kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

沖縄旅行(2日目)2016④  

おはようございます、2016年やり残した沖縄旅行のレポートを書かないと
2017年初められないので、やり切りますね。笑

前回の沖縄レポの記事見返していたら、なんと2016.9月。
ちょっと記憶が薄れつつありますが、覚えている限り書いておきたいと。

沖縄旅行①(準備編)はコチラ
沖縄旅行②(1日目)はコチラ
沖縄旅行③(1日目)はコチラ

s_P9100290.jpg

えっと~、2日目のメインイベントは、スキューバーダイビングでした。
朝起きて、ホテルの朝食バイキング食べて、ギリギリで車を走らせてホテルから10分ぐらいの海へ。
ホテルがちょっといいところ泊まったので、朝食バイキングが結構豪華でした。
しかしこれもそんなゆっくっりする時間もなく~(私がスケジュールたてると大体こうなる)

スキューバーダイビング、めっちゃ難しかったです。
もっとやれると思ったけどなぁ。
そうそう、天気は1日目と違ってかなりよかったです!
でも海の中はちょっぴりにごり気味でしたなぁ。
ダイビングは、ポンプで息をするやつ、難しかったですね~。
鼻で息をしてはいけない、というのが思いのほか難しくて、鼻で息をするとゴーグルに水が入ってくるんです。
あと海に潜っていくのがあんな怖いと思わんかった。
あと耳抜きも手を使って花を抑えることができないので難しかった~
インストラクターさんが、ずんずん潜っていくのについていけばいくほど恐怖が。
私と、友達2人でパニックでしたね。笑
インストラクターさんにも、2人ともこんなできないのはあんまりない事例でやりがいがあります!と言われました(いい人~
結果的に、軽く潜って終了しました・・・!
リベンジしたいけど怖いなぁ。
次はスカイダイビングしたいけど、この調子やとビビッてしまいそうなんかなぁ~

s_071_20160912220751f13.jpg

てなわけで、2人とも楽しみにしていたスキューバーダイビングが自分たちが思っていたようにできなかったので
ちょっぴり凹みながら、2日目。笑
終わったあと、海が綺麗やったので、海岸で写真とったり、海をみたり、貝殻拾ったり。

s_P9100293.jpg

ダイビングの場所は確か恩納村らへんやったので(確か!)、そこから、那覇の方へ戻ります。
戻りながら調べていた行きたいお店に寄りながら~
お昼ご飯は、沖縄そばを。
有名なお店っぽかったんですが、時間も遅めやったからすっと入れました。
美味しかった~!

s_P9100285.jpg

このあと、陶器の街?やむちんや、カフェ、かきごおり、パン屋さんと食べるツアーに切り替わります。笑

category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/674-dfd49acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)