kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

3冊目のカタログ  

s_IMG_4802.jpg
3冊目のカタログを作ろうとしています。
もう6月終わりからそのことで頭がいっぱい。
1、2の2つのカタログはbuchiちゃんに撮ってもらっていましたが、今回はフィルム写真を使いたくて、
カメラマンのななこさんにお願いすることに。
buchiちゃんと撮ったの懐かしいな、もう何年前とかになるねぇ。

新しいカタログのことを考えるたび、頭の中がこんがらがって、心配でそのことばっかり頭が埋め尽くされる感じ。
そんな中、絶対よい写真撮るって言ってくれたりして心強い。
でも今回なんどモデルさんにもお願いしたりで初めて人を使うんです。しかもいきなり4人とか。
2回撮影あるから計8人ぐらい。
でも、この前ななこさんとロケハン(撮影場所に一緒にいってイメージをすり合わせたりする)したんやけど
さっと撮ってくれた感じが良くて。
イメージを合わせてくれて、ちゃんと理解してくれているのがうれしい。
楽しみになってきました。
モデルさんに指示できるかな、とか心配事は山ほどありますが、自分のイメージ出せるようやり切りたいなぁ。

s_IMG_4944.jpg
撮影場所。

s_IMG_4960.jpg
モデルさんの顔は出さないので、どうしよう、と妹で試験的に。
最初自分でやっていたんですが、これやると、自身が鏡で見れない。笑
(アホ

s_IMG_4963.jpg
されるがまま、妹から一言。
『凡人には理解できひん』

s_IMG_4964.jpg
『もういい加減にしてくれ』、とのこと。

s_IMG_5114.jpg
ロケハンのとき、いろいろ準備。


カタログは私の自己満足でつくるものなので、だれのためでもないですが
お楽しみに!

category: handmade

tb: 0   cm: 0

広島旅行2017.7(2日目)  

1日目もかなりどんよりしていたお天気でしたが、2日目もなかなかでした。
旅館の方が明日は雨ですよ~って言われていたんですが、今日みたいやったらまだ大丈夫やろ~って思っていたらえらい目に。

s_IMG_5016.jpg
2日目の朝、6時に起きて、鳥居を見に自転車を走らせました。
宮島に行ったことある人だと、え?なんで自転車?って感じですが、(基本、宮島内の旅館は鳥居とか神社に歩いて行ける距離にある)いろいろあって一回この旅行キャンセルしたので良い宿が取れず、車で5分ぐらいかかる宿になったんです(安いとこ)。
宿の人も、え?そんな早朝にいくんですか?ってびっくりしとったけど、妹情報によると(数年前に行った)
朝早くは人がいなくてすごく良いらしかったのでどうしても行きたかったんですよね~。
せっかくやし、日本三景やし!
で、雨もぽつぽつしていましたが、なんとか自転車走らせて。
人がいなくて、のんびりできました。天気さえよければなぁ・・・笑

s_IMG_5022.jpg
で、旅館に戻って、朝ごはんまで時間あったので二度寝して(笑)、朝ごはんたべて、
ゆっくりめの出発を~って準備しとったら、大雨~!!!!
ロープウェイとか行く予定やったのに、全くいけないほどの大雨!!!
で、同行者と話し合った結果(というか私が一方的に案を出す)、夕方の新幹線の時間を早めて帰ろう、という結論に。
広島駅にもどって窓口で確認すると、旅行会社で取ったやつなので、前倒しはできません、と。
な~~~~
めっちゃ帰る気満々やったので、ダメージ大。
とうか、乗り遅れは自由席で帰れるのに、早めるのはダメなんや。くそう。
ということで、全然考えてなかった広島市内で時間を5時間ほどつぶすことに。
そう、大雨ですが、広島に着いた時点で晴れてました。くそう。

s_IMG_5026.jpg
お昼ご飯は、みっちゃん?やったかな、なんか有名らしいお店の広島焼き。
お好み焼きのが好きかも・・・笑。
私にはボリュームがありすぎる。

s_IMG_5028.jpg
揚げもみじも、宮島で食べたかったけど、結局広島駅にて。
揚げドーナツ!って感じ!でもおいしかった。

s_IMG_5032.jpg
平和記念公園に、路面電車で。
正直、悲しい気持ちになるので行く気はなかったんですが、見ていろいろ考えてたら来てよかったなぁ。と思いました。
目をそらすのは簡単ですけど、向き合うことは必要ですね。

s_IMG_5034.jpg
本当はかき氷やさんに行きたかったんですが、人気すぎて、整理券が必要だったようで、断念。
フルーツパーラーへ。

s_IMG_5036.jpg
で、帰りの新幹線はおにぎり弁当。むさし、ってとこのですけど、同行者がおすすめしてくれたとこの。
塩分強めでしたがうまかった~~~
はい、食べてばっかりでした。笑

旅行って天気大事なのを実感。
でも行きたかった宮島いけて、日本三景2つめ制覇!

category: tabi

tb: 0   cm: 0

広島旅行2017.7(1日目)  

今月初めに1泊2日で広島旅行に行っていました。
や~こんなに天気に恵まれない旅はたぶん初めてでしたね!笑
初めての宮島!日本三景!

基本的に食べまくっております^^
写真メインでどうぞ!

s_IMG_4986.jpg
1泊2日なので、荷物は少なめ。

s_IMG_4989.jpg
名古屋→広島 は新幹線にて。
私は勝手に広島駅から船が出とると思ったんやけどそうではなく、30分ほど電車に乗って、
フェリー乗り場がある宮島口へ。
そこから5分だけ(短い)フェリーに乗って宮島に行きます。
5分やから、ほぼ向こう岸が見える。
そうそう、フェリーは2種類あるけど、JRのでいくと鳥居の近くまで寄ってくれました。

天気はいまいち、どよ~ん。

s_IMG_4990.jpg
ついたのが、12時過ぎやったので、まず旅館に電話して、荷物を預けて、
商店街みたいなところに、宮島名物、あなご飯を。
私、丼系が苦手、というか全部いつも食べれない(味が一定だから?)ので、これも全部は無理かも~ってなったんですが
ほぼ食べれました。うなぎよりさっぱりしていて、おいしい!

s_IMG_5005.jpg
曇り空ですが、鳥居のことろ。
ちょうど、お昼が干潮やったので、すぐ下までいったんやけどすごい人!
もちろん厳島神社も行きました。
そうそう!めちゃくちゃ偶然なんやけど、ちょうどこの日、妹の同級生がこの厳島神社で結婚式していて。
見れたんですよ!同じ小学校からの子らしくて、私はしゃべったことないけど、ちらっと見れて感動しました。
ほんまにすごい偶然だ!写真さっととったので(本人了解済)、妹に送ってあげました。

s_IMG_5012.jpg
で、神社とか行ったら暑すぎて、その辺のお店でかき氷食べて、またうろうろ。
五重塔?みたいな建物のすぐ近くに、お寺?があったんですが、端っこで座れるようになっていて、
すごくゆっくりできました。のんびり~景色良し。

s_IMG_5014.jpg
そんで、そのお寺の近く、牡蠣祝っていうカフェへ。
レモンモヒートおいしかった!
ここ、景色がめちゃくちゃよいので、のんびり。
そう、のんびり多めなのです。
飲み物700円ぐらいってめちゃくちゃ高っ!ってなりましたが、雰囲気と景色ですね~。
でも行きたかったところなのでよかった!

s_IMG_4993.jpg
で、旅館もどって、お風呂はいて、ご飯食べて(常に食べている)、
夜、鳥居を見に。ライトアップされてまた雰囲気がお昼と違う。しかも満潮近くになっていたので、お昼歩いていたところに普通に海水があって魚が泳いでいて不思議~。


・・・

雨はぽつぽつ、お空はどんにょり。
でも食べて、歩いてなんだかんだ周れた1日目。

category: tabi

tb: 0   cm: 0

最近観たモノ  



アマゾンプライムに年末入ってから、いろいろ映画を最近特に見るようになりました。
これ書きながらも観ている。(ひとつの事だけをするのがもったいない病)
あと漫画派でしたが、アニメも観るように。

年末ぐらいからみたやつメモ

(映画)
☆百円の恋
・アフタースクール
☆WOODJOB
・神様からひとこと
・インザプール
・リンダリンダ
☆フラガール
・ヘルタースケルター
☆鍵泥棒のメソッド
☆ピンポン
・白雪姫殺人事件
・漫才ギャング
・少年メリケンサック
☆インスタント沼
☆百万円と苦虫女

☆マークはめちゃくちゃよかったのでおすすめ~~


(アニメ)
・マリアホリック
・ソードアートオンライン
・銀魂
・昭和元禄落語心中
・青のエクソシスト
・夏目友人帳
・僕のヒーローアカデミア
・結界師
・ユーリ


そうそう、最近漫画ネタを書いていないのは、インスタグラムの漫画アカウントにアップしているからです。笑
(忙しないやつですよね~)


category: hibi

tb: 0   cm: 0

夏の予定2017  

s_IMG_4739.jpg

夏の予定です!どうぞ!
夏だから需要ないと油断してたら、いつもよりかなりハードになっていました。
ありがたや!!!

・布博 in 東京 
7/21(金)、7/23(日)
(金・土)10:00〜18:30
(日)10:00〜18:00
東京都町田市森野1丁目15−13
町田パリオ
※靴下パーラーにて参加

・テキスタイル展~布にまつわるあれこれ
ナラマチギャラリー2016(ニゼロイチロク)
8/8(火)~9/3(日)
11:00~18:00(最終日17:00まで)
月曜日休廊
奈良市公納堂12番地ならまち工房Ⅲ

・期間限定販売
zakka moko
2017.8月~10月
〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町7-5-21 2F

・靴下博
Rodina
2017.8/25-29
〒276-0028
千葉県八千代市村上1601-3
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

・企画展
BoSTYLE
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後75
8/25(金)-9/10(日)
営業時間:13:00〜18:00
定休日:水曜日

///

いろいろなお店様からずいぶん前よりお話をもらうことができ、西へ東へ靴下たちがゆきます。
バテずにやり切りたいと思います。

category: handmade

tb: 0   cm: 0

なつカラー!  



ビタミンでカラフルなカラー!

本格的な夏がやってきた、というか、暑すぎますね。

皆様いかがお過ごしですか?

私は靴下作ったり、3時間以上かけてカレー作ったり、カタログのこと考えたり、映画みたりいろいろです。

category: hibi

tb: 0   cm: 0

7月!  



7月です!
今年は夏も忙しいぞ~

でも遊びます!

お仕事もたくさんします!

全力で生きていかないと、情緒不安定になる!笑

今年の夏はどんなかな~

category: hibi

tb: 0   cm: 0