kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

沖縄旅行(2日目)2016⑤  

沖縄旅行①(準備編)はコチラ
沖縄旅行②(1日目)はコチラ
沖縄旅行③(1日目)はコチラ
沖縄旅行④(2日目)はコチラ

沖縄旅行2日目後半は、主に食べるツアーです☆

s_P9100319.jpg
オハコルテのタルト、大きさの割に可愛くないお値段でしたが、おいしかったです*
はひゅ~。お腹空いとれば、もう一個食べたかったなぁ。

s_P9100317.jpg
外国人住宅にてみちに迷ったときみつけたドアのチラシに爆笑
『カレーの材料はにぎやかに持ってきてください』
にぎやかにもってくるって、わっしょいわっしょい言って持っていくんかなぁ、って笑ったんですが
たぶん、にぎやかっていう場所があるんかなぁ。
ほっこり。

s_P9100316.jpg
喫茶ニワトリのかき氷。
ippe coppeというパン屋さんのお庭に夏だけ出現するかき氷やさん。
友達がマンゴーで私はパイン!
具がごろごろしていて食べるかき氷でした~食べとるときしあわせやったなぁ。
そして、ippe coppeさんのところに森道市場のチラシがあったので、そこで盛り上がり店主さんと話が盛り上がりました。
なんと出展されていたそうで!
冗談やと思うけど次お店来たときは靴下置いていいよ~と言ってくれたので次沖縄行くときはパン靴下持っていかないと^^。
うれしい。

s_P9100307.jpg
沖縄といえばハイビスカス!

s_P9100298.jpg
順番前後していますが、オハコルテとかニワトリ行く前に、やむちんの里という沖縄の陶器の街に。

s_102.jpg
夜ご飯は那覇市内にて。
浮島ガーデンのタコライス。
メディアとか、芸人の渡○さんが絶賛していたので期待して行ったけど私の口にはそんなに合あわへんかった。

s_105.jpg
2日のホテルはビジネスホテル。
お決まりの土地の牛乳を飲む。

s_100_20160912220812c46.jpg
外国人住宅の町並み、すごく素敵でした。
そうそう、2日目この外国人住宅に着く前に私、おなかを壊しまして、マックに駆け込んだ話、今も爆笑ネタになってます。
旅行中、食べ過ぎるのか絶対お腹壊すなぁ。

さてさてレポートも残り2つ!

category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/675-7b45240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)