kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

イベント振り返り5月海辺百貨店  



5月はイベントが2つでした。
2017.5.5はさようなら海辺百貨店。さいごの海辺百貨店でした。

何年か前に主催者のすももさんから連絡を頂いたんですけど(何年前やろう)
その時西尾まで運転する自信が全くなくて、出せる、という選択肢が私になく
お断りすることになってしまったんですが、その後buchiちゃんが出展して、
buchiちゃん一家に混じって乗せてってもらい、出展できるようになり
出すことが恒例となっていたイベント。

解放感のある素晴らしすぎるロケーションと主催者さんが選りすぐった出展者さんたち。
出展した後は、疲労感に勝る充実感。

楽しかったなぁ。

お客さんたちも暖かい方が多く、また私にとってうれしいことにリピーターさんもできて
暖かいイベントでした。

私的には、最初運転技術がなくて出られなかったイベントに、
最後自分の力で運転して行けたことが何だか感慨深いなぁ。

今回一緒してくれた、プラリネのむつみさん、そして今までいっしょしてくれたbuchiちゃん一家、
なにより主催のうみじかんさん。
ありがとうございました、お疲れさまでした。

そしてそして、遊びに来て下さったお客様。
いつもありがとうございます。

1つだけ後悔があるとしたら、私自身がお客さんとして行きたいイベントでした。

まだどこかで!



写真は海辺に合わせて用意したうみ靴下カラーたち。
好評でうれしかったです。




category: event

tb: 0   cm: 0

イベント振り返り4月アルトゥエン  



1カ月以上前のことになってしまいましたが、2017.4.22-23に愛知県東海市で行われた
アルトゥエンが終わってます。

2回目のアルトゥエン、ちょっと前のことなので記憶が薄れてきていますが
思い出しながら振り替えりたいと思います。





今回刺繍のさおりちゃんと版画のコチカちゃんとお隣さんとして出展したんですけど
さおりちゃんは東京から来ているので、家の近くの駅まで来てくれて時間も私に合わせてくれるなら
送っていくよー。と。
そんで、1日目私が朝出発する時間に起きるという失態を犯し謝り倒しました。笑
やー、自分から早く会場に行きたいと言って、早めの時間に来てもらったのに申し訳なさ過ぎた。

そんなこんな1日目、風がめちゃくちゃ強くて飛ばされる靴下達・・・。
応急処置で台に紐をくくって飛ばないようにしたり。
外のイベントやと雨きつそうですが(雨の経験がない)、風も本当にきつい!
心身共に疲れますね。

でも来てくれる人がいたり、えがおみると、よかったーって思うのです。

コーヒー豆やキッズのsocksksが人気でした。
キッズはまだまだ種類少ないし、認知が低めなのですが、プレゼントやお揃いで履きたいから、
と購入して下さりうれしい限りです。

個展の時来て下さったかたにまたお会いできたり、
親子で履いているところを見せにきてくれたり、
いつもの方が来て下さったり、
楽しい2日間でした。

めちゃくちゃご報告遅れましたが、ありがとうございました!


今回試験的にした、壁っぽいディスプレイ。
なかなか見やすかったので、外でテント使うときはこんな感じにしていこうかなー!と。
まだまだディスプレイ迷子のkunkunです。笑




category: event

tb: 0   cm: 0

イベントが終わって  



昨日の夜、22時半ごろに東京から帰ってきました。
びっくりなことに、妹から夕方連絡がきて、何時に名古屋つくの?と。
駅まで迎えにくてもらいました。自分から聞いてくるなんて驚き・・・!
有り難いです。

そして今日起きたら12時過ぎていました、身体がギシギシで、ぼーっとしています。

デザインフェスタ終了しました。

一旦イベント出展は秋までありません。

デザフェスが20代最後のイベントでした(昨日帰ってくるとき気づいた!)。
次皆様にお会いするときは30歳ですね。
自分でびっくり~~

またゆっくり振り返ります。

ではでは。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

あれよあれよと  



びっくり、私5月ブログ書いていなかったですね。

海辺百貨店が終わり、WALLさんでの委託が終了して、
東京自由が丘のアリヴェデパールさんの委託が始まり、九州のchiku chikuさんの委託が始まり、
あれよあれよと時間が過ぎていました。
(毎年恒例。)

その間、後輩の結婚式に出席したり(本当に良い式やった)、地元の友達と旅行の計画を立てたり
母と妹といちご狩りいったり(めっちゃ昔のように感じる)
まー、いつもながらにびっくりするぐらいめまぐるしい日々でした。

アルトゥエンとか、海辺百貨店のことはまた落ち着いたら書きますね。

さてさて、現在はデザインフェスタの準備が佳境に入っています。
もう、ギリギリで生きてます。
ディスプレイのこと考えていたら気持ち悪くなっていました。笑
はー、うまくできるかなぁ、というか間に合うかなぁ。
荷物はもう明日、明後日には出さないといけません・・・
追い込み!追い込み!

レディース靴下はもちろん、メンズ、キッズも持っていきます。
そうそう、名古屋の個展で好評やったモノトンシリーズも。
メンズもモノトンあるし、今までにないぐらいメンズ作ったのでぜひ!
去年の大阪や九州の個展で出していたハローバッグシリーズも持っていきますが、多分並べる場所ないので
見たかったら声掛けてもらえればと思います!笑

多分2日目は帰りの電車の都合で、早めに撤収することになるかと思います。(17:00~18:00ぐらいかな)


ではでは来週、東京でお会いしましょう。

デザインフェスタ
5/27(土)、5/28(日)
11:00 - 19:00
ブース【G-535,536】
東京ビッグサイト 東4・5・6・7・8ホール
△kunkunは、7・8ホール

category: event

tb: 0   cm: 0