、ま、少しの間ちゃんとしようと思っても
どうせ元通りになるので(何年もこうやって書いとると、ね)
相変わらずこんな感じでこれからもずっとのんびり書きつづけたいと思うのでした。

宣伝やら、気持ちの内面的なこととか、カフェのこととか、漫画のこととか、、周りの関係ある人のこととか(良い意味で)、つくることとか


読んでくれているひとがいるというのは、でもでも
うれしいことです。
夏はいつもより更新頻繁になる、かも?笑
すぐ調子にのるひと。



うん、
なつですね。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

ふと、  




夏ですね、






category: hibi

tb: 0   cm: 0

漫画ネタ11  

今日は実写化された(予定も含む)やつ。
やー。実写化、断固反対派です。
原作の漫画に絶対勝てへんのにわざわざ、何故。
でも3月のライオンの、島田8段の佐々木蔵之介さんには揺らぎますぜ・・・。
(結局どっちやねん)


・銀魂
買っていたのは高校やったかなー?空知先生のオマケページのコメントがくだらなくて好きです。
筆ペンぽいので書いてる感じも。
それにしても、銀さん実写化だめでしょ。
死んだ魚の目は銀さん(主人公)しかおらへんやろ。


・鋼の錬金術師
実写化せんといてー!絶対。っていう漫画はいくつもありますが、これは絶対してほしくなかった。
最終回まで本当に大好きな作品です。
大事なものって一体・・・。


・四月は君の嘘
友達にすすめられて読んだものですが、さっ、と読めた感じです。
もう公開しとるんか、してへんのかしらんけどまず実写みることはない。


・GANTZ
豪華なキャストで実写化していましたね!みやんし見てないけど。
借りてたやつなんで漫画も最後までみてないんですよねー。
最後どうなったんやろ。


・黒執事
これ、すごい話題になりましたよね。
実写化から知ったんですけど(実写の方はみてない)、漫画は世界観あって面白かったです。
ブラックな感じがよかった。



って感じで思い出していたんですが、他にあるかなーってネットで調べたら、結構自分の知らないとこで
実写化していたりでびっくりしました。
HOLICとかー!
女郎蜘蛛のキャストに驚き、笑。




category: manga

tb: 0   cm: 0

今年ののこり半分の予定(あいまいver、  



7月も突入ですね。

SNS等ではお知らせしましたが、2016年秋のデザインフェスタ、抽選で外れてしまいました~~。
行けると思ったんやけどな~(謎の自信)
残念ですが、ぐっ!と切り替えて東海地方らへんで頑張りたいと思います。

いろいろ事務処理など終わって落ち着いたら自分から営業的なこととかアプローチ頑張ってみようかな。
ってなんとなーく思っています。

努力はあたりまえ、つらいことも、苦しいことも経験しなければ。

これからのざっくりの予定なんですが、私の希望も含んでいるので、
(やるぞ~!ていう意思表示でもある)
ふ~ん。って思ってみてください。笑

7月
▲香川県高松市のアンビエントシェアさまにてお取扱いが期間限定で始まります。
 またこちらは詳しく。
▲髪の毛を染めようと思います。オレンジ?(あ、どうでもいいです?笑)

8月
▲私のたんじょび月です(どーでもいい?笑)
▲いつもお世話になっているうみじかんさんの周年イベントに参加させて頂きます。
コーヒーにまつわる雑貨たち。socksksはもちろん、コーヒー豆ボタンも!

9月
▲なんかゆるーいことできるといいなぁ、と考え中。7月にさっちゃんとロバちゃんとお話ししてきます。
実現できるといいな~どうやろな~
▲この月ぐらいまでには、socksksのきっず、目処立てたいー!

10月
▲一宮のお店のイベントに出展できるはず。(よく行くお店○)
▲関東方面の企画展に応募したけど、結果はわかりません。いつ結果くるかも分からん。どうやろ~

11月
▲春も出ていた海辺のイベントに出展します。いつもありがと!のさっちゃんと。

12月
▲クリエーターズマーケット申し込もうか迷い中
▲とりあえず、クリスマスの予定は全然空いていますよ?(もーいいわー!って?笑)
オチましたっ!いえい。

書いていませんが、愛知県や関東方面のお世話になっているお店さまにアプローチしてなにかできないか
勝手に打診しようかと考えています。
あと、プラリネさんとも引き続きお菓子できるといいな。(勝手に)
新作などの制作もあるので、どこまでできるか謎ですが、悔いのないよう動いていきたいと思います。



では、ざっくりですが2016年後半もよろしくお願いします!

category: event

tb: 0   cm: 0